フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Replicant買ってきた。

あさのまさひこによる海洋堂の塗装部門ルポが素晴らしい。最近の海洋堂のトイ見て、このスゲェ塗装の見本ってば誰塗ってんのよ!って常々思ってたんだけど、そんな疑問もバッチリ明らかに、んで専務のコスト&QC話にまで発展。 ちなみに僕がはじめて海洋堂の…

ガン=カタ道場永福町支部。

相変わらずリベリオンのDVD見てはハァハァしている。 そしてガスガン両手にガン=カタの修行にも余念がないのですとも。 やはり、武装警官隊一個小隊を殲滅した後に決めたハンドガンを上下にくっつけて十字を切る『子犬ちゃんを苛める奴等に裁きの鉄槌を下す…

シンプソンズで萌え。

常々思っていることだが、シンプソンズのリサってば萌えキャラだと思いませんこと?いやマジで。イカレた家庭の中で孤軍奮闘する生真面目なトコとか、悲しいコトがあると橋のたもとでサックスでブルース演奏するトコとか。 ちなみに、僕の心の中では、X-MEN…

僕がはてなを始めた訳。

仕事が暇なので、なんとなく書いてみる。 最初は身辺でWeb日記やってる人が結構いて、流行りに弱いのでとりあえずはてなに登録だけしたけど放置プレイがしばらく続いてて、その後、友人の自称『Blog界のトップランナー』加野瀬君がなにやら楽しそうにやって…

芽衣子姐さんシングル発売。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031031-00000009-sks-ent この前、パセラで『修羅の花』歌おうかと思ったけど、なかったんだよね〜。 『修羅の花』と『怨み節』のカップリング。12/17発売だとか。

The flower of carnage

週末は給料日前なので、うちでぼーっとしてる予定。

ガン=カタ特訓中。

今日、初めてバーチャコップ3で2丁撃ち1面クリア達成ですよ!イエッヒー!でもガン=カタマスターへの道は長く険しいっす。

マリみて新刊カテキター。

運動会ですよ!学ラン!ツーショット!ご両親に紹介!サンバ!もーハァハァしまくりですよ。しあわせ〜。 でも一番キたのは『玉逃げ』で由乃さんに追っかけられてビビり入ってる志摩子さんですた。ムハー。 ところで、『レディ、GO!』という副題で思い出され…

日々の挨拶。

最近、よく顔を出すチャットで『ごきげんようガン=カタ!』とか、『やっぢまいなぁ!』とか、変な挨拶が流行ってる。どうしたものか。 朝から頭の中で、『だいすき』のヘポタイヤーがエンドレスでリピートしてて困る。しかもトリビュート盤の女性ボーカルの…

グリフォンマスク。

http://gameonline.jp/news/2003/10/28019.html 今度のKOFの餓狼チームはボガート弟解雇でレスラー参入。ということは龍虎チームにはアイツが・・・!極限、ファイトォ!あ、サカザキさんは武力ONE仕様でひとつよろしくメカドック。

ハニメーション?

http://kodansha.cplaza.ne.jp/frames/report/2003_10_29/index.html キューティーハニーの実写版の記者会見。なんでも、摩砂雪とか今石洋之に原画書かせて、それに合わせてサトエリをコマ撮りすんだってさ。ふーん、ノーラン・マクラレンテイスト? 関係な…

残業は僕の敵。

久々に10:30まで残業してしまった。といっても、待ちの時間が多くて、ネット巡回とかしながらだったけど。だらーり。

ロクロク星人。

ロクロク星人が気になって仕方がない今日この頃。まだ売ってるのかなぁ。六本木ヒルズ。 友人達がPinkySt.は萌えか否かで激論を交わしていた。大人げないにゃー。

ひさびさにおばあちゃんに萌えてみる。

今日は渋谷の路上古本屋で『菫画報』と『ザ・コクピット』を購入。ベルリンの黒騎士がカコイイにょ。 帰宅してから、昨日釈ちゃんのついでに借りてきた『千年女優』を鑑賞。 ・・・藤原千代子さん(75歳)キター!湯神嘉夜子さん(55歳)以来、ひさびさのおばあ…

EVA 9巻の限定版フィギュア。

http://www3.osk.3web.ne.jp/~kaiten/gallery/rei-ayanami/ayanami.htm 浅井真紀による可動綾波レイ!っつーかまんまレイ・キャシールかよ!カコイイ!でも、前回のクリスマスの悪夢があるので、書店の仕入数が激減しそうな予感。予約すっかの。

