フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

日曜なのに終電間際まで仕事しちまった!ヴァー!

日記。

友人が劇場版リリカルなのはを見に行くといっていたので一緒についていく。 根強い人気を誇る30台ヲタ男子向けコンテンツだが、今まで見る機会がなくて総集編ならちょうどいいかと。 まあ自分の好みではないけど、こういうのが好きな人にはブレのない作品に…

日記。

温泉に行って帰宅して寝落ちと先週とまったく一緒のハメパターンに落ちる。こやつ、出来るな。 最近ご無沙汰だったmixiアプリ、友人がバカテスのにはまってたので試してみたが誰がバカで誰が召喚獣かよく分からん。 さーてコンビニに朝ごはんを買いにいこう…

日記。

たまには寄り道しないでまっすぐ帰る。そしてカオスヘッドノアを延々プレイして、最初のエンディングまでやった。 そこそこ面白いけどシュタゲの方が好みかな。残りは攻略サイトみてさくっとやるか。 ゲロカエルんストラップ欲しいお。アキバで売ってないか…

ガンプラ。

メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/03/06メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 206回この商品を含むブログ (27件) を見る5000円か…でかい割には安いな…

日記。

割と早めの時間にあがって新宿へ。さくホビを偵察にいってみたがさすがにめぼしいものはなさそうだった。 明日はドラクエ6の発売日だけど、未だにドラクエ9やってる…我ながらよく飽きないものだと感心させられる。

日記。

渋谷のさくらやにTHIS IS ITが入荷してた。あンたのトコ店畳むンじゃあなかったのかよ! 夕飯の蟹チャーハンが美味しかった。とてもカニカニしていた。 放って置くと直ぐにジーンズばかり穿いてしまう人なので、毛色の違うズボンを買ってきた。ユニクロだけ…

日記。

『ふたり鷹』の残りをブクオフとだらけで購入。バトルホークのスポンサーがJALでなんというか諸行無常。 ブクオフには発売前の『THIS IS IT』の買取ポスターが張ってあったり。 帰宅してからは、M4のMAGPULスリングを2ポイントからシングルポイントに付け替…

日記。

なんとなくふたり鷹が読みたくなったのでブクオフへ。 全部はなかったけど何冊か購入。緋沙子かーちゃんって30台なのか…若いな。 TV番組のビフォーアフター見てて、狭い傾斜地に立ってる家をバリアフリー改装してて、退院して来て戻る家が出来て嬉しいと語る…

日記。

渋谷のadidasショップへスターウォーズのコラボスニーカーを買いに行く。 店に行くと、ダースベーダーと帝国軍の皆さんが勢ぞろいしていて驚いた。 :W400 気を取り直して列に並ぶと、自分の後ろに帝国軍の皆さんが並び始めてびっくり。買うのかよ! と思いき…

行列なう。

ベーダーさんも並んでる。

adidasなう。

帝国軍もスニーカー買いにきますた。

日記。

まあ特に書く事もない普通の日。 帰りに温泉入って体ほぐして、家でだらーんとしてたら寝落ちしたった。

日記。

ポニョ見た。まあそこそこ。千と千尋やハウルよりは楽しめた。 終盤、風呂敷の畳み方が相変わらず苦しそうな感じで、送り書きのハヤオスタイルだなあと思った。 近年のデジタルに移行しきったジャパニメーションの風潮に逆らうかのように、執拗に手書きの描…

日記。

夜、閉店が決まった新宿のさくらやホビー館へいってみた。 ポイントカードが使えなくなってて替わりに表示価格からゲーム・ホビーは20%、DVDは30%OFFというセールとか特価品とか色々。 もともと20%くらいオフなので結構お得な感じ。という訳でポニョのブルー…

日記。

仕事帰りに友達と飯たべた。まぐろの店。 〆の茶漬けにまぐろがごろんごろん入ってて美味しかったよ。 という訳で寝るぽ。

日記。

最近、サバゲ用にと思って購入した5.11のタクティカルブーツを慣らし履きしている。 まだ足に馴染んでいないので堅い感じもするけど、結構内張りが良いので履き心地は悪くないしなにより暖かい。春になるまではこのまま普段用にするのも悪くないかも。 冬は…

