フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

冬コミ三日目のあと、実家に直行して甥っ子と遊びつつもうすぐ2015年もおしまい。 よいお年を!

日記。

コミケ二日目に行こうかなあとか思ったけど、連続は疲れるから家でダラダラして過ごす。ガルパンのTVシリーズ見直したり。 渋谷でやっている生頼範義氏のゴジライラスト展を見に行く。点数は少ないながらも、ド迫力の原画を拝める貴重な機会であった。眼福。

日記。

コミケ一日目。特に凄い欲しいブツがあるわけでもなし、ダラダラと物見遊山気分で廻ってきたよ。女性のサークルとか、知ってるアニメで意外なカップリングとかやってて興味深い。 アキバで買い物したあと帰宅してダラダラとプラモ作って遊ぶ。冬休みっぽいね…

日記。

仕事納めった。しばらくは仕事のことも忘れてのんびりである。明日コミケどうしよっかなあ。 ノートPCのキーボード、ヤフオクで部品が出ていたので落札したった。薄型ノートなので分解難しそうだけどうまく組めるかな。

日記。

ノートPCのキーボードにヨーグルトを盛大にぶちまけてしまい、打てなくなってしまった。iPadやスマホがあるので、昔ほどには不便ではないのだが、やはり色々と困ることも多いので修理に出そう。幾らくらいかかるのかなあ。見積して高かったら買い換えた方が…

バンダイ1/144ミレニアム・ファルコンを作ったよ。

エピソード7で大活躍していたミレニアム・ファルコン号、バンダイのキットを簡単フィニッシュで仕上げてみた。 素組の後にフラットクリアーを吹いて、パネルラインとコクピット内を筆塗りで塗り分け、クレオスのウエザリングカラーでスミ入れ&ウォッシュと…

日記。

残業メシを買いに行ったスーパーのレジ、前に並んでいる若者たちが楽しそうに鍋の具材を買っていたり、帰りの電車がやけに混んでる上にいつもより酒くさくて切なくなるクリスマスの夜。 でもまあ駅前のスーパー閉店間際に半額ケーキを買えたので良しとしよう…

日記。

クリスマスイブだけど平常運転。普通に真面目に仕事してたよ。 晩ごはんも肉じゃが定食だったし、もうちょっとクリスマスっぽい何やらをすればいいのではと思わないでもないのだが、やもめのおっさんなのでそういう気分にはならないのである。 せめて自分に…

日記。

家でダラダラとミレニアム・ファルコンのプラモを作るなど。 素組で完成させたのだが、後部エンジンフィンを一枚なくしてしまって、ランナーからの切り出しで誤魔化した。 取り敢えずフラットクリアーをブシュッと吹いて、パネルラインの塗り分けで今日はお…

日記。

12月はあんまりモモーイのイベントがなくって物足りないので、今年のライブ納めにすみぺと清竜人25のツーマン、ハーレムフェスタに行ってきたよ。一般のかなり後ろの番号だったけど、どうも平日で遅刻の人も多かったらしく、右端の3列目あたりまで潜り込める…

日記。

昨日観たスターウォーズの事をぼんやり思い出して反芻しながら仕事してたよ。 帰宅してからミレニアム・ファルコンのプラモを組み立て。細かなディテールを精密に再現しながらも必要最小限のパーツ数で恐ろしく組み立て易い、初心者からマニアまでオススメ出…

立川シネマシティの爆音上映の話。

今日は初めて体験する噂の爆音上映、スター・ウォーズは地下での上映、ガルパンは上のフロアでの上映と、二種類の異なるサウンドシステムでの爆音上映を体感できたので中々面白かった。 SWの方がウーハーのパワーがダイレクトに振動として伝わってくる感じで…

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を観てきたよ。

とにかくスターウォーズだった。まごうことなきスターウォーズだった。 作品内容については公開三日目、今だ未見の方も多かろうと予想するので詳しくは書かないが、J.J.ウイリアムズによる本作、過去のシリーズに対するリスペクトとオマージュをたっぷりと込…

日記。

Vショーに行ってきたよ。今回は浜松町じゃなくて浅草の都産貿。 シュアファイアのG2XProとかVFCのM4マガジンとかハートフォードのベルトクリップとかV8教のパッチとか色々購入したった。中々充実した買い物が出来た。 バトンから来年CO2のガスハンドガンが発…

日記。

今日からスターウォーズEp7の公開だけど、日曜日に友人と見に行く予定なのでまだ我慢。 よもや、生きている間にEp7が見られるというのは中々感慨深いものがあるなあ。Ep1ん時もそんな風に感じてたけどな。ジャージャー。 渋谷TSUTAYAでレンタルCDを大量に借…

