フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の写真。

コナミのマザーレギオン。レギオンは僕のオールタイム怪獣ベストワンに輝くお気に入り。着ぐるみでどこまで人間型を外せるかという命題に挑んで出来た得意なフォルムと圧倒的な虫っぽさが魅力。ちなみに2位はビオランテ、3位はバトラ幼虫。

タプロバニーまでは40リーグ。

この前のオフの時に、何故だか突然楽園の泉 (ハヤカワ文庫SF)の話題が出たので、久しぶりに通勤電車で少しずつ読んでる。丁度第三部の終わりまで。地上から衛星軌道まで伸びる塔の建設を目指す地球建設公社の技術者が主人公で、セイロンの歴史や意表を付くフ…

私信。

妹さんとかS藤くん以外にもひっそりとここを見てるリアル知人の人はいるのかなぁ。怒らないからメールでも下さい、いや、やっぱいいです。

今日も食玩買ったよ。

コナミのガメラ食玩を5個買ってダブリなしの神引き。という訳で誰かギャオスくれ。相変わらずコナミの食玩はゼロの領域クラスの出来だよな。なんでときメモ3のはあんなに・・・いやなんでもない。

ゴスロリの教祖。

加藤夏希はゴスロリな顔じゃないと思う。別にどうでもいいけど。

帰りの電車で。

右隣のちょっとイケてないOL風の女性がドラクエのマニュアル読んでた。家まで我慢出来なかったんだね。左隣のいかにもディズニー好きそうなOL風の女性はGBAのキングダムハーツやってた。真ん中の僕は『楽園の泉』を読んでた。

俺と大和。

朝コンビニで1/700戦艦大和の食玩購入。¥380x7でコンプ。一応中のパーツは何か判るのだが、大和か武蔵か判らないとので、下手打つと大和と武蔵のチャンポン戦艦が出来上がるという仕組。ただ、1Boxの中身は同じみたいで、まとめて買ったら全部武蔵だった。…

ってゆーかドラクエが面白くて残業とか寄り道とかする気にならんのですよ。 今回のドラクエはフィールド歩いている時が凄く楽しい。丘の向こうに雲に覆われた城が見えたり、丘を越えると水面が輝いていたりといった光景が胸に沁みる。無論草原で乳牛や犬や猫…

2Dと3D。

今回のドラクエやってて、3Dフィールドを歩いて峠の向こうの海の輝きやゼシカの揺れる胸とか見てると技術の進歩は素晴らしいなぁとか思うけれど、一方で派手なイベントシーンをファミコンのドット絵に脳内変換してる自分もいたりする。

今日は朝からドラクエしかやってないって感じ。 ・・・結局夜までドラクエ三昧の一日。風呂入って寝るよ。

という訳で。

旅に出ます。探さないで下さい(PS2のコントローラーを握り締めつつ)。

ポテチ。

カルビーが変なの出してたので3種類とも買ってきた。ごまじゃこ味とアスパラベーコン味とハニーローストナッツ味・・・ハニーって?!正気かケンタロウ?!

あ。

ドラクエのことばかり考えていて、渋谷会館にダライアスがあるか見てくるの忘れた。

よつばと!(3) (電撃コミックス)

相変わらず面白いなぁ。よつばはたまにマジ泣きするトコが好き。今回一番笑った台詞は『子供はあてにならねぇ!!』。あと『よつばとフラワー』の最後のページみて、あずまきよひこはエロ漫画描いてた頃から比べて大分絵がウマくなったもんだねぇとしみじみ思…

ドラクエのオマケDVD。

つっても只のスクエニプロモ集なんだけど。FF12とかFF7BCとかFF7ACとかが嬉しい・・・ってFFばっかかよ!や、他にもフロントミッションとかハガレンとかいたストとかロマサガとかキングダムハーツとかごっちゃり入ってて結構見ごたえあり。しかし、FF7BCのOP…

でかガチャ。

帰宅途中の渋谷駅コンコースで目撃。中身はディズニーだったので廻さず。400%ナガセ中尉とか入ってたら死ぬ気で廻すね。ラーズグリーズ!

田島昭宇vs浅田弘幸 (KAWADE夢ムック)

昨日本屋で買おうか迷ってスルーしたんだけど、加野瀬君のレヴューみて欲しくなった。 http://artifact-jp.com/mt/archives/200411/tajimaasada.html ちなみに僕は田島昭宇では『MADARA赤』、浅田弘幸だと『BADだね!ヨシオくん』が好きかのう。そいや僕も『…

ドラクエ買ったよ。

でもこれから仕事ort

明日はドラクエの発売なの。

でも出勤なの。下手したら明日も・・・。週末はドラクエでプチ引き込もりの予定だったのにな。悔しいので出勤前にビックカメラの早売りで買う予定。ぐすん。 id:yasai:20041126#1101465613 という訳でここに書かれてるBlogとかネタバレ怖くて読めませんよ(笑…

トップをねらえ2! (1) [DVD]

ギニャー!!面白れぇ!!!!!!!!!! 本気で期待してたけど期待以上だったよ!! っつーかこのスタッフ(フリクリ主要メンバー)でつまんない訳ないんだけども、それ以上に『トップの続編』としてガチに成立してるっちゅーのが涙もんだよ。 アヴァンタイ…

今日も危うく黒い気分でいちにちが終わりそうだったけど、『トップをねらえ2! (1) [DVD]』が面白かったので日記を書きたくなった。オタクに生まれてよかったナ。

なんというか、黒い気分になったので今日の日記はなし。

メガスターオフ追記。

MeSciのお姉さんのコスが可愛かった。なんかスタートレックとかに出てきそうな感じ。絶対コミケでコスプレしてる人がいるよ。それはそれとして宇宙とか大好きっ子は一度行ってみるとよいかと。 途中で通過したお台場海浜公園〜レインボーブリッジは『デジモ…

眠い。

レインボーブリッジ&水上バス&メガスターオフなのですよ。

Off

なんか写真をFotolifeにアップしてたら激しく疲れたので急ぎ足のオフレポを。リファラもめんどいので今回は飛ばさない方針で・・・と思ったけど幹事がid書かないと、参加者の皆さんが誰が誰だか思い出せないかもと気付いたので追記しますた。 幹事なので早め…

追記。

わたらせさんのレポ(id:yasai:20041121)を読んで重要な記載もれに気付いたので。 フォーラムの始めに流れる曲は、特撮好きなら誰でも知ってる、新マンのM-3、通称元祖『ワンダバ』。冬木透氏による名曲であります。ワンダバ!~ウルトラ防衛チーム テーマ・コ…

地底文化フォーラムに行ってきたよ(2004/11/21)

http://g-cans.jp/ 埼玉県の庄和町にある首都圏外郭放水路という場所*1で行われたイベントを巨大建築愛好会の皆さんと見学してきたよ。 フォーラム開催前。 最寄り駅の東武野田線は南桜井駅に集まったメンバーは先週のゆるオフでも一緒だったわたらせ親分(id…