フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく思った事。

ガンダムを本放送時に見ていたアニメファンを『戦中派』と呼んだりするけれど、ガンプラ欲しさに週末のプラモ屋に行列作った僕らはさしずめ『ギブミーチョコレイト世代』とでも云うべきか。

だらだらWeb巡回したり寝たりお菓子食べたりしてたら、あっとゆー間に3時30分・・・。有意義な日曜日だなぁ。 結局その後も、AC5をダラダラやったり銭湯行ってジャグジー風呂につかったりとのんびりした日曜日。あ、キョダチクメットのロゴコンペも応募し…

陸上自衛隊『大砲を使ったコンサート』従軍記。

http://www.eae.jgsdf.go.jp/ea/event/1812/1812.html 前日夜から仮眠2時間で右手が痛くなるほど仕事して、昼頃退社。帰りの電車でOURS12月号を読む。ヴァッシュ・ザ・スタンピードがあまりにカッコ良すぎ。遂にヘルシング卿の命令が。無論見敵必殺だ!横に…

帰宅。

大砲コンサート終わって呑んで帰宅。疲れたので寝る〜。仔細は明日書くよん様。

移動中。

只今新宿に着いた。なんかだんだん雨足強くなるし、慌てて引っ張り出したゴアテックスのパーカーはなんか臭くなってるし。

帰宅中。

ようやく仕事終わった。でも出掛けるまで時間あんましないから寝られないぞ。

『今日から始めるデジカメ撮影術』

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/features/0408/satuei/ 第3回あたりが役に立ちそう。

大砲コン1812

>明日来る人へ。 http://www.eae.jgsdf.go.jp/ 12時に開催の最終決定をするってさ。

『雲のむこう、約束の場所』公開日決定。

http://www.kumonomukou.com/top.html 11/20から。あと舞台挨拶&先行レイトショーが11/19に。11/13から受付との事。行けたら行こうかな。

エースコンバット5O.S.T.

4枚組って凄いなあ。挿入歌が全部入ってるなら迷わず買い。エースコンバット5 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,ACE COMBAT5 Chorus Team,Elizabeth Ladizinsky,Mary Elizabeth Mcglynn,PUDDLE OF MUDD出版社/メーカー: キング…

今日は会社に泊まり。さっき銭湯いってパンツ着替えてサパーリしてきたよ。

仕事も飽きたので。

そろそろおうちへ帰るよん様。 おなかすいた・・・。

フォトライフ始めました。

http://f.hatena.ne.jp/Fuetaro/ とりあえず試しにmixiにアップしたのを数点。 貼り付けのテスト。 フォトライフの画像の下に表示される文字列をコピペするだけで貼れるよ!楽ちん。

Pinky:st.買ってきたよ。

昨日の雪辱を晴らすべく、渋谷のまんがの森へ。とりあえず1個づつ購入。ドリルおさげとカーゴパンツが気に入ったので#004の萌さんに着せて撮影したよ。隣にいるパンプキンヘッドは昨日キディランドで購入したキーホルダーで作ったです。

京ぽんではてなを見る人むけアンケート。

はてなスタッフより、AirH” PHONEをご利用の方に質問です。はてなでは現在、AirH”からのアクセス時にPC用画面を表示しておりますが、自動的に携帯用画面を表示して欲しいというご要望もございます。あなたはどちらが良いですか?なお、携帯用アドレス(例:h…

海洋堂のミュシャ食玩のレアで0.02カラットダイア付が1000個混入されてるらしいので、ついつい重量サーチしてしまうよ。乗せられてる?

ジオサイトパーティに行ってきたよ。

東京ジオサイトプロジェクトが土木業界紙『日経コンストラクション』*1による第一回市民が選ぶ「土木の広報大賞」を受賞した記念に行われるパーティーに、プロデューサーの山名氏*2からのお誘いを受けたので行ってきた。 とりあえず原宿駅に1時間前に到着。…

今日の夜はジオサイトの受賞記念パーティーだというのに、寝ぼけていつもの小汚いナリで出かけてしまって大失敗。仕方ないから会社に置いてあるスーツでいくか・・・。スーツ嫌いなんだけども・・・。 しかも朝『純愛カウンセリング』を買う為に寄った本屋で…

今日やったこと。

仕事。早朝出勤&残業。純愛カウンセリングは買えず。明日使う用の名刺を印刷。どうせ他に使い道ないからと全部印刷しようと思いきや、名刺入れがデジカメよか厚くなったので途中で止め。あとはAC5やって寝るよん様。

私信。

>マイミクの某女子2名へ バカヤロー!おまえらのミクシ日記面白すぎだーっ!あーすっとした(笑)。

明日メモ。

26日に持っていく名刺を印刷するのを忘れないように>明日の自分。

Last Wings in the Air

AC5

と思いきやもう1面あった!ラスト前のミッションに比べると難易度は低く、難なくクリア。さーて、2周目行くぞー(笑)。とりあえずX-29Aが見たいのでF-5ファミリーの経験値を上げよう。

Last Flight

AC5

最終ステージ。ラストのアレに苦戦中。フライバイのついでに撃墜してってくれないかなぁ(笑)。

平成16年新潟県中越地震義援金受付中

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/ はてなポイントによる義捐金の受付が開始。はてなオフのおつりとか、人力回答で稼いだポイントで是非。 ※追記 手数料ポイントの扱いについて。さすがははてなだ! # jkondo 『ご意見有難うございました。システムの制…

ACES

AC5

これから先の事を書くのはプレイ中の皆さんに申し訳ないので控えようかと。今回は前作と違って小隊編成の要素がある訳だけど、それがどういう事かというとドラマに人間関係が加わったというのに他ならないと終盤にきて気付いた。あたかも前作で本編から独立…

4on4

AC5

狭い渓谷&敵防空システムに1000フィート以上を抑えられての悪条件下で遂にライバル部隊とのガチバトル!何度も岩壁に激突しながらもクリア。『ラーズグリーズの悪魔』の異名は伊達じゃねぇぜ。前半の戦闘ヘリ・ガンシップ相手には装甲が薄いので機銃を使い…

眼下の敵。

AC5

そろそろ見えてきた黒幕を相手に、今回の任務は強行偵察。非武装でガンカメラ装備は心もとないが致し方なし。SU-47で出動したのでレーダー網をかいくぐって蛇行するのは正直めんどくさい。でも撮影後にスクランブルした敵機を振り切るのは大推力に任せてフル…

災害情報。

北の雄は無事との事>関係者各位。

AIRFORCE ONE

AC5

空母に居候となった我等ウォードッグ隊。艦載機縛りですか!せっかく買ったSU-47使えませんよ!しょぼん。次なる任務は要人奪還の支援。本作では支援ミッションが多くて、ガチの空戦が少ない気がする。まぁでも前回の黄色中隊のような存在がまだ現れてないし…