フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

なにやら随分冷え込んできた昨今、職場の自席が思いのほか寒くてフリースひざ掛けを使った。ストーブ点灯までもう少し。 帰りに本屋に寄ろうと渋谷で降りたら凄い人が沢山いた。そうかこれがハロウィンってやつか。まあ若い人のお祭りだしおっさんには関係な…

日記。

昨日から友人宅に泊まり込んで、延々とガルパンタンクハンターをやっていた。単純だし結構運任せだけどそれなりに面白いゲームだと思う。 トラックボールの動きが良くないので、ボールを外してみたら結構ごみが溜まっていた。大昔のアナログマウスはこんな感…

日記。

友人宅でたこ焼き食べたりタンクハンターしたり犬に指をぺろぺろされたりした。

日記。

アキバでやってる魂ネイションを見に行く。特筆すべきセンセーショナルな新製品というのはなかったけど、色々な試作品が見られるのは面白いものだ。欲しくはないけど、愛は流れる仕様のカラーリングに塗られたVF-1Aが面白かった。あとハイメタルのダグラムは…

日記。

イムリを既巻全部読み終わった。あんまり希望はないし人が無残に沢山死ぬし陰謀家が沢山出てくるし主人公は割と流されてくだけの感じだし、あんましこういう話に興味はないなあ、という感じだけど読んでみたらすごく面白かった。食わず嫌いは良くないね。今…

日記。

ようやく仕事の忙しさが峠を越えてきたっぽい。映画とか見に行きたいけどもちょっと落ち着いたらかな。 イムリ半分くらい読んだ。中々先の読めない展開で面白いな。

日記。

前々から愛用しているバックパック、HELIKON-TEXのDUSTが結構使い込んで所々綻んだり汚れたりしてきたので買い換えようかと思ってたのだがメーカーが生産してないらしく中々入荷しなかったのだが、最近ようやく容量の大きいモデルのDRAGON EGGが中田商店に入…

日記。

朝、定期を切らしているのを忘れて改札を通ってしまった。週末で切れたので月曜日に買おうと思っていたらすっかり忘れた。ICカードは便利だけど、こういう時は困る。 kindleの積み電書が増えてきたのでイムリを読み始めた。まだ1巻だけどひょっとしてこれ怖…

日記。

仕事の都合でとある資格試験を受けに行く。一次試験はまあ普段やってる事の再確認みたいな四択問題なのでたぶん大丈夫だろう。あんまし予習する暇なかったけど。 早く終わったので映画でも見てこうかと思ったけど、疲れてるのでさっさと帰って洗濯することに…

日記。

永野希レコ発ワンマンライブに行ってきたよ。前回のワンマンライブから一年ぶり、アルバムの発売はリトルノン時代から6年ぶりという事で、会場に足を運んでいた古参のノゾミスト諸兄が本当に嬉しそうだった。開場は渋谷O-EASTの上にあるO-CREST。やや小規模…

日記。

晩御飯に天一の日にもらった二枚目のこってり無料券を使った。財布の中に券を忍ばせて、これでいつでもこってり出来るという不思議な安心感ともお別れだ。来年も天一の日に行こう。 ちはやふる、高校最後の大会が終わってこの後どうなっちゃうんだろうね。大…

日記。

仕事が取りあえずチェックポイント通過してちょっと余裕があったので半休にしてアキバへ買い物へゆく。前々から欲しかったfigmaリトルアーモリーちゃんとリボルテックデップーをゲット出来て大満足であります。 せっかくアキバへ来たので、アトレの3月のライ…

日記。

終電間際まで仕事してたけど、amazonから永野希さんの新譜が届いていたのでゲット。コンビニ受取があれば忙しくても最低限の文化的生活も営めるというもの。 週末のワンマンライブに向けて予習するべくスマホにインストールするだよ。 メタコグニ -metacogni…

日記。

相変わらず忙しいけど、疲れたのでちょい早めに仕事切り上げて、銭湯でさっぱりして帰宅。 体重計に乗ったらちょっと増えてた。やっぱり夜食はいかんね。

朝日記。

朝、通勤途中の電車内でカバンに見知らぬイヤホンが引っかかってるのに気づく。恐らく乗る駅のホームで捕獲してしまったのだろう。多分appleの付属品っぽいものだったから持ち主も探すよりは買いなおした方が安いと判断するだろうけど、一応降車駅で駅務室に…

