フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

昨日tweetした実写ハガレンに関するネタがやたらとRTされて、やっぱみんなハガレン大好きなんだな…って思い知らされる。映画、ヒットするといいよね…僕は見に行かないと思うけど。 実写ハガレン、某ネット透明人間アイドルの事務所の人が主演なのでネット記…

日記。

29日で肉の日らしいから肉でも食べようか、と思ったけど面倒なのですた丼屋の肉増量で済ませる。肉が5割増しなのにいつものペースで食べてたら後半が肉ばっかりになってしまった。 最近進めてたプラモの塗装、とりあえず一通りの色が乗って全体像が見えてき…

日記。

昨日の晩御飯に食べた、麻婆丼と担々油そばがちょっと辛さとニンニク強すぎたせいか、いまいちお腹の調子が悪くなる。辛いもの好きな人って胃腸が丈夫なのかな。 あんまり刺激の強い食事は控えようと思いながら松屋にいったら豆腐チゲ定食が美味しそうだった…

日記。

分かっちゃいたけど身体の節々が痛いサバゲ翌日。なんとかならんもんかねえ。 最近始めたディステニーチャイルドというソシャゲが結構楽しいのでちょっと真面目にやっている。しかしソシャゲというものはそうそう幾つも出来るもんじゃないので、飽きたものは…

日記。

今日は仲間とサバゲに出かける。場所はいつものアサルトフィールド。先月は雨続きで遊びに行けなかったので、店長さんに久しぶりですねと声かけられた。 相変わらず鉄砲のおもちゃを持って屋外を走り回るだけで楽しくて仕方ないのだが、今回面白かったプレイ…

日記。

ラジオ会館で行われたアキバ総研15周年記念イベントを見てきたよ。まずはアキバ総研アニメ大賞。去年秋〜今年秋までのTVアニメを投票で選んだものだが、最近はすっかりアニメに疎くなって1作品も視聴したのがなかった。とはいえ何作品か興味をそそられるも…

日記。

来年開催されるモモーイが出演する某フェスのチケット代を入金してきた。フェスなので仕方ないのは分かるけど、チケット料金高いよなあ。モモーイのワンマンの方が楽しくて安いよ。 恵比寿のモンスタージャパンでキャプテン・アメリカのルーズフィギュアを3…

日記。

なにやらモモーイがアニカル部の面々と一緒に出演するらしいということで、ANIMAXライブの無銭ロビーイベントを見に横浜アリーナへ。 短い時間ではあったけど、生でアニカル部の3人が揃ってるのを見られたし、モモーイの統制で足立さんや加藤くんにコールし…

日記。

モモーイの会員限定ニコ生を見るなど。先日のワンマンライブに関して、色々と深い話が聞けて面白かった。やっぱり表に出さない処で色々と悩んだり迷ったりというのも当たり前だけどあるんだろうなあ。 製作中のMakのキット、深く考えずにがーっと組み立てて…

日記。

朝、寒かったのでダウンジャケットを引っ張り出す。温かくて軽いぜ。 スマホ版どうぶつの森がサービス始まったのでとりあえず初めて見たが鯖重くてぐんにょり。まあマイペースにやりますか。

日記。

冷え込みが日に日に強まっていく。秋から冬になりかけてる。寝床に電気毛布を引っ張り込んだ。 朝の通勤ラッシュも乗客たちの着ぶくれのせいか、圧力が高まっている気がする。今朝は途中の駅で追い出されて乗車しそこね次の列車を待つ羽目に。 応募していた…

日記。

モモーイのリリイベが浜松で行われるので日帰り遠征してきたよ。晴れてて新幹線の車窓から富士山が良く見えた。 浜松駅には何故かシロクマの親子がいた。 会場のプレ葉ウォーク浜北。ゾンビが来ても余裕で立てこもれそうな巨大ショッピングモールである。歳…

日記。

MOSAIC.WAVのワンマンライブに行ってきたよ。グループとしては3年ぶりのワンマン、僕が行くのも6年ぶりという久しぶりではあったけど、昔と変わらぬ楽しさにあふれる良いライブだった。先週行ったモモーイのライブとは違って、勿論音楽自体も楽しいのだが幕…

日記。

ゴジラ怪獣惑星見てきたよ。地球をゴジラを始めとする怪獣軍団に占拠され、僅かな人数が宇宙へと逃げだしたけど行った先の恒星系は居住困難、移民船の資源は欠乏し先の見えない不安からヤケクソになった人類は2万年が経過した地球に舞い戻るもやっぱりゴジラ…

日記。

クリスマス用のアグリーセーターとやらが売ってないかと、渋谷の洋服屋を何件か覗いてみたがまだクリスマス商品を扱ってなさそうだった。クリスマスツリーを早々と出してるとこもあったりするけど、そんなには切羽詰まってないのかな。 円山町のロフト9で新…

