フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

日曜日のモモーイツアー追っかけで豊橋へ行くので、色々下調べ。豊橋ってカレーうどんが名物なんか。 新幹線で行けば品川から1時間半もかからない手ごろな距離だけども、在来線とかで行ったら結構かかるんだろうな。超特急は偉大だ。

ホラー映画ベストテンを選んだよ。

id:washburn1975:20121031 年末恒例のワッシュさんの映画ベストテンなわけだが…正直、ホラー映画はイマイチ不得手というか、そんなに思い入れないのよねえ…拡大解釈してホラー映画=怖い映画、お化けっぽいのが出る映画としてリストアップするっす。 1.ゼイ…

朝日記。

美味しそうな匂いにつられて、渋谷駅コンコースの豆乳やきスタンドのキャラメル味がめっちゃ美味しかったことをここにご報告いたします。 帰りにまた食べよう。

日記。

中華まんとかかけそばとか温かいものが美味しい今日この頃。ついこないだまでは冷やし中華うめえとかゆってた気がする。 ファミマで売ってる無印のふ菓子が美味しいのでよく食べてるのだが、別のコンビニで買った無名メーカーのふ菓子は中まで味が染みてなく…

日記。

淡々とぶつ森を進めたり、仕事に勤しんだり。 ぶつ森は美観とか考えずに生産性重視で村内果実園化を推進中。美味しいりんごが実りまくりです。 もうすぐ12月ともなると、マジ寒いっす。電気毛布のない時代の人達はどうやって冬を過ごしてたんだろうね。

日記。

週末は暴飲暴食づいていたので、週はじめは節制の方向で。 具体的にはお昼のカップめんがはるさめになったり、晩飯の牛丼がギョクじゃなくて汁だくだったりする程度だけどな。 ぶつ森でちくちくマイデザインのドット絵を打つのは楽しいねえ。早くQRコード配…

日記。

栃木の友人宅に一泊して遊んできた。ひたすらモンハン三昧。あと鍋とかうどんとかピザとか。 帰宅後は寝落ちしてしまい、変な時間に睡眠を取ってしまった。

日記。

友人の家で、鍋をやった後ひたすらモンハン三昧。ナバル虐殺に明け暮れ、疲れた(´Д` )

日記。

予定のない休日、電気毛布で温まった寝床で過ごす朝のなんと快適なことか! 昼ぐらいからダラリとアキバ行って、買い物したりカレー食べたり。ガンダムEXPO見ようかとしたけど、混んでてパス。

日記。

今週末のモモーイさんは西日本方面へツアー巡業だけど、そっちはおっかけないで、来週のツアーファイナルの豊橋に参戦予定なり。 多大な富をつぎ込み、我が村に遂にピラミッド完成。未開な動物の村にも遂に文明が! 初めてネット経由で友達の村に遊びにいっ…

日記。

人生において、有意義な時間と無駄な時間を仕分けするとすれば、村にピラミッドを建てる為に狩りを続ける時間は真っ先に仕分け対象になるだろうと思いつつ虫網を振るう23時。 電車や街中でiPhone5はちらほら見かけるけど、新型touchは全然見かけない。意外と…

日記。

麻婆ラーメンという食べ物は、美味しそうにみえるけどあんかけがスープに溶けてしゃぶしゃぶしちゃうのが残念だと今日食べながら思った。麻婆丼のが素直に旨いな。 ジョジョアニメのOPが発売したので、iTMSにないかなーと思って見に行ったらあったのでポチる…

日記。

遠出とか仕事の疲れで、自作PCのトラブル解消とかガンヘッドの製作とかのタスクに手を出すのがめんどい。 せめて廻した洗濯機の中身を干してから寝床に就こう。

【ネタばれ】ヱヴァQの話をしようか。

まあ見たい人は大体見ただろうから、そろそろ感想を書いとくかね。 全体としては、前編見たことのないビックリ映像のオンパレードに、およそ親切に説明しようという意図を放り出して突き進むストーリー展開と、破とは違った意味でエキサイティングな体験であ…

盛岡の写真はるよ。

日記。

朝の新幹線で盛岡へ>空いてたのでエヴァQ鑑賞>ごはん食べたり市内散策したり>モモーイのライブ>銭湯>わんこそば>深夜バスで帰郷。 てな感じの日帰り一人旅。楽しかったわあ。

