フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

どうぶつの森のダウンロード版購入。まだダウンロードは出来ないけど、発売日0時から可能らしい。楽しみだな。 渋谷のパルコでやってたFSSのトークライブに行ってきた。DJが出てきていきなり漫画を読み始めた時はハイブロウすぎる展開についていけるか不安に…

日記。

そろそろ気候が冬っぽくなってきた。パーカーにニットキャップ&シュマーグでもちと寒い。そろそろコートの出番か。 ANUBIS2周目をさくさくプレイ。フル装備で序盤の雑魚を蹴散らす楽しさときたら!ビックバイパーもホーミングミサイルで速攻ですよ。 イモ…

日記。

週末、さんざん苦しめられたiPod touchのアクティベーション問題は、職場のPCを使ったら一発で解決したった。やっぱそろそろこのPCも更新しないとな。Vista時代に組んだ代物なのでもうずいぶん時代遅れな構成だし。 本屋で見かけたアイマスのムックを衝動買…

日記。

なんかiPod touchがエラーが出て、も一度アクティベーションしなおせと抜かしやがる。 PCに繋いだものの、更新ファイルをダウンロードしてる途中でPCとの接続切れ>エラーで落ちるを繰り返し、どうしても更新できない。なんかムカつく。とりあえず職場のPCで…

今日のガンプラ。

1/100セラヴィーガンダム。実質2体分なので結構作るのめんどかった。

日記。

アキバのUDXへ魂ネイションを見に行く。ちょっと混雑してて列が出来ていたのだが、物販の列と分かりにくかったり係員に聞いても要領をえなかったりとイマイチな感じ。 展示では相変わらずアキバレンジャー押しで嬉しい限り。デリューナイトのフィギュアーツ…

日記。

帰りの電車の床に、誰かが落していったiPod touchのストラップを見かけた。外れやすいからなあ、あれ。早くサードパーティからもっとしっかりしたのが出てくれないと困る。 模型雑誌がみんなガンヘッド押しでなんというか素晴らしいと思った。人間長生きはす…

日記。

アキバへZ.O.E.のHDエディションを買いにいったら、ジェフティさんがおったよ。 [:W400] 家に帰って早速プレイ。リメイクとはいえ、2本収録で4000円切るのは大層お買い得かと。Z.O.E.の方だけちらっとプレイしたけど、まあやたら画面は綺麗だけどそのまんま…

日記。

平日のレイトショーに間に合ったのでエクスペンダブルズ2見てきた。前作を上回る脳筋単細胞映画で爆笑しながら楽しく見てた。 ストーリーはとにかく押せ押せで敵地へ突っ込んでとにかく撃ちまくる爆破しまくる殴りまくるだけ!そんだけ!清々しい。新加入の…

日記。

たまたま寄ったコンビニで、シュタゲのクジが残り12枚だというのにA賞とB賞が残ってて、これにラスト賞が付くなら元取れるじゃんと大人買いデストロイ。 ちなみに内訳はA〜F、Iが各1、Gx2、Hx3と見事にばらけてた。珍しい残り方だねえ。 外が雨模様だったの…

iPod touchの感想など。

昨日ようやく届いた第5世代touchさん、アクティベートと1昼夜かけたデータ転送も終了し、一日使ってみての感想を書くよ。 良かったとこ とにかくサクサク動く。ブラウジングはもちろん、アイマスモバイルやら写真の保存、iTunesの表示などあらゆる局面でとに…

日記。

待望の新しいiPod touchがついに到着。感無量であります。 PCにつないでアクティベートすると、いきなり前の機種からのバックアップを復元してくれるので、1から環境を構築しないでいいので楽だった。 早速使ってみた感想はと言えば、動作はサクサク動くし、…

日記。

新装になった渋谷のタワレコに行ってきた。前はアニメとサントラが一緒のフロアだったけど、別のフロアに分かれてちと不便なり。 んでロボディクスノーツのドラマCDを購入。思ったよりも良かった。本編で一番平和だった、ロボ部が全員集合して昴が離脱する前…

日記。

友達の家で肉を焼いたりモンハンしたりたこ焼き焼いたりして過ごす。楽しいのう。 ニューアベンジャーズ・シビルウォー買ってきた。異なる正義によって、真っ二つに分かたれたヒーローたちの苦悩を描いたド渋な1冊。アメコミは奥が深い。 ニューアベンジャ…

桃井はるこワンマンライブ『あんぎゃ 〜モモーイ世界の旅〜』に行ってきた。

昨年のしょうわ歌謡ショーから約1年、待望のモモーイワンマンですよ。舞台は日本青年館、相変わらず魅力あふれるモモーイの歌にトークに楽しすぎて楽しすぎて、いつまでも終わらないで欲しい魔法のような2時間半だった。もう明日死んでも後悔はない位の満…