日記。

モモーイのワンマンが終わって、なんかいまいち気力が出ないというかぼーっとした感じがする。それだけ激しいライブだったってことなのかしら。 そいやアニゴジのノベライズ読んだけど、映画の前日譚で20世紀末から21世紀半ばに、地球が如何にして怪獣に蹂躙…

映画オールタイムベストテン:2017。

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20171031 毎年恒例のワッシュさんの企画に参加するだよ。今回は順不同で。正直10本選ぶの大変だったわ。選外にした作品も、ここに並んでいる映画に負けず劣らず面白くて大好きなものばっかりだった。 ・スパイダーマン2…

プロメウスタイプ完成。

バンダイの1/144キット。本放送当時のものなので色々古臭い作りではあるけれど、そこは目をつぶって筆塗り塗装を楽しむためにほぼノーマルで製作。機銃のバレルを真鍮に変えたのと腕のチューブをメッシュホースにしたくらい。 せっかくなので製作中の写真を…

日記。

この前買ったMERRELLのタクティカルブーツ、モモーイのワンマンで履き慣らししたんだけど、やっぱり通気性があんまし良くないな。WATERPROOFって銘打ってるから防水性はいいんだろうけど、前に使ってた5.11のブーツに比べるとイマイチ劣る感じ。履き心地はい…

日記。

昨日のモモーイワンマンで疲れていたけど、1/12系即売会のAKガーデンも気になったので行ってきた。小さい鉄砲とか洋服とか購入。こういう細かいの作れる人凄いよなあ。まあ大きくても作れませんが。 その後はアキバへ行ってMAXファクトリーやら東京マルイの…

桃井はるこワンマンライブ 2017 〜実りの秋祭り!〜に行ってきたよ。

…さて、ライブの余韻冷めやらぬままブラウザの画面を開いては見たものの、正直なところあんまり書くことが思い浮かばない。モモーイの一番良いライブは最新のワンマンという持論を改めて再確認させられた、もうとにかく最高に楽しく高まられる自分にとっての…

日記。

近所のスーパーは金曜日パン2割引きなので、週末食べるパンを夜買って帰るのだが、今日はなぜかパンが枯渇していた。流行ってるのか、パン。 そして明日はいよいよ待望のモモーイワンマンの日。楽しむぞー。

日記。

待望のモモーイワンマンまであと2日ですぞー。おら、そわそわしてきたぞ。 製作中のプロメウス、塗装がだいたい終わったのでデカール貼った。あとはクリア吹いて塗装レタッチするくらいかな。

日記。

今日は桃井はるこさんのニューシングル、星空ダンシングの発売日ですよー。まあ昨日フラゲしたんですけどね。おら、週末のワンマンライブまでに100回くらいヘビロテすっぞ。 星空ダンシングアーティスト: 桃井はるこ,Kazuyoshi Baba出版社/メーカー: tokyo t…

日記。

今日もお休み。プラモの塗装をしたりなど。 昨日買ったブーツを履き慣らすよ。通常ラインのmoabに比べるとがっしりした作りなのと、ウォータプルーフなので通気性は大分劣る感じ。くるぶしのサポートがしっかりしてるせいか長時間履いてても疲れにくかった。…

日記。

有給が溜まっているので休みにしてマイティ・ソー ラグナロクを見てきたよ。予想通り全然バトルロイヤルじゃなかったね。まあ別にいいけど。 ストーリーはというと、かつてアスガルドの主神オーディンと共に戦い、その凶暴さゆえに封印されていたソーの姉ヘ…

日記。

友人と一緒にミリタリー系イベントを散策に行ってきたよ。水鉄砲とかタクティカルなiPadバッグとか購入。その後はアキバをぶらぶらしたり広東麺食べたり。旨し。 帰宅して買ってきたバッグにiPadはめてみたら全然サイズ合わなかった。まあ安かったからいいん…

日記。

アキバでちょいと買い物した後でモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族。相変わらずの楽しいイベントであった。 のんちゃんがエイリアンっぽいコスでツナギだったんだけど、ライブ中に「熱い!脱ぐぞ!」って言いだして上半身谷間も露わなタンクトップ姿で…

日記。

起きてもまだちょっと頭が痛むのでマイティソーは我慢して一日寝てた。まあ急がないでもまだしばらくやってるしな。でも早くみたい。 夜になってご飯食べたら結構調子よくなってきたので模型の塗装などして過ごす。

日記。

どうもちょっと風邪気味っぽくて頭痛がする。さっさと寝てしまう。 明日マイティソーを見に行きたかったけど体調次第だな。