フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

大晦日だというのに、オタクな皆さんが群れ集うコミケ3日目にはせ参じるなど。 とはいえ、激戦区に身を投じるほどには元気もないので、11時頃にふらーりといって欲しいところを数箇所廻ったり知人のサークルに挨拶に伺ったり。欲しかったものは一通り購入出…

日記。

ダチャーンこと原田ひとみのライブに行ってきた。minoriのOP曲中心のセトリで、バックのスクリーンにOP映像を流す演出が良かった。はるのあしおととかベリーなついわあ。 噂の残念な感じはピンだからかあんまし感じられなかった。マネージャーにブラジャーを買い…

日記。

友人が献血すると貰えるなのはのポスターが欲しいのだが、服用している薬でNGだというので、代わりに献血してくることに。 まあ献血自体嫌いじゃないし、献血ルームはアイスやジュースが食べれれて楽しいので願ったりではある。 ポスター渡したら大層喜ばれ…

日記。

仕事納め。しばらくは仕事を忘れてのんびりさせていただくとするよ。 今年の冬コミはあんましモモーイ関連ないので、3日目だけ行く予定。それ以外の日はのんびり生きていくのだ。 ダークナイトリターンズのアニメ鑑賞。結構原作に忠実なんだけど、ちゅるん…

日記。

明日が仕事納めなんだけど、割と仕事忙しいのでイマイチ実感がないなあ。 電気毛布に誘われて、気づいたら寝落ちしてるという冬の定番。

日記。

定食屋のやよい軒って、おっさん御用達な店だと思ってたら、なんか今日は若い女の子が多かったです。うっうー! 冬場の楽しみの一つはラミーです。バッカスはそんなに好きくない。 数日間の懸念であった、ティッシュとトイレットペーパーをようやく買ってき…

日記。

そろそろ寒さも本格的になってきたので、ヒートテックももひきを装備。 電車の隣に座ってたキャバ嬢が隣の男性に客の悪口を大きな声で話してて、なんというか嫌な感じだった。 別にそういう風に思うのは勝手だけど、それを公の場で云うのってキャバクラに限…

日記。

ちょいと職場に用があって赴いた以外は普通の休日。このトシにもなると独りのクリスマスイブにわざわざケーキだの鳥だのという気にもならないしね。 今年も残すところあと1週間。早いものだ。

日記。

特になにをするでもなく、ダラダラとぶつ森したり本を読んでいたら夕方になっていたある日の休日。こういう怠惰さは嫌いじゃない。むしろ好き。 夜は近くの温泉に出かける。食べようとした中華料理屋が休みだったんで、cocoイチでカレー。深く考えず、好きな…

夜日記。

不安定な自作PC、タコ足電源に問題があるのではとあたりをつけて、タップを買ってきて配線しなおしてみたがどうにも不調のままっぽい。さてどうしたもんか。 組み立てたときは順調に動いてたんだけどなあ。うーん。

朝日記。

上野動物園のぶつ森イベントに行こうかと思っていたのだが、雨だし寒いしで悩み中。布団から出たくない…。 アルティメッツ読了。なかなか面白かった。ハリウッドや外ドラアクションテイストの作風と、皮肉の効いたジョーク。割と最近の(といっても10年前だけ…

日記。

職場近くの本屋でぶつ森の攻略本買おうと思ったけど、すげえ分厚くて重そうだったので、近所の本屋で買おうとしたけど売ってなかったので泣きながら大砲とスタンプ買って帰った。 明日はセブンイレブン寄っておでん貰おうっと。

日記。

出先からの直帰コースだったんで、用もないけどアキバへぶらり。サンボで牛丼食べたり銭湯で暖まったり。 初音ミクの一番くじ引いたらまたクッションが当たってしまった。最近分かってきたけど、どうもクッション運が微妙にいい気がする。おかげで寝床の周り…

日記。

アベンジャーズを吹き替え版で鑑賞。問題の三人はまあ他シリーズでの吹き替えを知らなければ客寄せパンダとしちゃまあ許容範囲かなあ。不買するほどではないという感じ。 マーブルゾンビーズ2読了。前作にも増して酷い話だった! マーベルゾンビーズ 2 (MARV…

日記。

アヴェンジャーズのBDを購入。本編は劇場で2回見たのでまずはボーナスコンテンツから。未収録シーンがかなり出来がよいなあ。本編が143分もあるので、もうこれ以上は入れられなくて泣く泣く削ったんだろうけど、現代のNYに戸惑うキャップ、ハリー・ディーン…

