フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

桃井はるこワンマンライブ2023冬『モモーイタイムトラベル -Music Journey-』に行ってきたよ。

ここ数年の恒例となった年2回のモモーイワンマンライブ、夏に引き続きVeats渋谷で開催となった。 しかしながら私事でいろいろあって直前まで忙しく、気持ちの切り替えができずにいつもより楽しめないかもなq…なんて心配もしてたけど始まってしまえば杞憂に…

桃井はるこ2023年夏ワンマンライブ「Summer Punch!」に行ってきたよ。

昨日見てきた映画のタイトルが「君たちはどう生きるか」だったが正直人生も後半戦に入ったイイ歳のおっさんにとっては選択肢もそう多くもなくなるようにしかならないのだが、それでも自分にとっての桃井はるこ現場はその「どう生きるか」という問いへの明確…

【ネタバレ】「君たちはどう生きるか」を観てきたよ。

宮崎駿監督が長編引退を撤回して10年ぶりに公開される新作映画、一切の宣伝情報公開を行わないという前代未聞のスタイルで極秘のベールに包まれたままの初見を味わい尽くすべく初日初回のIMAXへと馳せ参じ、観劇後即喫茶店にインしてこのエントリをしたため…

桃井はるこワンマンライブ2022『冬だ!』に行ってきたよ。

はい、今年もやってまいりました。年末恒例行事となった感のある桃井はるこさんの冬ワンマンですよ。2022年12月17日、誕生日から3日遅れのバースデーライブ、場所はお馴染みとなったVeats 渋谷。アフターコロナ時代のデフォとなった感のある昼夜二部構成、配…

Ephiphany Dawn従軍記。

リアル世界の位置情報を元に緑と青の2陣営が世界規模の陣取りゲームを繰り広げるゲームingress、今年は10周年を迎え数年ぶりに大規模のイベントが横浜で開催されると聞いたので久しぶりに参加してみたよ。 取り合えず事前準備としてIntellマップで近場の緑の…

モモーイペディア(不完全版)

モモーイペディアとは何ぞや?というと、桃井はるこが月イチで放送しているインターネット番組の投稿コーナーである。読んで字のごとくモモーイ版Wikipediaを作ろうという趣旨で、先日そのコーナーが終了したので今まで僕が書いて投稿したものを没になったも…

黄昏の王国 Lostbelt No. 6 : Fae Round Table Domain, Avalon le Fae

2022年のコミックマーケット100にて羽海野チカ先生が23年ぶりにコミケで新刊を出すという報を聞き、ハチクロのコミックス1巻が発売して以来のファンとしてはぜひとも買いに行かねば!と意気揚々たる勢いでファストチケットを購入して当日への備えを着々と進…

COVID-19陽性になった話。

この文章を書いている7/31現在、体調の方は快方へと向かっている感じで、思ったよりも重篤な症状ではないものの、新型コロナウィルスに感染しておりました。 以下に時系列で思い当たる事を後々のために記録しておこうかと思う。日付の横の数値は東京の感染者…

桃井はるこワンマンライブ2022『夏だ!』に行ってきたよ。

ライブが終わった翌日、配信アーカイブを見ながらこのブログエントリを書いております。便利な時代になったものですね。疫病禍で失われたものも多かったけど、それを補うために得たものもそれなりにあったのではなかろうか。モモーイもMCでそれを進化と称し…

久しぶりにアンナミラーズに行ってきたよ。

かつては制服の可愛さとパイの美味しさで一世を風靡したアメリカンレストランチェーンの雄であるアンナミラーズ、先ほど最後に残った高輪店が今年の8月を持って再開発による閉店が発表されたので、久しぶりに行ってみた次第。 店に着いたのは10時過ぎぐらい…

日記。

結構長い事書き続けてきた日記だけど、最近はどうもtwitterの方がメインになってきたり、スマホがあるおかげでPC開く頻度ががっつり減ってしまったので、さすがに毎日エントリを上げるというのはもうやめにしようかな、という感じになってきた。まあたまに書…

日記。

仕事帰りに松屋でチーズキムチ牛丼を食べてから帰宅すると、冷蔵庫の中に賞味期限が昨日だったしらすを発見してしまった。 しらす丼でも食べようかと思ったけどさすがにこの時間から再度丼ものというのもやんちゃが過ぎると思い、とうふにしらすぶっかけて食…

