フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

ちょいと仕事が一段落したので、午後から半休を取ったり。 ぶらりとアキバへ無目的に訪れたけど、特に目ぼしいものはなし。 匂いにつられて久しぶりにケバブを食べたら結構美味しかった。ちょっと火が通り過ぎかなという加減だったけど、逆に香ばしくて好み…

日記

買いそびれていたデアデビルボーンアゲインをタワレコで見つけて購入。 結構面白かったけど、なんといってもマッツケリの書くキャップが嬉しい。

日記。

山梨野獣会福島遠征温泉ツアー二日目。結局一泊で五回も温泉に入ってしまった。 割と空いてて深夜や早朝は一人で露天風呂を満喫できたよ。朝ごはんの和食バイキングも美味で中々良い宿であった。 宿をチェックアウトした後は郡山市内の展望台やらおもちゃ屋…

日記。

山梨野獣会の福島温泉旅行1日目。 まずは北関東の宿営地から高速で会津若松へ。そこで現地添乗員のえーた君と合流して、鶴ヶ城見物。つい最近改修された赤瓦が見事な天守閣とか茶室とか石垣とかに萌え。 昼飯は地元民お勧めのソースかつ丼屋っむらいにてエビ…

日記。

今週末は兼ねてから計画していた、山梨野獣会福島遠征温泉慰安旅行なのである。 まず今日は仕事が終わって直行で谷君と合流、彼の新車に同乗して北関東某所の前線基地にて一泊を決め込む。 途中のパーキングエリアで食べた韓国料理の辛い辛い麺が美味しかっ…

日記。

涼宮ハルヒの驚愕読了。まあそこそこ楽しめた。 しかし、とあるキーパーソンの正体が明らかになったときにFSS並のご都合主義をよくもまあこうも堂々とやってみせる、と思ったり。 あとあとがきも色々なんというか清々しいな、とか。

日記。

なんかハルヒの新刊、深夜販売しちょるとかネットで目にして、こりゃあやばいとばかりに朝っぱら通勤途中で買いにいったのさ。しかも前の話忘れちゃったのに部屋のどっかに埋もれたまんまの分裂も一緒に。 したら帰りに寄った本屋じゃどこも山積み。刷り過ぎ…

日記。

【1900年モデル】ELECOM iPad/iPhone4/4S/3GS/3G/iPod touch 対応 折りたたみBluetoothキーボード 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2011/01/14メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ …

日記。

真面目に仕事してたし。体調は横ばい。週末までに持ち直すといいなあ。 ポケットWiFi用の大容量バッテリーが届いた。ノーマルの2倍以上とあって、重さも中々の存在感だがどうせ鞄に入れっぱなしで使うので問題なし。 [rakuten:ecojiji:10004633:detail] 「…

日記。

どうも体調が優れなくて夕方まで寝て過ごした。 夜になって風呂入ってガストでご飯食べたらちょっとよくなった気がした。やっぱ肉だな。 PS3でMGS3をプレイ中。敵に見つかってはヘッドショットでぶっ殺す駄目プレイ。おかげで民兵の皆さんに好かれっぱなしだ…

日記。

Cutのアニメ特集とか恩讐のブラウニアンモーションとか買ったり。Mr.ブラウン禿げてねえし! 夕方帰宅して、飯も食わずに寝てしまい目が覚めた午前3時、外食したラーメンがすきっ腹にやけに沁みた。

日記。

来週末に旅行に行くので持って行くものを思案するなど。 ついついデジカメなどを新調したくもなるけれど、あんまし派手に出費しても仕方ないので、かねてから購入を検討していたポケットWiFiの大容量バッテリーと折りたたみブルートゥースキーボードをぞぬぽ…

日記。

なんかちょっと喉が痛い。風邪気味かなあ。週末はおとなしくしたいものだ。 ようやくHDMIケーブルを買ってきたのでPS3とモニタを接続。ちゃんと表示はされたけど、ドットバイドットではないので16:10に引き伸ばされてしまうのが残念。そのうちGAMESWITCH買っ…

日記。

お昼に買ったテイクアウトの弁当、肉団子はパサパサで美味しくない上、炒め物の野菜はちょっとヤヴァい味がした…怖い怖い。 来週、友人達と福島へ温泉旅行に行くので旅館を探したが、このご時勢閑古鳥かと思いきや意外と予約が入っていて探すのに一苦労。 単…

日記。

真面目に仕事してたので、特に書く事もなし。 晩飯にコンビニで買ってきた冷やしとうがらし麺がガチで辛くてびびったり。 amazonでPSPの在庫結構復活してんのね。 PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)出版社/メーカー: ソニ…