日記。

相変わらず特筆すべき事もなし社畜デイズ。週末も仕事してたので月曜日感のない月曜日である。 帰り道お腹が空いてハンバーガーをコンビニで買ってしまったが、これは健康によろしくない気がしたので、ささやかな抵抗とばかりに飲むヨーグルトも一緒に買った…

日記。

週末も仕事してたので書くことないであります。 そんな忙しい中でもkindleがあれば電車の中で本買って読めるのはありがたい。今はダイソード読んでる。 轟世剣ダイソード 1巻作者: 長谷川裕一出版社/メーカー: Benjanet発売日: 2014/07/08メディア: Kindle版…

日記。

昨日読んだ本のおかげでラピュタが見たくなったのでTSUTAYAでBD借りてきた。すっごい久しぶりに見る。20年ぶりくらい?改めてみるとセルの時代のアニメっていう感じの古さはあるものの、宮崎監督の素晴らしいコンテの魅力は色あせないなあと思った。 3月のラ…

日記。

晩飯に食べたカルボナーラ、美味しかったんだけどチーズが少なかったり野菜が多かったりヘルシーでちょっとカルボ感に欠ける感じだった、美味しかったけど。 本場イタリアの皆さんからみたら、こういうちょっとオリジナルからズレちゃったパスタ料理ってどう…

日記。

10月1日の天一の日にもらったラーメン一杯無料券、ちゃんと使えた。よかった。でもそれだけっていうのもちょっと気が引けるので豚キムチも一緒に食べた。天一のラーメン以外ではこれは一番好き。炒飯も悪くないが白飯というストロングスタイルには及ばない。…

日記。

健康診断だったのでバリウムイッキ呑みしてぐるぐるされてきた。今日のオペレーターさんは割と上手で助かった。指示の出し方とか下手だと変な角度を保持しなきゃならないからデブにはかなりの苦行なのよね、あれ。 FGOのメンテが遅れても、まあそんなもんだ…

日記。

昨日ラーメン夜中に食べたせいか体重増えてた。重い夜食は効果絶大ですなあ。 amazonでイムリとかダミーオスカー安くてついついまとめ買いしてしまっても読んでる暇なし。やばい。 FGOはイベントとイベントのインターバルがなさすぎてせわしない。ネロ祭が終…

日記。

三連休最後だけど朝から夜まで仕事。泣ける。 泣けるので体に良くないとか思いつつ、こってりラーメン食べて帰る。

日記。

3月のライオンのアニメ1話、これだけ期待しすぎる位に期待して視聴したら、脳内想像をあっさり超えてきた。やっぱり単純かもしれないけど色と音と動きが付くとこんなにも違うんだなあという実感。原作のイメージをまったく損なうことなく、さらに上乗せして…

日記。

モモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族、今日はWALLOP放送局の秋祭り特別編成ということでいつもとは変わった内容の放送だったよ。秋祭り全体のテーマとしてコラボやゲストで番組の外との交流をしよう!というものがあって、両番組も始まって以来のゲスト…

日記。

昼間に渋谷で銀行に爆弾らしきものを置いて行った不審者がいたという騒ぎがあって、爆発物処理スーツなどという物騒な代物が出動している写真をtwitterで見かけるなど。普段よく知る街並みにああいうのを重ね合わせた時の違和感というか。 仕事帰りに床屋行…

日記。

昨日の日記を書き忘れてたので今書く。3月のライオンの駅張りポスターを探して千駄ヶ谷駅へ行ってみるも見つからず。せっかく来たのでと電車を降りて将棋会館をとか鳩森神社を見にいった。棋士のサイン入り扇子とかヲタグッズとして購買意欲そそられそうだな…

日記。

3月のライオンの47都道府県別ポスター&首都圏名言ポスターキャンペーンのまとめ作ったよ。 http://togetter.com/li/1033039 自分でも帰りに駅で撮影しようとしたら、ポスターの前でずーっと立ち話してるカップルがいて出来なかった。ちくしょう。あした再チ…

日記。

今日は気温が上がるっていう噂を耳にしたので半袖ポロシャツで出かけたら、そんなに暑くない上に職場はクーラーでかえって寒かったという落ち。季節の変わり目は温度調節が難しい。油断せず羽織るものを持ち歩こう。 デレステのイベント、しぶりんのSレア欲…

日記。

月曜日の朝、満員電車に押し込まれつつ今度の都知事さんはラッシュ解消を公約にしてたっけなー、実現したらマジ感謝するっす、とかなんとか思いつつ通勤。 羽海野チカコラボショップで買ったサブレが美味しくて全部ぺろりと食べてしまった。こんなに美味しい…