フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今週は先週末のサバゲの疲れが残ってたせいか、どうにも疲れ気味だったので今日は寝て過ごす。Ingressの横須賀ミッションデイに行きたかったけど体力なかったしあきらめちゃん。 そんなわけで渋谷のハロウィーンの喧騒とか分からんし。

日記。

新しいシューズの足慣らしがてらにと、履いて仕事に出かける。硬い履き心地とすり減ってないソールの高さが新鮮だ。 帰りに立ち寄った渋谷はハロウィーンで騒ぐ人々で騒然としていたけど、コスプレはコミケやワンフェスで見慣れてるので特に興味もそそられな…

日記。

kindleで買ったアダルト・ウルフガイを読んでる。40年位昔の小説なので、ちょっと時代がかった感じもあるけど面白いなあ。 amazonで買った新しいシューズが到着。新しいとは言え、4年前に買ったMERRELLのMoabの全く同じものを買い直したのだが。このシューズ…

日記。

まあ特に書くこともなし。普通に仕事してた。 モモーイステゴ強化週間もとりあえず一段落な感じだったので、デレステを再開。なんか新しい曲が増えてたよ。

日記。

シュタゲのスロが打ちたかったので、アキバへ足を伸ばす。やはりせっかくのシュタゲ、ゲンを担いで作中の舞台でもあるアキバで打つのも一興かと思った次第。というか出荷台数少ないらしいので他の街より打ちやすいかなあというのもあり。 流石に新台だけあっ…

日記。

サバゲの翌日だけど、思いのほか疲労が少ない。気温が下がって負担が少なかったんだろうな。 晩飯に入った牛丼屋、隣に座った小綺麗なお姉さんが楽しそうに牛丼をスマホで何度も撮影していて、そんなに下々の者が食べるソウルフードが珍しいんだろうかとか怪…

桃井はるこ「STAY GOLD」私的解説。

STAY GOLDアーティスト: 桃井はるこ,Haraddy,古川竜也,松武秀樹出版社/メーカー: tokyo torico発売日: 2015/10/21メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る本作はTokyo Toricoレーベルより10/21に発売された、桃井はるこの3年ぶり・14枚目*1のアルバム…

日記。

サバゲやってきたよ。いつものアサルト定例会参加。半袖でやるつもりだったけど、思ったよりも涼しかったのでずっと上着を来てプレイ。 結構強い風が吹き、安定しない弾道に悩まされつつもそこそこ戦果を稼げたとは思う。 あと日が落ちる時間が早くなったせ…

日記。

特に何もなかったので一日ダラダラと過ごす。凄い沢山寝た。 部屋にいる間はずーっとモモーイのアルバム聞いてるけど、流石に全然飽きない。幸せ。

日記。

リリイベが終わって真っ直ぐ家に帰るとなんか手持ち無沙汰ですな。 日曜日のサバゲの準備開始。装備品に不足はないと思うが点検は大事なのよ。まあ最近ではフィールドにショップが出店してるので多少の忘れ物はありがたいことに現地調達出来るんだけどね。 …

日記。

STAY GOLDアーティスト: 桃井はるこ,Haraddy,古川竜也,松武秀樹出版社/メーカー: tokyo torico発売日: 2015/10/21メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る モモーイアルバムリリイベ三連戦も今日が最終日。平日に毎日新宿へ通うのはちょっと疲れるけ…

日記。

マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2015/10/21メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (47件) を見る マッ…

日記。

STAY GOLDアーティスト: 桃井はるこ,Haraddy,古川竜也,松武秀樹出版社/メーカー: tokyo torico発売日: 2015/10/21メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る 桃井はるこ、待望の3年ぶり新アルバムのフラゲ日が遂に到来!新宿で予約したタワレコ・アニメ…

日記。

はぐれアイドル地獄変の新しいの買ったよ。相変わらずヒドイ漫画で素晴らしい。 そして明日は遂にモモーイの新アルバムフラゲ日!3年ぶりですよ!我々は三年待った!もはや、モモイストに躊躇いの吐息を漏らす者はおらん! STAY GOLDアーティスト: 桃井はる…

日記。

科学アドベンチャーライブ2015へ行ってきたよ。3年前のがシリーズ3作品のクロスオーバー仕立てだったのに対して、今回はシュタゲ5周年&シュタゲ0発売と言う事でシュタゲメイン、っていうかほぼシュタゲオンリーイベ。 昼と夜の二回廻しだったんだけどチケッ…

