フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だよ。

今日明日はマターリと自宅で過ごす予定。 とりあえず街へ買い物に出かけるっす。 新宿西口電気街でウロウロ。とらのあなには早くも冬コミ新刊が入荷してるし。ソフマップでときメモ2を購入。エミュでやるっす。いろんな電気屋でデジカメをかなり値引きして…

サイバーフォーミュラの同人ゲーム。

http://www.project-ynp.com/ という訳で、モリモリとプレイしまくったよ。心配だったグラフィックも問題なく、最高解像度でもほぼ60フレームで正常動作しまくり。9600Proにして良かったな〜。ビバATI!とても同人ゲームとは思えない美麗なグラフィックでアス…

『私は音楽だから』

コミケに行く電車の中でさそうあきらの『神童』を読んであやうく泣きそうになる。 ビックサイトにはAM10:45頃到着。既に一般列は綺麗サッパリ消滅していて、コミケスタッフの凄まじい捌きっぷりに関心。東館の壁サークルはジャイアン的にいうと心の友ってゆ…

明日はコミケ〜。

昨日ダーツやりすぎて右肘が痛ぇ。 現在宍戸"ローズマリー"留美のアルバム聴きつつ明日のコピー本用原稿書いてる。寒くて手がかじかむよぅ。 コミケ会場の友人から電話がきた。『マリ見てコスのかわいこちゃんがイパーイいるよ〜ん』だってさ。 掃除してて、…

今日の『明日のナージャ』。

龍虎対決第2ラウンドはまたもやナージャ完全敗北!しかもタイーホ&投獄!まさに逆境ですよ!しかしローズマリーは素晴らしすぎっす。あの歳でここまで堂々としたヒールっぷり、見事という他なし。ここまで凄いと最後の負けっぷりが激しく気になるな。

ダロスとモノポリーとデス鍋。

今日は高校時代の友人と忘年会した。 新婚のE君の新居というどきどきシチュエイションな会場だったけど、奥さんはコミケに行ってて留守だったよ。ショボン。でもそれを良いことにダーツで壁に穴開けたりダロス見たりモノポリーしつつ下品な単語連発したりと…

冬休み。

ダラダラと昼寝したり買い物したり片付けしたり。 ラブコンを#1〜6までイッキ読み。あとは付録CD目当てにコミックGUM買ったり。 OURSはロックの帰還とウルフウッドの不在。映画評読んだらファインディング・ニモが激しく観たくなってきた。日本語吹き替え版…

仕事納め。

最近スクラン界隈が賑わってきたやね。ちなみに漏れはおにぎり派とか云ってみるテスト。 早起きしたのでポキータ読んでた。ポキータ良いよね。ちょう最高。昔TYPE-MOONの人気投票でポキータに投票したさ。 ってゆーかポキータがキーワードに登録されてるし。…

師走の一日。

取引先に挨拶廻りしたり会社の忘年会したり。ヲタ的にはどってことない一日だった。

『雲のむこう、約束の場所』

http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/beyond_cloud/ 新海誠の製作中の次回作の追加情報。渋谷シネマライズで来年秋の公開とのこと。あとメインキャストも公開してる。俳優らしいけどよく分かんないっす。 あと、コミックス・ウェーブつながりでこの作品もチェッ…

イブの渋谷をブラブラしますた。

駅を降りると派手にピカピカしてて、人が多くて、どこかの教会の街頭演説がいつもより激しいイブの夜だ。しかしなんだね、ああいうのって『シャアってカッコいいっすね〜』とかヌルいこと云う芸能人とかに腹立ててる戦中派のガンヲタみたいな心境で街行く人…

メリークリスマスです。

コジャレ系サイトを目指して、とりあえずフォントをVerdanaにしてみますた。<2ch語使ってる段階で既にコジャレくないと思われ。 ついでにフォントサイズも小さくしてみたけど、コメントや脚注がでっかいまんまでカッコ悪し。*1直し方分かんないので教えて〜…

仮面ライダー龍騎劇場版。

借りっぱなしだったDVDをとりあえず鑑賞。なんちゅーか打切になったみたいな展開やね。突然新キャラ出てきたり、キャラが唐突に死にまくったり。やっぱ根本の設定からしてバトロワなので救いのない話になるのは不可避っつーことか。南無〜。でもスーパー弁護…

