フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

エッジ・オブ・スパイダーバースを買おうとして間違えてスパイダーバースを買いそうになる。裏表紙同じだし表紙似てるしまぎらわしいんだよな。 エッジ・オブ〜はいち早くインヘリターズの侵略に気づいたスーペリアさんが並行世界のスパイダーメンを集めて回…

日記。

モモーイが詩曲提供したイケてるハーツのリリイベを見に行ってきた。ゲストに先輩グループであるアフィリアサーガを従えるという、なんというか強みある。 しかしながら会場がちょっと残念な感じで、ステージがフロアと同じ高さで全然見えなかったり、空調あ…

日記。

パール兄弟30周年ライブに行ってきたよ。お目当てはチャカさんが歌うPSY・Sナンバーなので、パール兄弟のファンでもないのに行くのはどうかとギリギリまで悩んでたけど結局当日券で入場。クラブクワトロでのライブは初めてだった。思ったよりもキャパの小さ…

日記。

モモーイのアルバムが楽しみで仕方ないので、毎日視聴サイト行って聴いてる。早く7月20日になーれ。 ザブングルの食玩を買いに新宿へ。ヨドバシは売り切れてたけどビックカメラには残っていたのでボックスを無事確保。 取りあえず帰宅してザブングル本体のみ…

日記。

友人宅に泊まってガンプラ作ったり焼肉食べたりしてた。模型製作は孤独な作業なのだが、たまにはこういうのも悪くない。 参加予定だった友人が一人来れなくなって肉が大量に余ってしまい、翌日の朝昼も肉多めのメニューだったおかげで、出したブツが大変くさ…

日記。

友人宅でガンプラ焼肉合宿。イフリート改作ったよ。

日記。

宇宙パトロールルル子の最終回先行&全話上映会に行ってきたよ。TOHOシネマズ新宿のでっかいスクリーンで見られて大変良かったですよ。ショートアニメながらも今石監督が1本にまとめてみるのを意識して制作したというだけあって、音声も5.1chリミックスされ…

日記。

モモーイのセルフカバーアルバム、全曲視聴が開始された。どの曲も原曲から割と解釈を変えてきた歌唱とアレンジで、かなり聞き込んだ曲が新鮮に感じられて期待は高まるばかりである。1か月後の発売とワンマンライブが待ち遠しい。 http://tokyotorico.jp/dis…

日記。

久しぶりに中本タンメン食べたら、なんか前より辛く感じた。ああいうのはやっぱ慣れとかあるんだろうなあ。 kindleでコミックス全巻セット90%オフとかでついつい昔の漫画とか買っちゃたりするんだけど、あれをちゃんと読む日は来るんだろうか…新しい漫画だっ…

日記。

なんとなくカレーが食べたくなり、カレーが食べたいがためだけにアキバへ行ってきたよ。ラホールのブラックカレー大好き。 最近読みかけの本。日本会議とかパンツとか。どっちも面白いよ。 日本会議の研究 (扶桑社新書)作者: 菅野完出版社/メーカー: 扶桑社…

日記。

貞子vs伽椰子を見てきたよ。ホラー映画を映画館でちゃんと見た経験ってたぶんないので、フィクションと分かっていても暗い劇場のスクリーンの中、暗がりからよくわからないモノがいきなり出てきたり、変な音が背後から聞こえてきたりするのはドキドキして単…

日記。

1/12ドール系即売会のJKガーデンに行ってきたよ。場所は浅草。せっかくなので前々から気になっていた温泉に入ろうと思って行ってみたらボイラーが壊れて修理費が高いから店じまいするよの張り紙。残念。 ディーラー・企業とも色々魅力的なアイテムが多く悩ま…

日記。

休日出勤して仕事してた。やっぱり客先や部下からの問い合わせが来ないと捗るな。 そろそろエアコン使わないとダメだなあ。電気代がかさむぜ。

日記。

新宿を歩いていると、さっそく都知事選へ向けて選挙活動を開始したマック赤坂氏が騒いでいた。それを見ていた通りすがりの人が彼を政治家と呼んでいたのだが、出馬しては落選を繰り返す彼を果たして政治家と呼称するのは的を得た表現なのだろうか。 晩飯に初…

日記。

巷で大流行のストリートファイト系ヒーロー特撮番組レッドマンの主題歌がなぜか聴きたくなったので、渋谷のTSUTAYAに行ったら収録されているコンピCDをあっさり発見。頼りになるレンタルCDショップだ。 マルイのG22がどうやら発売されたようだが、欲しい気が…