555&アバレ。

早起きしたのでなんとなく見た。555は面白いけど、たまにしか見ないのでキャラ多すぎて何がなんだか。アバレは恒例のヒロイン7変化。黒タンクトップキター。

今日の『明日のナージャ』

遂に直接対決!ナージャvsローズマリー!唸るローズマリーの策謀!引き裂かれたドレス!出崎テイストな演出でテンションは最高潮!立て、立つんだナージャ! 宍戸留美の演技、素晴らしすぎます!黒い女の子演らせたら宇宙一かと。

にわか釈ファンになってみた。

昨日、生で釈由美子見てきて、なんか可愛かったのでネット巡回したりしてみた。やけに熱愛報道とかなんとかトークショーで話してると思ったら、ホントにそういうコトになっていたとは。しらなんだ。 釈ゴジラが見たくなったので、近所のレンタルビデオ屋へ行…

セーラームーンPure見た。

結構面白い。原作テイストを結構生かしてるので、ファンも安心してみれるのでは。亜美ちゃんの眼鏡ゴスロリ猫耳キター!・・・ってほどでもないけど。

釈ちゃんまで5m。

渋谷のHMVに劇場版スカイハイのトークショーを見に行った。出演は主演の釈由美子(イズコのコス)と北村龍平監督(普段着)。暇だったので1時間位前に行ったら、最前列の釈ちゃん真正面で見れた。その距離5m。なんか奥義とか使えば暗殺可能な距離っす。可愛か…

業務連絡。

新しいMP3プレーヤー買ったので、前使ってたCD-R用MP3プレーヤーが要らなくなったので、欲しい人がいたら差し上げます。メール下さい。誰もいなかったらヤフォーク逝きだな。

今日のEC10。

・トライガン・マキシマム(9) 内藤泰弘 ウルフウッド死闘編。ヴァッシュ出番なし(笑) ・フィギュア王 村上隆食玩のDOB君ヴァリアントカラーがおまけ。ルイ・ヴィトンの細田守アニメが見たいよぅ。 ・モデル・グラフィックス 11月号 MAX渡辺キター! ステルヴ…

5,000hit+α

アクセス解析を始めてから約2ヶ月半ですが、今日5,000hitを超えた。日記のスタートはそれよか1ヶ月前なんだけど。1日平均約70hitくらいかしらん。

CCCDプレイヤー持ってない。

この表現、どうやら巷でも流行の気配ですよ、えの素さん! http://www.musicmachine.jp/sp/cccd.html

ガン=カタまめちしき。

海外版DVDの惹句は『マトリックスは忘れろ!』だった。 ちなみに漏れはもう忘れますた。

ガン=カタは哲学だ。

『リベリオン』のDVDはガン=カタシーンのみ連続再生というイカすモード搭載なので、毎日毎日ガン=カタだけ観たい!というガン=カタ道場門下生には必携アイテムといえるでしょう。 ってな訳で、しばらくはガン=カタ漬けの毎日かと。

リベリオン!

遂にDVD発売!この映画の見所はずばりガン=カタ!史上最強の近接格闘戦スキル!マトリックス観てる暇なんかねぇよ!ガン=カタ練習しなきゃだぜ!ってなくらい痛快無比なガンアクション。早速カート・ウィマー監督を見習って、ハンドガン両手に裏庭で踊るっす…

今日のEC10。

朝、出勤前に『ふたつのスピカ』と『聖闘士星矢G』の新刊を買った。あと森籐よしひろの『太陽の牙ダグラム』を買った。出勤前に買いすぎだっちゅーの。あと、本屋の前でステルヴィアのガチャを廻した。しーぽんだけ出ればいーやとか思いつつ、5回廻してもし…

職場に潤いを。

僕の職場のPCとモニタの上は食玩とかボトルキャップでイパーイだ。恐竜とか戦車とかラスカルとかパンコパとかエイリアンとかユンボとかクジラとかガンタンクとかテディベアとか。最近PCを省スペース型からミドルタワー型にリプレースしたので、さらに置ける…

キル・ビルO.S.T買ってきた。

予告で流れてるアレが布袋の曲だと初めて知りますたよ!予告編が3バージョン、QTで収録されててプチ嬉しい。 あと、メロキュアの新譜も。ワるきゅーレってアニメの主題歌らしい。多分観ないからよく分かんないけど。握手会のチケットが付いてきた。しかも2…