フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

1/144オリジンザクC型を作ったよ。

引越して初めての完成品プラモだよ!数か月ぶりにガチでプラモ作れて楽しかったわ。
主な改造点としては膝パットの上の縁を1mm延長して太ももにフィットさせる・左平手の指角度調整・太もも付け根後部の削り込み・バズーカのスコープとマガジンのディテールアップ程度で殆どノーマルのまんま。オリジン系は出来が良すぎるんじゃよ。
カラーリングはMSVのデザートザクをモチーフに、カステンカラーのシナイグレー2をメインに塗ってみた。腰の赤い部分は最初塗らないつもりだったのだが、メインの色を吹いた後でもうちょいケレン味があってもいいかな、って思って足した。
マーキングはガンダムデカールのオリジン系が充実していたので、メタコンザクを見ながらガチ張りしてみた。シールドの薔薇マークは手書き。
f:id:Fuetaro:20200914233916j:plainf:id:Fuetaro:20200914233923j:plainf:id:Fuetaro:20200914233936j:plainf:id:Fuetaro:20200914233955j:plainf:id:Fuetaro:20200914234004j:plainf:id:Fuetaro:20200914234022j:plainf:id:Fuetaro:20200914234031j:plainf:id:Fuetaro:20200914234047j:plain