日記。

明日のモモーイワンマンに備えて荷物を点検してたら、UOを買い忘れたことに気づくも部屋から在庫を無事発掘。まあキンブレのオレンジ買ったからなくてもなんとかなるとは思うけどな。 遂に!待望のiPod touchが!発送メールきたーっ! 今日上海から発送され…

日記。

定期券の期限切れを忘れて、Pasmoのチャージで改札をくぐってしまってプチしょんぼりな朝。ちゃんと帰りに忘れず定期買いました。 出先からの直帰帰りに初めての銭湯に寄る。浴場のモザイクタイル絵が見事で嬉しくなる。立ち寄った街でふらりと立ち寄る銭湯…

日記。

モモーイワンマンまであと3日! 毎回毎回モモーイのワンマン直前になると、去年のがあまりにも素晴らしすぎて今年は見劣りしちゃうんじゃなかろうかとか余計な心配が若干心をよぎる。まあライブが終われば杞憂だったと安心するのだが。 王将ってなんでいつ…

日記。

以前から使ってるイヤホンのケーブルが若干短いのでどうしたもんかと思案していたところ、ビックカメラで良さげなブルートゥースレシーバーを見つけたので買ってみた。 Logitec Bluetooth 携帯用レシーバ タフバッテリー AR120シリーズ ホワイト LBT-MPAR120…

日記。

特に用事もなかったので、部屋でゴロゴロしたり本読んだりガンプラ作ったりしていたら一日が終わってた。人生は短い。 最近、メロンパンの中にクリーム入ってるやつが好きだ。カリカリモフモフした感じにクリームのとろーり感が良くあってると思う次第。

日記。

モモーイのインストアライブへ行ってきた。とらのあなとタワレコ。新曲のライブはやっぱり楽しいなあ。あと珍しく質問読まれた。iPhone5は銀座に並ぶほどには信心が足りてないので近所で買ったそうな。 あとヤマト2199を見に行く。やっぱ僕らみたいなおっさ…

日記。

待望のiPod touchの発送準備メールが来たよー!楽しみー! 明日はモモーイのインストア。アキバのとらのあなと新宿タワレコなのだが、時間を確認しようと整理券確認したら、どっちも整理番号一桁台だった。どんだけ必死なんだ君は。

日記。

カイゼリンの表紙に引かれてニュータイプジャケ買い。でもゴチックメードの記事はあんまし載ってなかったよ。 この季節、蕎麦屋で盛りにしようかかけにしようかちょいと悩む。ちなみに今日は盛りで。

日記。

相変わらずtouchの発送されてこない…もう疲れたよ、パトラッシュ…。 ソードアートオンラインプログレッシブ読んだっす。長ぇタイトルだ。デスゲームは嫌だけど、こんなゲームやってみたいなあと思わせる持ち味はこのシリーズの一番の魅力だな。アインクラッ…

日記。

いよいよ待望のiPod touchが発売ですよ! だけどなぜかアップルストアに予約注文した僕のPodのステータスは準備中のまま…刻印サービス頼んだせいで遅れてるんじゃろうか…。 買おうかどうか悩んでいたロボノの設定本を科学ADVライブ行った勢いに乗って購入。…

日記。

3連休の最終日、午前中は昨日の疲れでずっと寝て過ごし、午後は仕事してた。にんともかんとも。 特撮博物館が大盛況に終わったそうな。もし第二弾があるのだったら、今度は東映特撮メインでやってほしいなあ。でも東映は等身大ヒーローがメインだから、ミニ…

日記。

横浜、関内へ。大さん橋のあたりをうろうろしてたら軍艦が目に入ったので行ってみたら、海自の見学会をやっていたので見に行く。 護衛艦ひゅうがと輸送艦くにさきの2艦で、格納庫や上部甲板まで見せてくれてすごく面白かった。 夜は科学アドベンチャーライ…

日記。

週末恒例のガンプラを買ってきて組んだり。劇場版00のガンダムハルートさん。出来はいいのだが、腰のスカートがすぐポロリするのがちょいと難ありだな。 あとFSSのファンブック買ってきた。ファンブックといいつつ見慣れぬキャラ設定絵とか紹介テキストとか…

日記。

夜の繁華街、たばこの自販機の前で外国人に声を掛けられる。話を聞くとどうやら年齢確認のカードがなくて買えないらしい。 カードないか?と聞かれたが、当方喫煙者ではないので当然持ちあるくはずもなし。期待に添えず申し訳ない。 後で考えたらコンビニ行…

日記。

朝の通勤で人身事故で電車が止まっていたので、バスに座ってのんびり行くことにする。ちょいと時間はかかったけど、いつもの混んでる電車よりも楽だった。 人身事故という言葉を見るたび、大勢の人の迷惑になると知りつつそうせざるを得ない心境に追い込まれ…