フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

F2ザクを作ったよ。

f:id:Fuetaro:20190727215600j:plainf:id:Fuetaro:20190727215617j:plainf:id:Fuetaro:20190727215623j:plainf:id:Fuetaro:20190727215632j:plain
長年作ろうと思っていた、HGUCのF2ザクを普通の量産型としてガチで作るというのに挑戦してみたよ。センチネル0079のデザインに極力近づけつつ出来る範囲での改造を目指してみた。主な改造点は下記のとおり。
 ・頭部 頭頂部の削り込み、モノアイレール・カメラ新造
 ・胸部 先端部を1mm延長してエッジ出し、頭部基部を1mm下げ
 ・腰部 胸部接続部を下げて腰に近づける、フンドシを1mm下げ、腰アーマー接続部の凹凸ディテール追加
 ・腕部 左肩アーマー基部下げ、シールド先端3mm延長、袖口延長、手首はガレージキットに換装
 ・脚部 膝下ジョイント部で1mm延長、アポジモーター作り直し
 ・バックパック バーニア交換、円形モールド追加
 ・その他 各部エッジ処理、端部の薄々攻撃、ライフルをビルダーズパーツに交換、動力パイプをコトブキヤパーツで新造
塗装はあまり冒険せず、ガンダムカラーのMSディープグリーン+白とMSグリーンで。グレー部分は薄めにしたくてそこら辺にあったガンシップグレーかなんかを吹いてみた。最後クリアーコートが湿気のせいか盛大にカブったけど、コンパウンド胡麻化してなんとか完成。久しぶりにガンプラをガチ作成して大変だったけど楽しかった。