日記。

夕飯に二郎っぽいラーメン食べた。インスパイアっつーの?こういうの。 味とか量とか二郎をマイルドにした感じ。店舗も綺麗だし女性とかはこっちの方がいいかもね。 MAGPULの復興支援チャリティパッチを購入。600円の内415円が寄付だそうな。これだけ買って…

日記。

天気のいい日曜日、休日出勤してまちた。 数日前から行方不明だったPHS、職場の袖机の下から発掘。電話してみたらブルブル震えたよ。 こういう時、待機時消費電力の少ないPHSで良かったと思う。 スパロボZ2も一段落したのでMHP3をユルユルと再開。トンカチの…

日記。

朝からボトムズのスロなどを打つ。イプシロンさんが何度もやってきてはキリコにやられて逃げ帰ってくれたおかげで、ちょっとしたお小遣いゲット。 気を良くしてかっこいいデジタルガジェットなどを買おうかとアキバへ行ったけど、特に目ぼしいものも無くアニ…

日記。

ここ2〜3日ほどPHSが行方不明。ひょっとしてどっかで落としてきたのだろうか。 しかしながらなくてもそんなに困らない生活だったりもして。

日記。

まどマギのスピンオフタイトルコミックが出ていたので買ってみたけど微妙…。まあ序盤だしもうちょっとすると面白くなるのかもしれないねえ。 今週はGW明けなので真面目に仕事してるので、週末はどっかに買い物でも出かけて散財したい気分。

日記。

前々から購入しようと思っていたが、その巨大さに持ってかえるのを躊躇していたナウシカの愛蔵版を遂に購入。クソ重くてクソ高いが、その重みが寧ろ心地よい。とか強がってみる。 風の谷のナウシカ 豪華装幀本(上巻)作者: 宮崎駿出版社/メーカー: 徳間書店発…

日記。

NEWTYPEがスタジオカラー特集だったので購入。パヤヲさんがコメントを寄せているのにびっくりだけど、GAINAXのガの字も出てこないのがちょっと奥歯に物が挟まった感あり。 なんか日中は結構汗ばむ陽気になりつつあるけど、あんまし節電的な意味でクーラー使う…

日記。

なーんかものっそい肩が凝ってる気がする。明日マッサージでも行こうか。 シュタゲのファンディスク、初回限定版をamazonで予約しそびれてどうしよっかなーと思ってたら、いつのまにかTSUTAYAで受け付けてたので予約したった。 でも、正直タイムマシンのフィ…

日記。

GW最終日。夕方ごろからのそのそと街へ出て映画をみたりラーメン食べたり。 頭が痛いので寝る。感想は明日書こう。

日記。

休日だけどヤボ用があって会社に行く。用事はすぐに終わったのでどこかへ行こうかと思ったけど、どうもこのGWで引きこもり癖がついてしまったらしく、まっすぐ帰宅。 そのまま夜まで惰眠を貪ったりゲームしたり映画みたり。楽しいのう楽しいのう。 『マイラ…

日記。

三連休の後に仕事に行くとどうも調子が出ないね。 Ustの配信ライブでアフィリアサーガのオペラファンタジアを初めて聞いた。結構いいなあ。モモーイのオリジナル版より好きかも。

日記。

昨日は出かけたので今日は一日家でのんびり。 スーパーで買ってきたキムチがどうも日本人向けらしく、酸味がなくて微妙に甘い。こりゃいかんわ。 まあでもご飯にのっけて食べればそれなりには美味しいのですが。キムチえらいね。

日記。

モモーイのディナーショー@品川プリンスへ行ってきた。人生初ディナーショーだよ。ファンクラブなので3列目真ん中寄りのテーブル。 料理はさすがに品プリなので普通に美味しかった。特にデザートのマカロンは今まで食べたマカロンで一番だったり。 食べ放…

日記。

特に予定のない休日をダラダラと満喫。 明日のディナーショーに備えてシャツを買いにいったりガンプラを作ったり借りてきたアニメを見たり。 まどかマギカは序盤を漫画でしか見てなかったのでアニメで復習。1話のほむほむの表情が色々深い。 ハトプリの劇場…

日記。

GWなのでなんとなくガンプラを作りたくなったので買ってきた。新製品のRGエールストライクガンダム。 結構パーツ数が多いので面倒かと思ったけど、巧みなパーツ分割と精度の良さでサクサク組めた。 今まで組んだガンプラで一番複雑だったのは、MGのSガンダム…