フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近作った模型の写真。

HGUC MS-06R-2ジョニー・ライデン専用高機動型ザク。簡単フィニッシュで仕上げてみたよ。素組みにフラットクリアー吹いたのに、エナメルブラックでシャドウ&墨入れ、スポンジでチッピングして仕上げ。手軽に出来てそれなりの仕上がりで結構楽しいね。スポン…

日記。

一日殆ど家に籠もってプラモの塗装をやってたよ。 近所の餃子屋に昼ランチを食べに行く。ここのは結構美味しいのでお気に入り。夜もランチがあればいいのに。

日記。

仕事が一段落したので休みをとるなど。プラモを作ったり映画を見たりと気楽にすごす。 パシフィック・リムの4回目を鑑賞するべく南船橋へ。初めて訪れる町だが、団地とIKEAとららぽーとと競馬場というなんかスケールが大きいというかおおざっぱな感じの町並…

日記。

「夢と狂気の王国」見てきた。ジブリアニメよりもジブリというスタジオに興味がある人向けかな。僕は結構楽しめた。最萌えは制作進行の三吉さん。あと猫。あとヤクルトおばさん。宮さんはなんだかんだ言って結構楽しそうに仕事してる感じ。昔よりも性格丸く…

日記。

「かぐや姫の物語」の載ってるムックや雑誌をついつい買いすぎてしまう。 T-34の塗装を進める。冬季迷彩の剥げは何度やっても良い塩梅というのがよくわからないな。

日記。

よく晩メシを食べに行くお気に入りの立ち食い蕎麦屋、観光客らしき外国人をよく見かけるのだがガイドブックにでも載っているだろうか。 艦これ、明日のイベント海域終了を前に、レア艦娘掘りに最後のアタック。弾薬が尽きるまで繰り返すもお目当ての矢矧に出…

日記。

九試単戦のマガジンキットが気になったので、モデグラを買って来たよ。 戦闘機のプラモってちゃんと作ったことないので、誌面で製作過程を懇切丁寧に説明してくれてるのはありがたいのだがいささか難しそう。 仕事も落ち着いてきたので、今週はプラモ政策を…

日記。

今日はモモーイ×ベルハーのツーマン@下北沢シェルターに参戦。ライブハウスが家から近くて楽チンである。 ベルハーちゃんは初見だが、若い子が黒い羽根付きのセーラー服でサイケっぽい歌で踊り狂う不思議なアイドルだった。まあいいんじゃなかろうか。ファ…

「かぐや姫の物語」を見てきたよ。

紛れも泣く傑作であり、日本アニメ史上に類を見ない革新的なアートスタイルは万難を排して劇場で見ておく事をお勧めしておく。しかしながら、高畑勲という人の作品はどうしていつもあんなに人の心を鷲掴みにしてきやがるのだろうか。赤毛のアンといい、火垂…

日記。

「かぐや姫の物語」を見に行ったら、終盤にどっかのおっさんのすげえイビキがずーっと聞こえててしょんぼり。 夜はLive5pb.2013に行ってきた。モモーイと高橋名人という神コラボでチケット代取れたと思うの。

日記。

ライブ用に、ミリタリーショップでウエストポーチを購入。キンブレが収納可能な横長のものを選んでみたら、内部にベルクロで位置を変えられるゴムバンドが付いていた。試しに5インチスライドの1911を収納してみたらぴったり。どうやらガンキャリーだったみた…

日記。

毎年恒例健康診断。特に大きな病が発見されなくてもそれはそれで安心なのである。 血圧がチョイ高めだったけど、体重も去年より減ってるので病院行くほどじゃないんじゃね?との診断。 帰りに割引券貰ったので病院食堂のヘルシーランチ食べた。意外と旨かっ…

日記。

お外で仕事だったので、奮発して海鮮丼とか貪る。マイご褒美であるぞよ。 銭湯で自分ひとりだけだと、開放感に気分がよくなる反面、もうちょっと儲かってもらわんと経営の危機なんじゃないかと心配にもなる。近所の銭湯なくなっちゃったしなあ。

日記。

ぺヤング大盛りのハーフアンドハーフ食べたら、辛いソース半分なのにめっちゃ辛かった。ありゃあ旨いよりも辛いだな。でもあんまし後引く辛さではない。 「かぐや姫の物語」が大変楽しみで早く見に行きたいのだが、週末は土日両方モモーイの出演するライブイ…