日記。

明日は朝イチの新幹線で旅に出ようと思ってるのに、21時近くになってもまだ残業してますよ…早く帰ってさっさと寝たいお。 ファミマのマカロン、美味しいんだけどちょっと高くね?あの小ささで2個しかないのに210円だよ?そういうもんなんだろうか。

日記。

いよいよ今晩から電気毛布の投入を決意。11月ってこんなに寒かったっけ? 週末の遠征の為に色々下調べをしていたら、iOS6のマップが駄目すぎて不安になる。盛岡駅がどこにあるのか分からないとかちょっと非常識だよな。システム外のアプリだと、今までのよう…

日記。

twitterを見ていて、いんでぃらのキーマカレーが食べたくなってので、久々に足を運ぶ。此処のは2種類のルーがかかっていて大変おいしいのだ。 週末はモモーイのおっかけで盛岡に行く予定。なにがおいしいんだろうか。

日記。

PCがダウンしているので、買ってきたアフィリアサーガのシングルをPS3に突っ込んで聞いたら、いつもより音質良くて新鮮な感じ。 最近はエンコードしたAACばっかだからなあ。まあ便利といえば便利だけど、そればっか聞いてると耳が鈍感になってそう。

日記。

Windowsがいきなり起動しなくなりやがった。修復を試みるも全然だめ。再インストールもうまくいかない。 どうしたもんかね(´Д` )

日記。

PCを更新したついでに、PC廻りのレイアウトを変更したらサブモニタがコンセントから届かなくなったので、街に買出しに出かける。 ついでに前々から欲しかったオーディオセレクタも一緒に購入して帰宅、設置してみたらHDMIケーブルも短かった…明日買ってこよ…

日記。

アキバへPCのパーツを買いに行く。5年前に組んだマシンがVistaだしそろそろ厳しい感じなので、Windows8に更新しようという次第。 最近、PCゲームもあまりプレイしなくなったので、APUはAMDのA10をチョイス。内蔵GPUがそこそこ良くて、HD解像度でMW3もプレイ…

日記。

今日も黙々とどうぶつの森。魚釣り!虫とり!貝拾い!ありとあらゆる金稼ぎでローンの返済を目指す! 早く外来種の果実園を繁殖させて、農耕による安定した収入を確保し、狩猟生活から脱却したいな。 ファミマのマカロン、意外と美味しいな。 晩飯に食べた松…

日記。

待望のどうぶつの森新作発売!今回はダウンロード版を事前に買ってきたので、深夜0時からDL開始、回線の混雑にやきもきしながらも深夜からのプレイスタートであった。 とりあえず序盤はまだ村の施設も発展してないので、店で買ってきた釣竿で魚釣ったり、木…

日記。

たまに行く温泉の近くで晩飯を喰おうと、未来チックデバイスのsiriたんにお伺いしてみたところ、4駅先の1km離れた、なか卵なんかどうですか!みたいにドヤ顔(見えないけど)で勧めてきやがった。 こんなアホの子に頼った自分が馬鹿だったと、野生のカンを頼り…

日記。

職場で独り残業中、腹も空いたのでペヤングに湯を投じる。 もうすぐ3分という時に荷物の配送が。慌てて対応してる最中、今度は客先からの問い合わせの電話が。 職場には誰もいないので無視する訳にもいかず数分話し込んだ後、ぶくぶくと肥え太ったペヤングの…

日記。

究極超人あ〜るの読切が載ってるスピリッツを購入。久しぶりなのに全然久しぶりな感じがしない!すばらしい。 レンタルしてきたエクスペンダブルズを鑑賞。こういうのはやっぱり大画面の方が楽しいね。吹替え版がすごい豪華で良かった。俳優に合わせて声優も…

日記。

モモーイが出演しているNHKラジオ番組の公開収録へ。局内の普通のスタジオでの収録なので面白かった。普段こういうとこ入らないからねえ。 「公共放送だから語尾上げ禁止!」にくそわろた。

日記。

海洋堂の模様替え前バーゲン行ってきた。仏像リボルテックが1000円だったので2個買ってきた。まあよく出来てるとはいえ、可動範囲は当たり前ながらそんなに広くなかった。 晩御飯に食べたなか卵の親子丼。凄く普通な感じだった。美味しかったけど。 レンタ…