日記。

7月のモモーイ新アルバムとワンマンが楽しみすぎてそれだけを心の支えに日々を生きているといっても過言ではない。一分一秒がもどかしい。早く7月20日になあれ。道でバナナの皮に滑って転んで気が付いたら7月20日になってないかな。あと一か月とちょっとの辛…

日記。

よく行くパスタ屋で必ず2皿食べるので、そろそろ店の人から二皿食べるマンとして認識されてそう。 帰宅してだらだらしてたら久しぶりに寝落ちった。

日記。

梅雨っぽい雨が朝から降りしきる憂鬱な月曜日。傘さすのめんどい。なんで21世紀にもなって人類は傘というレガシーデバイスの呪縛から逃れられないのだろうか。雨をはじく個人用携帯バリアーとか人類の英知を結集して作って見せろよとか思ったり。 T-34が完成…

日記。

まあ特に用事もないので寝て過ごす。寝るのは好きだが夜眠れなくなるのが悩ましい。 タミヤ 1/35 T-34/76 ガルパン仕様完成。いつもと違ってほぼディテールを劇中仕様に改修したよ。色はガンダムカラーのディープザクグリーンでぷしゅーっとやった。ライトの…

日記。

おもちゃショーを見にビックサイトへ。コミケでないビックサイトは人が少なかったり、西館アトリウムのエスカレーターが稼働していたりといつもと違う感じ。というかコミケが非常事態なのか。 とあるブースへの入場待ちで並んでいる時、なにやら客どおしが殴…

日記。

赤羽のトイガンショップでセールをやっているとの情報を耳にして、どうせクリアースプレーを買いにホビーショップ行かなきゃいけなかったしついでに行くかと仕事帰りに寄ってみた。 マルイとかの製品が色々安かったけど、前々から欲しかったサマリウムコバル…

日記。

なんかバーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題がいい感じらしいというのをネットで見たので行ってきたよ。一人で。この季節に一人鍋とか微妙すぎる。 まあ味は悪くないけど肉は値段相応かな。松屋の焼肉定食と似たような味のお肉である。問題なのは量で、一人…

日記。

晩飯はハンバーグ。奮発してゴールドラッシュのハンバーグ400gを食べてきた。今のところ都内で一番美味しいと思っているハンバーグ屋である。それなりに新規開拓は心掛けているつもりなのだが、残念ながらゴールドラッシュ以上に好みの店に出会えていない。…

日記。

特に書くこともない平日。晩飯にいつものパスタ屋で食べたアンチョビのパスタが美味しかった。あそこのパスタはだいたいどれも美味しい。そして安い。 ゴムが伸びて穴の開いてるパンツを捨てようと思いつつも、なんとなく無意識に洗濯してしまい、また穿いて…

日記。

デッドプール二回目を吹替え版で見てきた。本作は宣伝費を巨大フィギュアに突っ込んでしまったせいか、はした金目当ての三下芸人の素人演技を金払って聞かされる苦痛の心配のない、プロの声優による全うな吹替版なのでストレスなく楽しめた。デップーといえ…

日記。

平日ちょっと眠りが浅かったせいか、一日寝て過ごす。こういう日曜日嫌いじゃない。 製作中のT-34のプラモ、基本色塗装した。サフの上から缶スプレーのグリーンをぶしゅーっと。戦車は一色だけだから楽だな。

日記。

昨日のデッドプールに影響されて、末広町のタコス屋にチミチャンガを食べに行く。チミチャンガとはひき肉とか米とかをタコスで包んだのを揚げた料理。サクサクとしたタコスの食感と中のライスの組み合わせはかなりイケる。こりゃあデップーさんがハマるのも…

日記。

なんかトイレでおしりがひりひりするなあと思ってよくよく考えたら、昨日の夜はグリーンカレーだし、今日の昼はトムヤムクンだったし。 FGO、呼符で単発ガチャ引いたら酒呑童子出たよ。最近ガチャ運なかったから嬉しい。

日記。

松屋のグリーンカレー、やっぱりガーリックパウダー抜きの方が美味しかった。旨い、旨すぎる。 森橋メンゴ先生のラノベをシリーズ打ち切りのニュースをきっかけに読み始める。面白いんだけどもうラノベはもうからないので書かないそうな。切ないね。 この恋…

日記。

映画の日なのでデッドプール鑑賞。初日で満員の劇場内が爆笑の渦に!今まで見たアメコミ映画で一番の爆笑作であった。ベタなギャグに楽屋落ち、マニアックなパロディにゴアな悪趣味ジョーク、さらに第四の壁を突破するというデッドプールならではの観客へ向…