日記。

- 渋谷でたまに行くカオマンガイ屋、鶏肉の皮はついてていいですか?って尋ねられるんだけど皮がダメな人っているのかしらね。 プレキャリのレイアウトを色々思案中。週末にVショーがあるので、いい感じのマグポーチなど探したい。

日記。

最近はちょっと仕事が暇になってきたので。これ幸いと有給消化している。という訳で今日は休み。 知人が引っ越しで処分するというんで譲ってもらったルーズフィギュア箱詰めが届くなど。 午後から上野〜アキバをぶらつく。お目当ては御徒町のマイトリーのプ…

日記。

どうもお腹の調子がイマイチ良くない。昨日の天かすうどんで油を摂取しすぎたせいかな。 という訳で今日はヘルシー気味なもんが食べたいなあと街をウロウロしていたら、入ったことない定食屋が魚メインでいい感じだったので、干物とつみれの定食を食す。旨か…

日記。

以前、他の人がやってるのを見てちょっといいなあと思っていた、素うどんに天かすネギ大盛りをやってみたら中々美味しかった。若くて金のあんまりない頃に知ってたら、ずっとこれ食べてたんじゃなかろうか。 5スロでまどマギ打ってたら、裏ボーナス引いた。4…

日記。

日曜日、家にこもってゲームとか読書とか。冬らしい休日の過ごし方。 シュタインズゲートゼロ、実績解除率100%達成。さすがに前作越えとまではいかなかったけど、十分満足な出来栄えかな。基本的にはβ世界線の話ということで、ドラマCDや小説版を膨らませた…

日記。

ヲタ仲間とヲタ忘年会。モンハン→しゃぶしゃぶ呑み→ヲタカラという流れ。 血界戦線の主題歌をカラオケで歌いたいのだが難しくてちゃんと歌えない。ヒトカラで練習しようかしら。

日記。

休暇を取って家に籠ってシュタゲロやってた。シュタゲ休暇。まあ単なる有給消化なんすけどね。 とりあえずノーマルエンドとバッドエンドと思しき2つのエンディングまでクリアしたのだが、小説版と同じ話と高をくくていたのが良い意味で裏切られて楽しめた。…

日記。

先月買ったMk18mod1、何にも載っけないのも寂しいなあと感じたので、ボーナスも出たことだし奮発して光学デバイス一式を通販で購入。 ガスブロなのでサバゲに持ち出すつもりはあんまりなく、完全にお座敷用である。大分前に買ったSUREFIREのライトとKnights…

すみぺのAKのパーツ構成を考えてみたよ。

20世紀の逆襲(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)アーティスト: 上坂すみれ,絶望ノ果てのクリシェ,及川眠子,RUCCA,吟,サエキけんぞう,松永天馬,谷山浩子,松浦勇気,大槻ケンヂ,和嶋慎治出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2016/01/06メディア: CDこの商品を含…

日記。

寒いのでヒートテックももひきを今期初装備。外では暖かいけど屋内ではちょっとまだ暑いな。 とはいえ、ミリタリー系の服が色々着られる冬は嫌いじゃない。今愛用してるのはヘリコンテックスのフリースジャケット。http://www.nakatashoten.com/contents/ht-…

日記。

晩飯を回転寿司で食べていたら、隣の女子高生コンビが何皿食べるみたいな話してて「あたし10皿〜」とか「まずはウニ4皿」とかゆってるのが漏れ聞こえてきて頼もしい子たちだなあと感心した。 ちなみに自分、12皿でした。 モンハンX、村クエの☆2を全部クリア…

日記。

昨日の夜から今日の昼にかけて、友人宅でモンハン合宿。HR1から5まで上がったよ。 やっぱりモンハンはリアルで顔合わせて、ダラダラと遊ぶのが楽しいゲームだなあ。

日記。

昼は品川でやってたコミコンのディーラーブースを覗いて、マッドマックスのTシャツを購入した。コスプレの人とか、本物の暗黒皇帝やダースモールとかいたよ。 夕方は今年最後のモモーイ党せーけん放送。コミコンで買ったTシャツを誕生日プレゼントにあげて…

New3DSをデコってみたよ。

モンハン4Gと一緒に購入したNew3DS、モンハンXも発売したことだしきせかえプレートでも買い換えようかと物色したけど、どうもあんまり気にいるのがなかったので、思い切ってスキンシールというのを試してみたよ。 http://www.print-online.jp/skinseal/ 自分…

日記。

朝、通勤路線のトラブルで電車内で立ち往生。まあ昔に比べるとスマホとかあるのでマシといえばマシになったなあとか思った。 晩飯はけんちんうどんを食べたのだが、横のおっさんが素うどんに大量の天カスと青ネギと生姜を投入していて美味しそうだった。今度…