フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 永野希さん主演の演劇、五瓣の椿を見てきたよ。淫乱毒母と邪悪な間男軍団に、のんちゃん演じる町娘おしのちゃんの怒りが爆発!法で裁けぬ悪を斬る!kill!美少女仕置人が斬りまくる!ってな感じで今まで観た月蝕歌劇団の中では一番分かりやすい話で大変面白かったです。小心者なので、おしのが貞操の危機になるたびにハラハラしながら見ていたよ。
  • あんまり演劇詳しくないので演技の上手下手にどうこう言えるような見識も持ち合わせていないのだが、今回のんちゃんの演技は本当に凄かったように思う。病気の父を失う事への哀しみと恐れ、激情に身を委ね復讐の旅路を歩みながらも自らに流れる忌まわしき母の血に嫌悪感を抱き、ささやかな恋路やその末路における我が身の処し方に葛藤する心の揺れ動き、そういったエモーショナルな何かが今までの出演作よりもより一層強く強く伝わってきたように思えた。役者さんて凄いんだなあ、と思える生の舞台の息遣いとか迫力とか距離感とか、小劇場面白いね。