日記。

久しぶりにガンダムベースへ行ってきた。一時期よりは在庫が復活してて嬉しいな。 現在は10点までの上限が設けられていて、まあそれはそれで仕方ないとは思うけど、パーツオープナーとかデカールも点数に含まれるのはちょっとなんとかなりませんかね。

日記。

脚を伸ばしてセールやってる大宮の駿河屋まで行ってきたよ。色々ディグって楽しかった。 昼ごはんに食べた濃厚煮干しラーメン美味しかった。なんで煮干しラーメン必ず玉ねぎみじん切り入ってるのかしら。

日記。

ここんとこ作り続けてたボークスの1/100レッドミラージュが遂に完成。半透明装甲に紫の墨入れがカッコよく出来たと満足であります。

日記。

世間じゃ過去の首相が隠蔽していた不正が明るみにでたり、海の向こうじゃ侵略戦争が果てる事なき続き日常茶飯事のように銃乱射事件で子どもが犠牲になったり。 人間長生きしてもうんざりするようなニュースばっかり耳に入ってくるけど、それでも生きていくし…

日記。

トップガン・マーヴェリックを初日に観てきたよ。疫病禍で2年延期になってようやくの公開、劇場で何度予告を見た事やら。 正直、前作にそれほど思い入れはなかったけどオープニングの前作そのままな完コピっぷりに始まり、徹底した前作リスペクトが心地いい…

日記。

昨日新宿で見つからなかった名取さなのフィギュアをアキバで購入。 やはりホビー系ショップはアキバが一番層が分厚いなあ。

日記。

ちょっと欲しいモノがあったので、新宿マルイがセール中の駿河屋に買い物へ。どうもここんとこ売れ行き好調のようでめぼしいブツは見当たらず。 それでも積みプラとか工具を買ってきたりなど。

日記。

たまの仕事帰りに食べるステーキのおいしさよ。でも正直言えばステーキよりもハンバーグの方が好きだ。

日記。

今週末は日曜日だけ休みなので、大人しく家でダラダラしたりプラモ作ったり。 夜はエモエモ90を視聴。推しが毎週生配信やってくれるのマジありがたいねえ。

日記。

土曜日仕事してたらなんか妙に疲れた。やっぱ週6日労働はいかんね。 疲れたので帰りにアキバ寄って二郎系インスパイアのラーメン食べてきた。二郎系は野菜も多いし肉も摂れるしヘルシーフードですかね。

日記。

夏のモモーイワンマン、FC先行で無事にチケット当選。まあ落選とかありえん訳だが。チケ番は昼が普通、夜がまずまずの良番って感じ。 近所で安売りしてた、ペヤング大盛激辛キャベツがネットでそんなには辛くって評を見たので気軽に食べたら結構辛くてアイス…

日記。

モモーイがデザインしたグッズが発売されたので、オンラインショップで購入。推しが自分でデザインしたグッズが買えるというのは良い事だ。

日記。

マルイのバーゲンで10%オフになるらしいので、新宿の駿河屋に仕事帰りに行ったけどあまり良いモノが見つからず。書籍と模型用具などを買うなど。 せっかく新宿へ来たのでゴールドラッシュでハンバーグでも食べようかと思ったけど並んでたので、近所のステー…

日記。

特に書くこともないと日記をつけるのも忘れがちである。普通に仕事してるだけで平日って疲れちゃうよね。

日記。

職場の若い子たちが、通りがかったバンダイ本社のファサードに期間限定で掲示されてる巨大シン・ウルトラマンの前でなぜかおじさんたちがスプーンを手にして嬉しそうに撮影していたのだがあれは一体何だったのか?と不思議がっていたので、ベータカプセルと…

日記。

昨日に引き続き家でプラモ製作。だいぶ捗って完成が見えてきた気がするぞ。

日記。

まったく用事がない週末なので、家でダラダラとプラモ作ったりして過ごしたよ。

日記。

仕事帰りに公開初日のシン・ウルトラマンを観てきたよ、初代のリランチとしては手際よくTVシリーズのエッセンスを一本の映画に納めて、大変面白いリランチでしたわ。旧作知らなくても全然楽しめるわかり易いストーリーだけど、マニア心をくすぐる要素もてん…