フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

寒いので昼過ぎまで布団の中で過ごす。自堕落である。 でもこの前クリアー失敗したドムのリカバリと洗濯をしたので良い週末だった。

日記。

松屋のオリジナルカレーを求めてセンター街の松屋に行ったけど此処も販売終了であった。さようならオリジナルカレー。 渋谷のPARCOに行ってみた。ニンテンドーストアのあるフロアは大盛況で、1時間待ちだったので横目で眺めて帰ってきた。昔の本屋とかポスト…

日記。

松屋のオリジナルカレーが終了という衝撃的なニュースを聞きつけ、早速晩飯に食べに行ったら既にその店舗では終了していた。ぎゃぼー。創業カレーじゃダメなんだよ、オリジナルカレーがいいんだよ。 松屋のオリジナルカレーは他にない唯一無二のテイストとコ…

日記。

仕事でしばらく抱えていた案件がいっこ片付いて一安心。新しい職場でそろそろ三か月かあ。それなりには上手くやれてるんじゃないかと思う。 帰宅してモモーイとのんちゃんのしえすたREM生視聴。新撰組in1944とか昔の渋谷トークとか、こういうマイナーな話を…

日記。

またなんか今日は寒くなって、こりゃあ通勤にコート着ないとダメだな、って思った。お昼休みのプチDQウォークも休止だな。 またkindleで1巻無料を読んだら面白かったので残り全巻買ってしまうという罠にハマってしまった。あせとせっけん(1) (モーニング KC)…

日記。

ちょっと寒さがやわらいで電気毛布や股引に頼らないでも生きていける程度の気候になった。ありがたや。冬はまだ来なくていいぞなもし。 昨日の舞台を色々脳内で反芻して過ごしていた一日。自分はそんなに観劇経験がないので、月蝕歌劇団のそれがレベル的に高…

日記。

ザムザ阿佐ヶ谷にて月蝕歌劇団の舞台「新撰組in1944ナチス少年合唱団」を見てきたよ。今回は詩劇ライブも合わせて鑑賞。ライブ開演前のおみくじをなんか可愛らしい少女さんが売り歩いていて誰だろうと思ったらまさかの新津ちせさんだった。プロ幼女先輩じゃ…

日記。

大宮で行われたラジオ番組the Worksの公開収録を観覧してきたよ。普段聴いているラジオ番組収録を生で見るのは裏側が見えて色々と面白い。放送作家がその場で指示を書き込んだ投稿用紙を手渡したりディレクターがハンドサインでキュー出したりとか。見えない…

日記。

友人からアキバに新しくオープンした居酒屋で鶏唐揚げの舩盛り食べようという誘いが来たので行ってみたけど金曜日の夜だからかクソ混んでて、代わりにカキフライ食べ放題でモリモリ牡蠣食べた。旨し。 帰宅してドムフュンフのデカールを貼り進める。細かいコ…

日記。

職場の近くでから揚げ食べ放題定食900円というのを見かけたんだけど、から揚げだったらすた丼屋のから揚げ定食食べればそれで満腹になれるし要らないかなー、って思ったり。 帰宅して部屋が寒かったので遂に今季初の電気毛布を投入。人類は再びプロメテウス…

日記。

渋谷の東急ハンズへ三角スケールを買いにいったらアイマスのクリスマスコラボやってた。もうそんな季節なのかあ。 渋谷などというリア充シティのクリスマスなどというリア充ド真ん中イベントに斯様なヲタヲタしいコンテンツを持ってくるとは時代が変わったも…

日記。

渋谷PARCOがもうすぐ新装開店らしいのでなんとなく見に行ってみたらAKIRAのウォールアートが恰好良かったので写真を撮ってみた。 そうか、今は2019年なんだよな。

日記。

特に記すこともなし。帰宅してからプラモのデカールをちょこっと進めたり。

日記。

都心へ出るついでに要らないトイガンとフィギュアをいくつか処分しにアキバへ。思ったよりは低い買取価格だったけど、まあいいや。物を減らすのが目的だし。 銀座のギャラリーで開催されている永野のりこ先生の個展を見に行く。アナログカラー原稿を直で拝見…

