フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

ようやく涼しくなってきた。1年で一番過ごしやすい時期。 世界のどこかに常秋の国があったら余生はそこで暮らしたい。 ASTEL滅亡の日まであと30日。

Finepix F11レヴュー。

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20051027A/index.htm 手ブレ補正派の僕だけども、高感度の強いコンパクトデジカメも使ってみたいなぁ。FUJIFILM FinePix F11 FX-F11出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2005/10/21メディア: Came…

コンパクトデジカメの内蔵ストロボ活用法。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2005/10/28/2582.html 輝度差の激しい条件下(逆光の室内とか)での補助光につかうといいらしい。

通勤風景。

朝、下車した駅で身内らしき女に怒声を上げながら掴みかかる男と『暴力だ〜暴力だ〜』と叫ぶ女を目撃。こういう公衆の面前で行うのはDVというのだろうか?

ふと思った。

今までに僕が聞いたサブカルの定義を列挙してみる。 小沢健二 お寺 ボクたちの○○○ 黒田硫黄 ビックリハウス …よく分からん。誰に聞いてもその明確な定義を説明出来ない『サブカル』という言葉は、ひょっとして『牛の首』のようなものなのかしらん。あと、『…

日記。

午後から渋谷で友人とカラオケ。深夜アニメの主題歌を熱唱しまくる。これぞ男の友情。 その後の呑み会ではサブカルの定義について激論が。とりあえず『日本に住んでるオタクと体育会系以外は全員サブカル』という定義になった。アバウト杉。

仕事中だよ。

朝電車の中で読もうと思って持ってきた本が、全然違う本だったのでご機嫌ナナメだったけど、山手線で物凄いヤマンバなギャル三人組を目撃して気分が晴れた。

日記。

突然鞄の紐が切れて憂鬱な気分に。とりあえず替わりの鞄を購入。 ヲタクは鞄に本とか重いものを沢山いれるので鞄の寿命が短い自説を主張してみるよ。 ってゆーかそんなのは僕だけですかの。 帰宅後、夕凪LOOPを聴きつつうたた寝。

”Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい!”

お約束なのでとりあえず書いておく(笑)。でもレミパンとか貰っても使わないので髭剃りが欲しいなぁ。HITACHI ROTARY XTAGE ロータリーシェーバー RM-WX731 S出版社/メーカー: 日立(HITACHI)発売日: 2004/03/21メディア: ホーム&キッチン クリック: 8回この商…

夕凪LOOP。

通勤途中のいつものCD屋で、坂本真綾の新譜を購入。ふと店内で掛かっていた唄がとても好みだったので、レジで演奏中のジャケを確認したら、今まさに手に持っているCDだった。夕凪LOOP(初回限定盤)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: ビクターエンタテイ…

日記。

一泊二日の会社行から西川魯介を読みつつ帰還。 ハワイとか沖縄に高飛びしてぇ。 かわうそですら行ったことないのに…!!

関空の便器にブルズアイターゲット。

http://www.asahi.com/national/update/1027/OSK200510270022.html 直径3センチの丸いシールが関西空港のトイレの美化に威力を発揮している。男性用小便器に張られた「ターゲットマーク」。的があると狙いたくなる人間心理に目をつけ、便器の外にこぼれるの…

ランド・オブ・プレンティ。

http://landofplenty.jp/ 「パリ・テキサス」以来の傑作という微妙な宣伝文句が気になるけれどどんなもんかねぇ。

通勤途中で。

アエラの表紙に押井守が載ってると思ってよく見たらリリー・フランキーだった。

日記。

泊まってしまった…。 昼に食べた天婦羅定食、ウインナーの天婦羅が入ってた。家庭料理かっつーの(笑)。

日記。

とにかく休みてぇ。 平日の楽しみったら本屋位しか無い今日この頃。 今日はアースダイバーと久世番子の新刊を購入。

今日の写真。

鬼太郎茶屋のオサレなテラス。飲食禁止ですが。

日記。

相変わらず忙しいにょ。 でも仕事の愚痴とかは、書いても仕方ないのと業務内容守秘の関係で書かない方針で。 なんとなく『世界の艦船』を購入。造船所特集で日本中の造船所の空撮カットがいっぱい載ってるのにシビれたので。 あとHJとか。GFFはBD01の地味さ…

日記。

友人達の波乱万丈なイロイロを耳にして、なんというか大変だなぁとか感慨にふけったり。 あ、最近の僕は仕事が忙しい以外は平穏そのものというか何にもない毎日っす。 一番の大事件は深大寺の天婦羅のコロモが物凄かった事だよ! 今日の写真は某青年のリクエ…

リコー、手ブレ補正付きコンパクト機「Caplio R3」を発売延期。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/10/24/2542.html リコーは21日、手ブレ補正機構付きコンパクトデジタルカメラ「Caplio R3」の発売時期を10月26日から11月中旬に延期すると発表した。 延期の理由を同社では「受注数が予定以上に多く、生産数…

SHOW-YA復活。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000010-nks-ent 何歌ってたんだっけか?『私は嵐』?

アキバの和菓子屋。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000023-mai-soci 松屋は創業120年、自家製の商品を中心に扱っている。先月、国内最大級の家電量販店「ヨドバシカメラ」が店のすぐ近くで開店した。西井伸樹社長(45)は約10年前、客の持ち込んだ誕生日…

日記。

本屋のレジでイヤホンを付けてるのを忘れて、店員の『カバーを付けますか?』の問いを激しく無視してしまった。恥ずかしすぎ。 渋谷の立ち食い蕎麦屋の天婦羅は昨日深大寺で食べたのより確実に美味しい。でもそんなものなんだろう。それにあんまり美味しくな…

深大寺そばまつり。ってゆーか食べ歩き?

結構家から近いのに、行ったことなかった深大寺へ。なかなか立派な本堂へお参りした後は境内の出店のコロッケを食す。イモらしいモチモチ感がグッド。おみくじ引いたり釈迦堂観たり門前の店を冷やかしつつ、水車小屋で振舞われていたそばがきを食す。意外と…

日記。

セガールのCDを聴きつつ華麗に出勤。 ロックもレゲェもラップもみんなおんなじ歌いっぷりにしびれるあこがれるっ! iPodでトータルリコールとガメラ2を連続で聴いていたらあまりにクリソツで微妙な気分に。 明日は久しぶりに休みだけど明後日は…。

日記。

割といい値段だった医者と薬のおかげで大分喉の痛みは治まってきた。というかやっぱイソジンガーグルと明治トローチが偉いのか?! セガール御大のCD購入。帯の『最強の新人アーティスト、最強のカルトヒーロー。』という超強気な煽り文句とは裏腹に普通にさわ…