日記。

ライブと旅行と仕事で忙しかった週末が終わり、平日の始まり。気持ちはともかく体調は低空飛行気味。注意せねば。 職場行く途中の道で映画かなんかのロケをやっていて、殺人現場だったらしく、四肢が変な方向に曲がったリアルなダミーが置かれていて結構驚い…

旅の記録。

11/16〜11/17に名古屋・安城に行ってきた写真。

日記。

愛知県安城市はデンパークで行われるライブイベントに我らがモモーイさんが出演するので、久しぶりの遠征ですよ。 ついでに登山したり巫女居酒屋行ったりと名古屋を堪能中。一泊して明日帰京予定なり。

日記。

取り立てて書くこともない普通の平日、粛々と仕事しとりましたよ。 アーマーモデリング誌を購入。上手い人の戦車作例、同じ筆と塗料使ってるのにどうしてここまで差が出るものやら。模型の塗装は奥が深い。 明日は久々のモモーイ遠征である。

日記。

艦これ、見事イベント海域最終ステージをクリア!15時間近くに及ぶ長い決戦であった。 潜水艦4隻と空母の対地支援攻撃での削りに始まり、中盤から高速戦艦、雷巡の主力打撃部隊での攻撃、そして終盤戦ではビック7の二人を含む重砲支援というまさに総力戦! …

日記。

冬になるとニットキャップを愛用しているのだが、よく外出先に置き忘れたりするので、もっぱら100円ショップで買ったのを普段使いにしている。意外と悪くないよ、あれ。 帰宅してちょこちょこと模型の塗装をしたり。暇になったら手をつけてるのをとにかく完…

日記。

amazonからヘッドルーペが届いたので早速試してみた。想像以上に細かいものが見えて具合がよいな。1/35のフィギュアとか、1/144の戦車の足回りなどもよく見える。 クラフトツールシリーズ No.92 ヘッドルーペ 1.7/2/2.5倍レンズつき 74092出版社/メーカー: …

日記。

寒いと温かいカレーうどんなどを食べたくもなるのだが、あれって香川とかでガチうどん好きな人からみたら邪道だったりすんのかね。江戸っ子的にカレー南蛮蕎麦とかねーよ!ってな感じで。 なんか平行して作ってるプラモが5つ位あるんすけど…マズイ…。

日記。

1/35のフィギュアをちまちま塗っていて、これはもはやルーペ無しでは無理!と気がついたのでamazonに注文したったわ。 アキバにてミクダヨーさんがゲリラライブとの報を聞きつけ急行する。この貫禄、もはやヲタ界隈ゆるキャラ最強に間違いない。 その後はモ…

日記。

半日ほど仕事したった。まじめやね、自分。 艦これ、E-4海域をクリアした気の緩みから、育成中の軽空母一隻をロストという失態を演じてしまう。敵がさほど強くない海域でも沈むときは沈むのよねえ。 グインサーガ131巻読了。栗本薫亡きあとを引き継いで、新…

日記。

グインサーガの正伝の新しいやつ買ってきた。栗本薫じゃないグインサーガって不思議な感じ。どうなるんだろうね。 晩飯になんとなくヒレかつ丼を食べたが、やはりかつ丼はヒレよりロースだと思った。

日記。

艦これのイベント海域、11時間半の死闘の末にE-4をクリア。そうとう資源を消費したのでE-5攻略に着手できるだろうか。

日記。

帰宅してから艦これイベント海域のE-4を攻略しよっかなーと思ったら、お船ぷかぷかがクソ長くてサーバ混雑してそうっぽかったので止めた。そろそろ弾薬が自然増上限に達するのでアタックしておきたいものだ。 仕方ないので買ってきた本を2冊読了。どちらも…

日記。

冬に立ち食いでもり蕎麦食べるのって、なんかハードボイルドって感じしない? プラッツの1/35 T-34を製作開始。満を持しての純正ガルパンキットである。といってもプラウダ高校のデカールが付いてる以外は普通のキットなのだが。 ホビーボスの1/48よりもパー…

日記。

連休最終日だったのだが、仕事したった。 人の少ない職場に行くと、すっかり寒くなったと実感させられる。 帰りは道玄坂の王将でギョーテーイーガー食べた。渋谷の王将って、なんで道玄坂はそんな混んでないのに駅前ガード下のはいつも並んでるのかねえ。味…

日記。

深夜、友人がモンハンのパーティプレイをやりたいとtweetしていたのを見かけたので、急遽狩会を招集。 連休中日だが、声を掛け集まった4人で都内某所の狩場にて7時間ほどぶっ続け、屈強なモンスター軍団をハンティングしてた。 MH4はネットプレイが実装さ…