フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

渋谷西武でやってる、ゴジラじゃない方展を見てきたよ。東宝怪獣特撮映画のプロップ展なのだが、あえてゴジラには殆ど目もくれず、対戦相手の怪獣たちをフィーチャーするという異色の展示。ファイナルウォーズに出演の連中が多いのはご愛敬か。
f:id:Fuetaro:20190503220654j:plain
f:id:Fuetaro:20190503220709j:plain
f:id:Fuetaro:20190503220727j:plain
f:id:Fuetaro:20190503220742j:plain
f:id:Fuetaro:20190503220802j:plain
f:id:Fuetaro:20190503220822j:plain
f:id:Fuetaro:20190503220838j:plain
この展示、撮影可の上に展示に柵もなくほぼゼロ距離で見られるのがなかなかスゴイ。ド迫力の怪獣たちを間近で見られる良い展示であった。でもCGが主流の現在、こういうプロップは作られなくなってくるのがちょっと寂しくもある。
帰宅してプラモ製作の続き。ちょっと前にamazonで購入して放置していた、コンプレッサー一体型のエアブラシを試してみた。ちょっとパワーが弱い感じだけど、普通に吹けるので悪くない感じ。