フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

エースコンバット7、1周目をイージーでクリア。イージーだろうがハードだろうがトンネルのキツさは変わらないのがこのゲームの嫌らしいところだ。最後の竪穴に侵入するところ、操作をスタンダードにしていると曲がり切れないのでそこだけエキスパートに切り替え、トンネルは安定するスタンダードというステージ中に操作を切り替えるというズルいテクでクリアした。
ストーリーは5以来の片渕脚本という事で、これぞまさに望んでいたエースコンバット!という雰囲気で大変素晴らしかったであります。エースと持ち上げられたり懲罰部隊送りになって捨て駒扱いされたり、そういうあれこれが戦闘中の無線で紡がれていく構成、まさにこれよ、という感じ。あと後半で先の見えなくなる意外な展開とか死にそうな人が死ななかったりするあたりが良かった。
f:id:Fuetaro:20190120211116j:plain
f:id:Fuetaro:20190120211121j:plain
世田谷文学館でヒグチユウコ展CIRCUSを見てきたよ。細かに描かれたペンタッチと膨大な点数、腱鞘炎にならないかと心配になってしまうくらい。あとどっからこういうの思いつくんだろうなあという可愛くも悪趣味な摩訶不思議なモチーフが面白いよね。
f:id:Fuetaro:20190120211132j:plain
ミュージアムショップは満員御礼整理券終了という繁盛っぷりだったので、フィギュアだけ買った。ギュスターヴ君たくさん欲しい。