PLAN303E組んだ。

頑張って部屋の片づけをするぞー!と意気込むも、寒くてイキナリやる気なし。とほ。 どっか遊びにいこうかなぁ。 とか何とかいいつつダラダラしてたら日が暮れた。 少しは休日っぽい事をしてみようと、買ったまま放置プレイのGFFのPLAN303Eを開封。う〜ん、…

今日の写真。

彼は善良そうな顔して尻から茶色いグミをひり出すとびきりのバッドガイだ。

冬至。

去年も一昨年も冬休みになると風邪を引いているので、今年こそは健康な年末年始を是非エンジョイ!とばかりに、冬至の今日は近所の銭湯へゆず湯をいただいてきたよ。んで帰りにオリジン弁当でカボチャの煮物を買って来たので、もはや風邪など微塵も引かぬア…

今日の『明日のナージャ』。

突然現れた小娘に大事な幼馴染を取られるメリーアンが可哀想だよぅ、うわぁぁぁん(号泣)。いよいよ次週はローズマリーとの龍虎対決!燃えるぜ兄貴ィ〜!

ハイパーストⅡのオマケムービー。

ハイパーストⅡのマニュアルみたら、チャプタースキップ実装されてたので飛ばし見。・・・大変ですよ!つんりーさんのシャワーシーンがカットされてます!やっぱソニーチェックは通らなかったか!無念。しかもマニュアルに劇場公開版と違うってちゃんと書いて…

今日の写真。

ミンナニハナイショダヨ。

レベルX。

http://www.tokyo-photo-museum.or.jp/level-x/ 恵比寿の写真美術館でやってたファミコン展にDonさんと万宮さんを連行して行ってきました。想像してたよか、充実した展示内容に大満足。入場料も¥250とリーズナブルなので、首都圏在住で気軽に足を運べる方に…

ときメモ3発売2周年おめー。

僕が始めて穂多琉たんに会ったのは、忘れもしないおととしの大晦日。風邪引いて独り寂しい年越しが寂しかったので、突然めも3の限定版買ってきて紅白も見ずにやってたら、いきなりマニュアルに載ってないマブいギャルが登場してハマったんだっけか。懐かし…

今日の写真。

ウチのピン子ちゃん。2ndのパーツでチューンアップしますた。

岡村ちゃんのカウントダウン?

http://www.okamurayasuyuki.com/ ただいま9peachだそうな。なんじゃらほい。岡村と卓球のアルバムはどしよかなぁ。『COME BABY』があんま好みじゃなかったので迷い中。

愛しさと切なさと心強さと。

仕事が終わったあと床屋行ったりコートを買ったり。 PS2のハイパーストⅡ買って来たよ。キャラセレクトでⅡのリュウとスパⅡの春麗が並んでるのがなんとも微笑ましい。PSのパッドだとアッパー昇龍が入力出来ない・・・。そいえばボーナスステージは入ってないな…

minoriの冬コミラインナップ。

http://www.minori.ph/c65/01.html みなもセット欲すぃ。

ガンスリンガーガールのDVD。

http://clover.blogdns.net/#000025 5話収録+PS2用ゲーム付で¥6800だとか。安いな。

いろいろあったり。

久しぶりに友人に電話を掛けてみたら、知らないところでいろんな人が大変な目にあっていてビックリ。入院してたりブッシュにムカついたり事故ったり脱臼したり19歳とエッチしたり555の撮影目撃したり*1と12月は大変な月だなぁ。 ちなみに僕は元気です。ご安…

バレット・モンクのDVD付カップ麺。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031217/acecook.htm アイドルのプロモはどうでもいいとして、バレット・モンクの映像15分が見てぇ。三合会は超サイコー。

no title

こたつで寝るときはいつもペットボトル常備してるので大丈夫ですよ。<全然大丈夫じゃない説。 ちょっぴり落ち込む出来事があったので、気分転換に『海がきこえる』を借りて観た。TV放映以来10年ぶりに観たけれど、やっぱり面白いなぁ。でも10年前より里伽子…

西村しのぶという漫画家。

RUSHの3巻を購入。相変わらず面白いのだけど、西村しのぶの漫画はどの作品でも、今まさに読んでるその作品が世界で一番面白い漫画だと信じて疑ってない自分だったりする。サードガールの1巻を始めて読んだ時からずーっとそうなのだからスゲェ。つまり僕にと…