日記。

twitterのTLで知った、カブリナンなるものが食べてみたくて、夕飯はネットで調べたネパール料理屋へ。 ナンにナッツや干しブドウなどが練りこまれていて、カレーと一緒に食べるとほのかに甘みと香ばしさが味わえるのが中々美味なり。 こういう風にふらっと食…

日記。

選挙の投票に行ってきた。近所の小学校とか、大人になるととんと縁のないプレイスなので新鮮な感じ。 速報を見ていると、自分が投じた候補者は軒並み敗色濃厚で、なんというか前田慶次っぽい気分に。

日記。

インストアイベント終了後は浅草へ。久しぶりに蛇骨湯でほっこり。ここはええ銭湯やねえ。 夕方からmixiの3月のライオンコミュの忘年会に参加。特に何をするわけでもないのだが、一応コミュニティの管理人などをやっているので、初対面でも名前を知ってて貰…

川村万梨阿のインストアライブin新宿タワレコに参加してきたよ。

当初は特に興味がなかったのだが永野護監督も急遽参戦との報を耳にし、この千載一遇のレアチャンス、逃してはマモルマニアの恥とばかりに急遽アルバムを購入して整理券を確保した次第。 初めて生歌を聴く川村万梨阿はとても美しいハイトーンボイスで、CD収録…

日記。

3月のライオン最新刊を購入。連載時に全部読んではいる内容だけど、単行本でまとめて読むとまた面白さ格別である。老いてなお燃え盛る柳原棋匠の生き様にシビれる。 しかし、12年前に初めてハチクロに出会い羽海野チカ氏のファンになった当初からは思いも寄…

日記。

数日前から新しいコートを買おうと色々物色していたのだが、結局ALPHAのN3Bを購入。かっこいいぜ。 ちはやふるの最新刊読んだー。相変わらず熱い!

日記。

珍しく外で自分以外に5Gen touch使ってる人を見かけた。ちと嬉しい。 職場においてあるお歳暮のスティックコーヒーがおいしいのだが、甘いのばっかりなので調子に乗って飲みすぎると糖分取りすぎな気がしないでもない。

日記。

コートを買おうと試着してみたら、胴回りがきつくて前がしまらなかった…やばい…。 ぶつ森、友達の村で高騰したカブを売却、巨額の富を得るというパワープレイ。めっさ楽しいのだがなにか違うゲームのような気がする。なんというか福本ワールドというか。

日記。

どうぶつの森でシーラカンスを釣りあげる。雪の日だからと海岸に下りて2〜3分であっさりと捕獲できた。ラッキー。 昨日不在配達されてた宅急便を今日の夜に再配達申し込んだので、わざわざ寄り道せずに帰宅したけど時間過ぎてもこない。だから通販って嫌いな…

日記。

友達とぶつ森で遊ぶために青山のオサレなカフェで待ち合わせるなど。 いい大人が年甲斐もなく3DSを付き合わせるにはもってこいのシチュエーションだな! なんとなくダンバインの地上へ戻るあたりのDVDをレンタルしてくる。自分の保身の為に息子に銃を向ける…

日記。

最近はトシのせいか、徹夜をするとめっぽう疲れる。 昨夜のオールナイトイベが終わって、昼過ぎまでは惰眠を貪る。 その後、飯食いがてらなんとなくアキバへ。探していたMG別冊のGM本をようやく発見出来た。 RGM MODEL PICTORIAL BOOK―HGUCシリーズで楽しむ…

はるこの秘密に行ってきたよ。

新宿のロフトプラスワンで、金曜夜から翌日早朝までひたすらモモーイがトークし続けるという、ものすごくマニアックなイベント。この長丁場でもまったく飽きさせずに愉しませてくれるモモーイは最高だぜ! 仔細は参加した人のお楽しみということで、あんまり…

日記。

只今モモーイの徹夜イベント参戦なう。楽しいよ\(^o^)/

日記。

最近、体が重いのでマッサージでグギグギしてもらってきた。気持ちいいのう。大人の愉しみである。 ファミマの初音ミクくじを引く。4回でC・D・D・Fという結果に。クッション2つとかマジ邪魔くさいんすけど…ねんどろいど欲しかった…。

日記。

年に一度の健康診断。一番大変なのはバリウム飲んでぶん回される胃レントゲンだが、去年までと違う上手なオペレーターさんで大分楽だった。 バリウム下しの下剤がなかなかきかないなあと思ってたら、帰宅途中で効果発動で緊急ピットイン。 選挙の投票用紙が…