フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

友人サークルの手伝いで朝から段ボールを潰したり。 昼前には完売して現在会場離脱中。 ということでこれが今年最後の更新です。皆さんよいお年を!

日記。

コミケ2日目。10時過ぎ位に着いたが昨日よりも東の待機列消化は早かったようで、10時半ごろには入場出来た。早いなあ。 まずはディスグラに10分位並んでCDを購入。特典のショート版CDは無くなってた模様。 その後西へ向かおうとすると、西から東へ向かう大渋…

日記。

コミケ初日。寒いのでユニクロのヒートテックももひき穿いて行った。 10時15分頃に駅到着、東館に10時45分位にはたどり着いていたのでほぼ並ばず。結構快適やね。 最初はまがりひろあきさんのまがり堂へ。さすがにこの時間帯だと楽勝で買えた。 んで西の企業…

日記。

仕事納め。だけども明日もコミケ行った後仕事するよ。 帰りに渋谷のウエスタンアームズへ福袋を買いにいく。残念ながら大当たりは出なかったが、NOVAK ファイバーオプティックだったのでまあ良し。

アバター3D見てきたよ。

面白かった!主に3Dが! 毎秒144フレーム円偏光投影による映像は、今までの3Dより段違いに疲れにくく、2時間42分という長丁場でも耐えられた。という訳でこいつは是非劇場で見ておくべき!もうね、冒頭の衛星軌道上の恒星間宇宙船から始まって、浮遊島や数百…

日記。

twitterでモモーイがいい加減な有馬記念予想をしていたので、人生初馬券を買いに場外馬券売場に行ってきた。 沢山人がいたので買うの大変だと思ったけど、マークシートで簡単に買えんのな。知らなかったわー。 でも3連複と3連単の違いが分からずに職員のお…

日記。

書き忘れてたので書くけどまあ普通に仕事してたわいな。 PSPのクイーンズブレイドって面白いん?figma欲しさに買おうか悩み中。 クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) - PSP出版社…

メモるん。

超合金ビッグオーが安くなってる。悩むなあ。超合金魂 ビッグオー出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/09/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (10件) を見る

日記。

早売りの雑誌などを買おうと新宿へ。 ビックカメラへ行ったら、階段の踊り場でカップルが修羅場っててクリスマスだなあって思った。 MAJIで泣き出す5秒前な女性の切羽詰った糾弾トークを耳にしてなんともいえない気分に。 気を取り直して新宿書店でモデグラ…

日記。

祝日だけど仕事したった。 帰りはなんとなく買いそびれたSICオートバジンを探しに吉祥寺へ足を伸ばす。 まずはユザワヤへ行ったら閉店セールしてた(汗)。なんか移転するみたいな。ウルトラ怪獣ソフビが3個1000円だったので、ツインテールとベムラー、ジャミ…

日記。

今日も明日も普通に仕事でありんす。正月休みはちゃんと確保出来るのかなあ…。 SIC極魂オートバジン買い逃した…瞬殺っぽいな。 表紙に引かれて別冊spoon購入。『女子アニメ2010』とかいうアレげな特集かと思いきや、神山監督の東エデインタヴューがガチすぎ…

日記。

昨日のモモーイファンクラブ忘年会の余韻に浸りつつ仕事したった。 職場にamazonから謎の荷物が届いて何かと思えば、5ヶ月前に頼んだファイアボールウィンターパッケージだった。忘れてた。 でも予約しといてよかったわー、夏ごろの自分偉いとか思いつつ、帰…

掛川市内をプチ観光したよ。

とりあえず写真だけ。文章は気が向いたら後で書く。 :W400 :H400 :W400 :W400 :W400 :H400 :H400 :W400 :W400 :H400 :W400 :W400 :W400 :W400 :W400 :W400

日記。

モモーイファンクラブ大忘年会2日目は運動会。素晴しい快晴に恵まれたよ。 芝生の上でガチでなわ跳びとか玉入れとかしたんだよ!ライブの後にコレでいつも以上に筋肉痛。 女性モモイストさんの何名かがこの寒い中ブルマとか着てて素晴しいと思った。 それな…

日記。

モモーイファンクラブの忘年会で掛川へ。むーざんむざん。 すこし早く行って市内観光したり。二宮金次郎とかお城とか。 つま恋にでの一泊二日の忘年会、まずは年忘れライブ。マニアックなセトリで大興奮。 その後の宴会トークではオフレコオーク炸裂。おもし…