日記。

休日出勤して真面目に仕事してたので、特に書くこともなし。 最近デレステばっかりやってて、CGキャラのダンスに慣れてたせいか、モバマスアニメの最終回の手書きアニメでガンガン踊るのが逆に新鮮だった。

Hogwards G42買ってきたよ。

スリムラインの380ACP版Glock、初トイガン化である。実銃発表当時から気になってたのだが、日本のメーカーからは期待できなさそうだと思っていた矢先の海外メーカーによるまさかのトイガン化。早速予約&購入であります。 外観は実銃の写真と比べて、特に見…

初心者にオススメの邦訳版アメコミ10選【MARVEL編】

なんか最近漫画でこういうブログエントリ書くのが流行ってるっぽいので、アメコミ限定で書いてみるよ。とりあえず一番好きなMARVEL限定で。マーベルズ (ShoPro Books)作者: カート・ビュシーク,アレックス・ロス,秋友克也出版社/メーカー: 小学館集英社プロ…

日記。

来月のモモーイツアー、名古屋のチケットが取れたので宿の予約。ライブハウスから歩いて10分となかなかいい感じである。 晩飯にかつやでかつ丼と豚汁。牛丼屋とかこのたぐいの店って、なんで味噌汁のアップグレードパスが豚汁オンリーなんだろう。豚と豚でダ…

今週のお題「行ってみたい時代」

なんとなく気が向いたので記す。 可能であれば今の人類の歴史の一番先にある未来、人類という種の黄昏に立ち、その来し方を紐解いてみたいもんだなあというのはなんとなく思いついた。 さすがに人類が滅亡しちゃったり、文明が崩壊して歴史が断絶しちゃった…

日記。

社会復帰して出勤。満員電車が本気でつらかった。あんなの絶対おかしいよ。 晩ごはんは大阪王将で炒飯と餃子。食欲落ちてたんで大盛りにはしなかった。たまに食べると美味しい。

日記。

熱は下がり気味であるものの、まだ本調子ではなかったので大事を取って休み。四連休である。全然嬉しくない四連休である。 暇なので作ったHGグレイズが大変素晴らしい、量産機メカとしてはちょっと史上最高の出来なのではないかというぐらいの格好良さ。特筆…

日記。

昨日よりは熱が下がったけど、まだ風邪気味。結局三連休は家で過ごす羽目になってしまった。予定がなくってありがたいとは思いつつ。 いまいち食欲がなかったので、食べたいものを食べようと隣町の喫茶店にオムライスを食べに行ってきた。オムがフワさくな焼…

日記。

今日も熱が下がらず寝込む。こういう時は積んでる小説とか読みたいんだけど結局長続きせず、ずーっと寝こむ事になる。 せっかくの三連休なのに、一番金使ったのが風邪薬ってちょっと切ない。

日記。

三連休初日、起きたらなんか異様にダルい。熱を測ったら珍しく38度以上あった。 普段平熱が低いので、たまに発熱すると結構辛い。風邪薬と栄養ドリンク買ってきて寝込んだ。

日記。

昨日の朝ごはんと今日の晩ごはん、2日続けてアンミラに行った。珍しいこともあるものだ。 友達から大変嬉しいプレゼントを頂く。ありがとうありがとう。 角川のkindleセールでジャケ買いした漫画が大変面白かった。 あの娘にキスと白百合を 1 (MFコミックス …

日記。

ねんに一度の健康診断。特に大病の兆しがあるわけでもないが、まあこういうのは安心する為にやってる位の認識で居られるウチが幸せというもの。 今年はオプションで腹のソナー検査をやってきた。密室で美人(マスク着用なので想像)の女医さんに、お腹にぬるぬ…

日記。

なんだか知らないけど肩こりがヒドイ。また整体通わないといかんかしらね。 最近kindleで買い物し過ぎの気配あり。ガンダムオリジン1冊62円とかブックオフより安いよ。買わない理由がなさすぎる。

日記。

化物語の新刊が出ていた。完結したのにズルズル続くなあ。あと風立ちぬ買った。93式重爆かっちょいい。 10月1日に天一行ったけど行列で諦めたので、今日はリベンジと豚キムチ定食食べてきた。旨し。天一ってあのこってりスープばかりが話題になるけど、炒飯…

日記。

渋谷のよく行くエリア、知らない間にいつの間にか出来ていたカレー屋で晩飯を食べる。金沢カレーっぽい感じで大盛りがいきなり普通盛りの二倍という大雑把な料金体系。 アルペジオの映画が面白かったので横須賀行きたい機運が高まっている。アルペジオコラボ…