日記。

土曜日に出社すると、普段ランチを食べているフードコートの弁当屋が軒並み休みで困ってしまうのであった。 なんか引越しの事を考えると気が重いけど、取り合えず明日は永野のりこ先生の原画展に行かねば。そして片付けを始めよう。

日記。

住んでるアパートの大家から、老朽化を理由に半年先に立ち退いてくれとの連絡あり。うーん、面倒くさいなあ。 取り合えずとにかく部屋の荷物を減らさねば。

日記。

現場猫のガチャを探しにアキバに行ったけど、全滅してるわコンプセットは高いわで諦めて現場で使う一輪車のガチャを廻した。これぞ現場ネコ。 神田の銭湯、妙に親子連れが多かったけど、あそこらへんに住んでるファミリー結構いるのかしら。

日記。

晩飯に日高屋の餃子定食を食べたのだけど、ちょっとだけ味が良くなってる?まあ元がイマイチなので旨いというほどではないのだが。 デスストランディング、まだそれほどプレイは進んでないんだけど、世界観とかインダストリアルデザインとかSF設定とかの作り…

日記。

晩ごはんはカキフライカレー。旨し。牡蠣は生食よりフライ派であります。 まとめて借りてきたレンタルCDの一枚が既にライブラリに入っていた時の悲しみたるや。数百円の損失なれど切ない。

日記。

今やってた業務が急遽中止に。そういうのもある仕事なのだが、転職して最初の本格的な案件だったのでちょっと拍子抜けである。 まあ終わった事を考えても仕方ないんで明日からは気分を切り替えていこう。

日記。

友人宅に一泊。ダラダラとアニメを視聴しながらくだらない話をするなど。 翌朝はまた鍋でお腹いっぱいに。帰宅して体重測ったらやっぱり増えてた。明日から節制しよう。

日記。

友人が新居を購入したのでお祝いのバーベキューをした〜よ。お肉美味しい。

日記。

デスストランディングを買ってきて、洗濯済ませていざプレイ!とディスクを挿入したらインストールに35分との表示。わお。 週末は友人宅の新築祝いに行くし仕事も忙しいのであまりゲームやる時間もないけど気長にやろう。

日記。

昨日酔っぱらって帰って即就寝したから日記書き忘れたかと思ってたら、いつの間にか1行だけ書いてあった。電車の中でスマホから更新したんだろうか。 朝寒かったから長袖ヒートテックを着込んでしまった。股引まであと一歩。

日記。

職場の呑み会は話題が少ないので呑む量が増えてしまいがち。

日記。

連休明けは満員電車がつらいでござる。電車乗った瞬間帰りたくなる。帰っていい?だめ? なんか最近、ちょくちょく腕に蕁麻疹が出るようになってきた。何がトリガーになってるのか分かんないし頻繁に出る訳でもないので悩ましい。

日記。

三連休の最終日、のんびり家で過ごしたよ。おかげで塗装が捗ってドムのエアブラシ塗装は完了。あとは細部塗り分けて墨入れデカールクリア吹きってとこか。

日記。

三連休の中日、家でプラモの塗装をして過ごしていたら友人が都内に出てきてたので焼肉を食べる事にした。 別に特になにかあるわけじゃないけど、ヲタ仲間とくだらない話をしながら飲み食いするのは楽しいね。

日記。

今年最後の三連休らしいけど、例によって月初めなので押上に。せーけん放送とのぞみ家に行ってきたよ。 のぞみ家では最近始まったフォトセッション、あまり機会のなかった人物撮影にも少しづつ慣れてきたかなー、という感触をつかめたような気がした。 せー…

日記。

今日から11月、新しい職場でようやく2ヵ月が経過した。慣れない環境だと日々が長く感じられる。この歳になるとそういうのも新鮮な感情であるなあ。そのうち慣れるだろうが今はこの状態で着実に歩を進めて行こう。 渋谷で晩飯食べるために降りたら、昨日まで…