フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

アキバのガンダムカフェで行われたモモーイとのんちゃん出演のトークイベントに行ってきたよ。
この催しはまあガンダムのタイアップカフェっつーか、スペシャルメニューのディナーを食べながら特別編集の映像とショーが見られるっていうプログラムと、その後でスペシャトークショーの二本立て。ガルマとシャアがルウム戦役で奮闘した兵士を慰労する宴会を催して料理やデザートを自ら考案するというキャラ崩壊手前の突っ込みどころ満載の内容だが、まあこういうのも商売だからアリなんじゃないですかねえ。でもコスプレキャストのチャラいジオン軍人が偽物っぽくて大変遺憾であった。やはりジオン軍人といったら強面のおっさんがドスの効いたトークでガツンとかます体育会系気質でないとダメだろう。
トークショーの方はガンダムに全く詳しくないモモーイさんが果たしてこの大任、大丈夫なのだろうかとやきもきしていたのだけど、事前に劇場版三部作とオリジン全話を予習してくるという流石のプロ意識で結構そつなくこなしてくれたし、普段からガノタを自称しているのんちゃんも幼少時にお母上様から見せてもらった逆襲のシャア友の会がガンダム初体験だという驚愕のエピソードを繰り出しビックリさせられた。なんかこの二人が揃ってオフィシャルなガンダム系イベントに出るとかなかなか珍しい光景に嬉しくなった一夜であった。
f:id:Fuetaro:20201004233416j:plain
f:id:Fuetaro:20201004233437j:plain
f:id:Fuetaro:20201004233452j:plain