フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

2年ぶり、久しぶりのコミケであります。今回大幅に参加者数を減らしての開催となった訳だが、運よくチケット抽選にも当たって西南エリアへ一般参加。 例年の1/3程度の人出となっておかげで非常に快適な込み具合で会場を廻れたのはありがたかったけど、サーク…

日記。

友人宅から帰宅して食事作ったりプラモちょこっと塗装してたりしてたらもう夜だわ。休みの時間は過ぎるのが早いね。 明日は久しぶりのコミケ。楽しみだなあ。

日記。

今日は友人宅でたこ焼きパーティ。粉モノ食べると苦しいお年頃。

日記。

本日が仕事納め。早い時間に上がれたのでアキバ納めしたり御徒町でサバゲ用の登山リュック買ったり。 夜はモモーイのニコ生。これで今年のモモーイ納めであります。コロナ禍においても推しがイベントや配信やってくれて病む暇もなかった。

日記。

あと2日仕事すれば正月休みなのであります。早いもんだな。 作り置きのシチューの味が薄かったので塩を入れたら今度はしょっぱくなりすぎた。どうにも味付けがヘタ過ぎる。

日記。

サバゲの翌日なので部屋から出ずに一日過ごしたよ。買い置きしていた食材でシチューを作ったり。 注文していたロボットカーニバルの4KUHDが到着。海外発送なので運送費が品物代とほぼ同じだった。30年以上前のアニメが圧倒的高画質で見られる不思議さ。梅津…

日記。

今日はサバゲ、上福岡のブレイブポイントの定例会に参加してきたよ。 当たり前なんだけど、インドアフィールドだと交戦距離短いし取り回しも良いので、アサルトライフルよりもハンドガンのが断然命中率が高かった。もう次回からはハンドガンオンリーでもいい…

日記。

クリスマスイブ、自分にプレゼントでも買おうとアキバの街をうろつくなど。テクニカルのプラモうや安いフィギュアをいろいろ買って帰宅。

日記。

モモーイのトークライブ、はるこの秘密に行ってきたよ。コロナ以降初めてのロフトプラスワンだったけど、いろいろシステムが変わっていて苦労が偲ばれる。 トークの内容は主にモモーイが学生時代にバイトしていたアキバのジャンク屋とその店があった雑居ビル…

日記。

冬の味覚ホワイトシチューを作るなど。一人暮らしではシチューにコーンを好きなだけ投入できる自由がある。

日記。

最近、寒いので寝室で過ごす時間が多くなってきたので、折りたたみの小さいテーブルを買ってきた。これで寝床でごはんが食べられるぞ。 吉野屋のカリガリカレー食べた。松屋カレーのが好みの味かな。、

日記。

朝の通勤電車でずーっと座れず立ってたら腰が痛くなってしまった。寒くなってきたからヤバいな、今度からコルセットつけてくか。 仕事帰りに久しぶりにガンダムベース行ったら最近再販された旧キットが割と在庫豊富で色々買ってしまった。

日記。

やっと気力も回復したので、モスラの4K上映見に行ったり見知らぬ模型屋を訪ねていったり。

日記。

出かける気力がなくて丸一日ダラダラしてた。まあそれが休日ってもんだ。

日記。

なんか仕事で疲れてしまったので、帰るなりベッドルームに引きこもってそのまま寝てしまった。一週間お疲れさまでした。

日記。

あんまりこういうネガティブな事を日記に記すのは趣味じゃないけれど、森友裁判の認許や国交省の統計改ざんやら、腐敗した我が国の政府を象徴するニュースが続くと本当に気が滅入るなあ。 あんまり悩んでも仕方ないので、一国民としては今まで通り粛々と日々…

日記。

コミケ一般入場チケットが当選していた。良かった良かった。この史上類を見ない空いてるコミケというのは是非とも体験しておきたかったのでとても嬉しいぞ。 今回は入場時にワクチン接種履歴と本人身分証を確認するらしいので、TOKYOワクションなる公式アプ…

