フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

一夜明けて大晦日、山梨野獣会本部での年越し忘新年会へ向けて車を西へ。 道中ゲーム屋とかブクオフとか色々覗きつつ、何故かSIC555のアクセルフォームとか購入。 夕メシはキムチチゲ。ウマー。 年忘れ麻雀大会では赤入れたら超波乱の展開に。 親の数え役満…

冬コミへ行ってきた。

今回はモモーイがサークル参加という事で、是が非でも本を入手すべく特別体制で望む事に。 まずは会場に近い職場に泊り込み、始発電車の付く直前に先回り出来るようタクシーを使う。大人だし電車混むの嫌だし。そのお陰で列確定の時にやぐら橋の一番前に並ぶ…

おはようございました。

現在都内某所の前線基地(っていうか職場)にてコミケへ行く準備中。PSPにひまつぶし用の体験版をダウンロードしたりポットにホットのお茶入れたり。

日記。

今日は仕事の日。 んでもってそのままコミケに行ってきます。 んで各地の忘年会を転戦して年越し予定。

m.m.m.2008大忘年会に行ってきたよ。2日目編。

あれだけ盛りだくさんな1日目が終わってもまだ半分という超ボリュームで2日目。海の見える展望温泉につかった後は海の幸たっぷりなバイキング。本当に今回の旅行は料理が充実してて素晴らしい。 3台の大型バスに分乗して10:30に熱海を出発。バス車内ではモモ…

m.m.m.2008大忘年会に行ってきたよ。1日目編。

モモーイファンクラブのイベントでなんと熱海後楽園ホテル一泊二日の忘年会! 1日目は午後3時に現地集合、着くなり温泉で旅の垢を落としてモモーイとのツーショット撮影会。普通に並んで撮るのってなんか恥ずかしい。 夕方からは大広間で豪華な料理付の大…

日記。

一応仕事納め。とはいえ、来週の月曜は仕事だし、年明けは2日から仕事だよ。 帰りに新宿に出て鞄やら靴やらまとめ買い。 アームズマガジンの今月号読んでたら、マルイのM4がもう出てるのを知ってびっくり。早い! でもネットで調べてみたらどこも品切れなの…

日記。

まあ普通に仕事してたっつーの。 帰りにバーゲンのケーキを買おうと思ってたけど、腹が減ったのでカツ丼食ったらきれいさっぱり忘れた。 FF DISSIDIAが面白くなってきたけど、これって対戦面白いの? ぶっちゃけやりこみとかめんどいっす。

日記。

仕事の接待で中華料理食べてきた。 喰ってる最中にいきなり女性合唱団がやってきてジングルベル歌い始めやがった。 しかもデザートにサンタの飾りが載っていやがる。 せっかくの中華なのにクリスマスのせいでごらんの有様だよ!! FF DISSIDIAをぽちぽちと進…

日記。

池袋のサンシャイン文化会館でやってるラジオライフの東京ペディションへ行ってきた。 初めて行ったが、RL誌らしい変な店ばかりのフリマで、無線やら警察やら鉄やらミリやらヲタやらごった煮。 色々欲しくなるけど、刑事ドラマのコンピCDとクリーニングクロ…

買い物メモ。

趣都の誕生―萌える都市アキハバラ (幻冬舎文庫)作者: 森川嘉一郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/12メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (47件) を見る増補改訂版で文庫化されていたとは。買わなきゃ。これも昨今のアキバの萌…

コミックマーケット創世記を読んだ。

コミックマーケット創世記 (朝日新書)作者: 霜月たかなか出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/12/12メディア: 新書購入: 4人 クリック: 126回この商品を含むブログ (40件) を見るスゲエいい本だった。米沢氏の前に、コミケ創設時に代表を務めていた霜…

萌える都市アキハバラを読んだ。

といってもとりあえず増補部分だけだけどな。「趣味」が都市を変えていくという、史上類を見ない秋葉原の変化に定点観測によるフィールドワークを交えて都市論で切り込んだエキサイティングな内容だった本編に比べると、増補ではその後に起こったUDX等の再開…

日記。

久しぶりに散髪にいった。無論、客はおっさんばっかりの安床屋だ。 思い返せば、10代の頃は美容院とかいってたような気がするが、二十歳すぎたらずーっと床屋しか行ってない。 やはり、あの研ぎ澄まされた剃刀で頬を撫でられる感触を知ってしまうと、それな…

アニソン X’mas サミットに行ってきたよ。

オーケストラの演奏をバックにアニソンという地雷臭いイベントだったのでスルーでいいかなあ、とか思ってたけど仕事中にモモブロ見てたら当日券あるヨ!てな事書いてあったから行ってみた。結論から云うと悪くはなかったけど、オーケストラとアニソン歌手の…