日記。

実家の猫がようやく懐きはじめて近づいてきた。ひざの上までもうすこし。 車の運転の練習と称して実家近傍のトイザらスやらブクオフなどをハシゴする。 未見であった梅津泰臣氏のカイトリベレーター限定版DVDを発見即購入。 女子高生ガンアクションというニ…

日記。

ジブリの鈴木Pと庵野監督のポッドキャストを聞いた。本当に宮さんと庵野さんが仲良しすぐる。 特にナウシカ7巻が最高傑作という話に禿胴。 そしてついつい見たくなったのでホルスの大冒険のDVD買ってきた。 もう40年前の作品だというのに、高畑・宮崎・大塚…

日記。

巷で話題のテキサスバーガー喰ってきた。 さて、テキサスと聞いて読者諸兄におかれてはどのような連想をなさるであろうか。まあ大抵はテキサスコロニーとかテキサスSWATとかテキサスチェンソーマサカー辺りが読者層から察するに順当な処か。 自分としてはウ…

日記。

部屋がクソ寒くて泣ける。ので電気毛布にくるまってさっさと寝てしまおう。

日記。

仕事帰りに運試しのつもりでドラゴンボールの一番くじを2回引いたら…またやっちまったよ…。 このA賞…すごくおおきいです…。しかも全然欲しくないし。 週末まんだらけに売りにいこうかなあ。 ちなみに一番くじで当てるコツは、2回引いて固まりの両端辺りから…

日記。

昼飯に近所の天ぷらの旨い店へ。穴子おいしいなあ。 なんでもさくらやが2月で店じまいとのニュースが流れたので、仕事帰りに様子を伺いに行ってみた。 なんかめっさ普通に営業してんすけど…。張り紙とかも特に無いし。

日記。

横浜BLITZの瀬戸の花嫁イベントに行ってきたよ。2部廻しだったけど、仕事があるので残念ながら1部のみ。 しかも午前中暇だったので、めぞんのスロとか打ってたらARTが20セットも連チャンして遅刻、前半のライブパートを見逃す。しょぼん。 でもまあまさかの…

夜日記。

運転の練習の為、実家近くの新興住宅地界隈へ走りに行く。 昔は空いてる造成地が多く、車通りも少なかったのだが今はそうでもないらしく連休とあって道も混んでいた。 通りがかったPCショップでなんとなくワンセグチューナーを衝動買い。メモリ内蔵でインス…

昼日記。

実家の車で運転の練習。もう数年来ステアリングホイールを握っていなかったので、有事の際に不安があったので一応やっとくか、みたいな。 若葉マークを張りたくなるほどのへっぴり腰ドライブで、近所のスーパーまで転がしたり。 慣れてないせいか、周囲に目…

日記。

3連休の頭なのに、仕事しちまった。悔しい。 悔しいので夜は友人の家で鍋をつつく。やっぱ冬の楽しみはこれだよな。 んで今は実家に泊まり中。暴走族がうるさいな。

日記。

正月休み明けの三連休前という微妙な金曜日だったせいか、なーんか妙に忙しい一日だった。 会社の近所の安いスーパーでおかしをまとめ買いしてきたらついついモリモリ食べてしまい、この買い置き作戦は危険だと思い知らされた。 11日の瀬戸花イベントに備え…

日記。

積み本の山が崩落して泣きながら積みなおし。 まあでもこれが寝てる間でなくてよかったなあと思ったり。 …ちゃんと片付けないとな、ふう。

日記。

正月からバリバリ仕事してて疲れたから定時で上がり。 宮益坂のウエスタンアームズへグリップパネルとマグを買いに行ったら、福袋が残ってたのでついつい追加購入。 …SW1911DKっすか…微妙だな。まあ値段的にはお得だし、金属チャンバーとかSUSロングリコイル…