日記。

冬はキャベツが安いので、他の野菜と一緒にコンソメで煮て適当なたんぱく質を投入して食べるポトフだかシチューだかスープだかよく分からない何かを食べるのが好きだ。今日もキャベツ半玉を投入して雑に煮て食べた。旨し。

日記。

土日連続で濃いイベントに参加したんで、疲れて割とぐっすり7.5時間ずーっと深く眠れた。やはりモモイベは健康に良いぞ。 twitterを見てたらアキバのワシントンホテルで要らなくなったクッションを無料で配ってるという情報を見かけて、仕事帰りに立ち寄って…

日記。

今日はちょうみりょうぱーてぃーのFCソフトクラウドファンディングのリターンイベントに行ってきたよ。場所はライトゲージ箱推し勢にはお馴染みの下北沢コムカフェ音倉、支援した当時はモモーイのゲスト出演は予定なかったけど直前になって発表されたので、…

桃井はるこワンマンライブ『BACK TO THE MOMOI 2021』に行ってきたよ。

毎年恒例のモモーイこと桃井はるこさんの年末ワンマンライブ、今回も感染症対策でノーコールノースタンディングで二部構成という去年から定着したスタイルでの開催であります。会場の赤羽ReNY αが家から近くてありがたいわあ。 自分にとって桃井はるこのワン…

日記。

明日はいよいよ待ちに待ったモモーイワンマンだ!と思うと仕事も手につかない気分だったけど、定時までダラダラと仕事してきたよ。さっさと寝るか。

日記。

仕事で立ち寄った街に良い感じの模型店があったので物色しに行ってみた。旦那さんに先立たれたおばあさんが独りで営んでいるそうで、頑張って続いて欲しいと願いを込めて飛行機のプラモを2つほど購入した。 帰宅してポトフというか鶏肉と野菜を鍋にぶち込ん…

日記。

ポトフを作ろうと思い立ち、まずは鍋を買いにホームセンターへ(そこからかよ?!)。 大変良い鍋が買えたけど、面倒くさくなったので作るのは明日にしよう。とトンカツを食べてプラモ屋に寄って帰った。

日記。

フラ・フラダンスを見に行ったよ。あんまし期待してなかったけどめっちゃ面白かったわ!2021年暫定マイベストムービーの座に決定。安定と信頼の吉田玲子脚本は戦車とか飛び道具がなくたって強かった。僕が観た回は殆どオッサンヲタばっかりでちょっと心配な…

日記。

仕事の付き合いでとあるパーティに行くことに。タダ飯を期待していったのに、感染症予防のおかけで食事なし、ペットボトルのドリンクとクオカードの配布のみという寂しいものであった。 仕方ないので帰りにやっぱりステーキで赤身200gを食す。ライスサラダス…

日記。

出かける予定があったけど、ちょっと疲れてたのでキャンセルして一日家で過ごしたよ。おかげでプラモがひとつ完成したのでヨシとする。 食事も面倒なので朝昼冷食食べてたけど、晩飯は新しい出前アプリ入れてクーポン割引きで長崎皿うどんを注文してみた。

日記。

アキバへ買い物にいったらガンプラの再販が結構出回ってて色々買ってしまった。以前だったらまあ欲しくなったら買えばいいや、ってくらいのアイテムでも買っておかなきゃ買えなくなるという心理でついつい積んでしまうの良くないよなあ。いっぱい作ろう。 そ…

日記。

ヴェノム2を観てきたよ。今回は宿敵カーネイジとの対戦だったんだけど、あんまり意外な展開もなくまあこんなもんかな、みたいな手堅い感じ。キャサディのキャラ描写は中々イカれた感じで陽気なエディ&ヴェノムコンビと好対照な感じ。キャサディの恋人はオ…

日記。

職場でグラコロバーガーの話題で盛り上がったので、晩飯はマックをキメてみた。モバイルオーダー始めて使ったけど便利やね。レジの行列を尻目に優雅な買い物、グッドであります。 季節もののグラコロも悪くないけど、やっぱり自分のフェイバリットマックメニ…