日記。

ようやくコミケカタROM買ってきたー。 CSV読み込んで、今までの履歴を一瞬でチェックできるのは便利だなあ。でも何故か覚えの無いサークルにチェックが…。 3日目は友人サークルの手伝いをするので参加確定っぽいけど、1日目と2日目はどうしようか思案中。ラ…

日記。

半径1クリック圏内で、FFXIIIを買ってる人があまりに少なくてビックリ。認識出来たのは一人だけ。 MW2の海外版発売日の方がよっぽどTwitterのタイムラインが賑わってたぞ。 まあPS3などという不人気ハードだから仕方ないか。やっぱ普及率No.1(フエタロさん周…

日記。

なんか今日の東京は寒くなかった? モコモコ60分、謎の外国人サンタのヲタ芸ガチ打ちにクソワラタ。 っていうか週末のモモーイファンクラブ忘年会旅行の準備してねえや。ドンキでUO買ってこなきゃ。あとジャージ。 ザンボット3のDVDボックスがamazonで45%オフだっ…

日記。

さわやかに寝落ちしてしもうた。 ビズリー用のダミーブリットを通販で購入。装着してみると一気に見栄えがよくなった。 DSiウェアのああ無常刹那が面白い。まだどうやれば高得点につながるのかよくわからんけど。

日記。

昨日は仕事しながら、モモーイのヲタんじょう日記念生放送を午前2時まで見てたおかげで、職場に泊まる羽目にw 今日は真面目に仕事したから特に書く事ないから写真でも貼るよ。昨日ヴィクトリーショーで購入した、COLT S.A.A ビズレーモデル。こういうバリエ…

日記。

浜松町でやってるミリタリー系フリマ、ビクトリーショーへ行ってきたり。 つい先日廃業を発表したハドソンのブースで、45SAAとハイスタンダードデリンジャーを見切り価格で購入。 正直、モデルガンしかやってないメーカーは最近の時流だと厳しいだろうなあと…

日記。

MGのVガン買った。どうやって仕上げるか思案中。デカール貼りたいからクリアー仕上げの簡単フィニッシュにでも挑戦してみようか。やったことないけど。 MG 1/100 LM312V04 Vガンダム Ver.Ka (限定クリアパーツ付き) (機動戦士Vガンダム)出版社/メーカー: BAN…

DSiのカメラ。

:W400 :W400 :W400 :W400 :W400 試し撮りしてみた。まさにトイデジ。

日記。

雨降ってちょっと冷える東京の冬。 帰りにTSUTAYA行ったら中古10%OFFだったけど特に買わず。 ちはやふるの7巻買った。この漫画はサブキャラが色々おいしいよな。肉まん君とか先生とか。 ちはやふる (7) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発…

日記。

仕事おわんね。疲れたっつーの。 モダンワーフェア2の日本語版宣伝ブログのあまりのアレさに思わずプレデターによる航空支援を要請したくなった。

日記。

年末に向けて、職場の書類を大整理。最近は色々と情報漏えいがどうしたとかで処分の仕方にも煩い。 業者に処分を委託する都合で、要らない書類の山を黙々と築く仕事で残業したお! 帰りにTSUTAYAでCDを色々借りてくる。冬木透のウルトラセブンコンサートが素…

日記。

渋谷のモヤイ像がルパン三世に盗まれたという噂を聞いて、通勤のついでに撮影した。 :W400 帰りに宮益坂のWAで革製のホリゾンタルショルダーホルスターを購入。 GALCOなども格好良いのだが、さすがに結構な値段がしたのでお手ごろなイーストAの商品をチョイ…

日記。

特に変わったことも無い平日。会社の忘年会でくえなる魚を喰ったり。 歳の所為か最近酒に弱くなってきた気もするので控えめに。 通勤のお供にそろそろ新しいゲームでも、とは思うのだが未だに延々とDQIXをプレイしている。 魔法使いが槍片手に単身メタルキン…

東のエデン劇場版?を見てきたよ。

TVシリーズのファンであれば期待を裏切られない出来で大満足。面白かった以外はネタバレになるしあんまし書く事もないけれど、ジュイスかわいいよジュイス。みっちょんの着てる服があの変な色のジャージでジャストフィットだった。あとは春日のこんなことも…

日記。

今日は東のエデンデー。そう決めた。 まずはBDによる全11話イッキ鑑賞会。やはり通してみると最初の方で思わぬ発見があったり、劇場版へ向けての伏線も再確認出来てなかなか良かった。ちと疲れたけど。 お次は滝沢のアジトっつーか豊洲のショッピングモール…