日記。

モンハン部の部活でアキバへ。なにやら歳末らしく、普段利用している電源使用可な狩場が軒並みイベントスペースとなってて、仕方ないのでファミレスで内蔵バッテリーの切れるまでプレイ。 …開始しようとしたら、いきなりPSPが不調でモンハン起動せず。なにや…

日記。

昨日アキバの中古CD屋をうろついてたら、やけにモモーイの新譜が売られてたような気がする。 やっぱイベント整理券目当てで買った人が放出したんだろうか。 『僕の小規模な生活』を読む。僕もクソブタよばわりされて虐められたい。

日記。

先日の健康診断でちょっと悪い値が出てた処があったんで、会社を半休して病院へ検査へ。 あんまし病院に縁がないので、いきなり「余命1ヶ月です」とかゆわれるんじゃないかとビクビクしてたけど別にそんなことはなく、問診の後で採尿して来週の超音波検査の…

日記。

平日に書く事なんかないわいな。 タニオコバのGM-7は欲しいけど値段が…ねえ。 明日はセンター街にワッパー食べに行こう。

日記。

珍しく平日にビール呑んだ。頭痛い。 生きてるだけでいいんだよ、多分。 トランス北斗の拳が楽しみだなあ。

日記。

昨日の勢いから未購入だったモモーイの歌ってるキャラソンなどのCDを購入。らぶドルとかプリズムアークとか。 渋谷のスープ春雨専門店*1で夕飯。40品以上のトッピングから好きな3品を選んで¥680は中々リーズナブル。-スープの辛さを選んだりトッピングを追…

モモーイインストアライブinタワレコ渋谷店。

宇田川町にあった旧店舗から、キッズファームパオの跡地ビルにタワレコが引っ越してきてからもうずいぶん経つよなあ。その頃からCDやアメコミ、洋雑誌を沢山買って、ポイントカードももう何回いっぱいになったかわかんない位愛用してきたこのお店にモモーイ…

モモーイ吉祥天女降誕会in中野坊主バー。

http://vowsbar.web.fc2.com/ 友人の灸洞さんに教えてもらったこちらのバー、なんと浄土真宗大谷派 瑞興寺のお坊さんがマスターなんだけども、なんでもマスターが2ヶ月程前からモモーイに夢中だという情報を知って興味が沸いて訪ねてみた。 まんだらけで有名…

日記。

アキバのミリタリー系イベントへ。ホロサイト551のレプリカとACUのウエストバック購入。 ついでにスパモを覗いたら、なぜかサイバーフォーミュラのパチ四駆のデッドストックが出てたのでマトメ買い。 その後は友人宅で忘年会。麻雀とか鍋とかモンハンとか。

日記。

ようやく週末かあー。 なんとか風邪も回復したようで。週末はあんまし羽目を外しすぎないようにしよう。フエタロ自重。 ユニクロでおされな服でも買おうと思って勇んで行ったけど、肌着と靴下しか買いませんでした。

時代はHD DVDですよ。

I-O DATA Serial ATA内蔵型BD/HD DVD両対応マルチドライブ BRD-SH6B出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2007/10/31メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (5件) を見る先週末アキバ行った時、GGW-H20Nが暴落して18000円近辺で売ってた…

日記。

風邪引いてるのに休めない用事があったので出社。色々同情されまくる。 午後は席にいるより便所にいる時間の方が長かったかも。 帰りにさくらや寄ったけど、figmaのサンタ帽子なくて絶望した! でも下乳関羽さんが半額だったので買ってしもうた。

日記。

風邪でゲーリービジー状態継続中。仕事が一段落してたので休みにする。 ポスペを始めたがまだ良く分からん感じ。 http://room.postpet4you.jp/56938436 積みBD鑑賞その1。シリーズと合体劇場版のDVD持ってるけど、BDでどれ位画質が向上してるか気になったの…

モモーイのコミケの話。

冬コミ3日目でコミケサークル参加デビューを果たす桃井はるこさんな訳ですが、正直どれくらい並びが出るかとか、何時頃完売になるかとか、全然分かんないので、がんばって始発で並ぼうかと思案中。でも冬の有明は寒いだろうなあ。モンハンとかやってたら指…

日記。

相変わらず風邪でゲーリービジー。 おかげで会社の忘年会だけどビール呑めず。もったいねえ。 帰りにいつの間にか出てた劇場版北斗の拳のDVDを購入。 80年代の奔放さが心地いい。爆発したり輪切りになったり。 やっぱりレイvsラオウの演出は凄いなあ。芦田豊…