フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

家でダラダラ過ごす休日。魚肉ソーセージ美味しいな。 劇場版グレンラガンをイッキ見。TV版と結構変わってるのな。特にラストバトルがTV版より壮絶にグレードアップしてて驚いた。 劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニ…

日記。

朝、秋のヘッドフォン祭りへ。開場10分後位に到着したが、お目当てのモモーイのトークショウの整理券は終了してた…。 イベントの内容はなかなか面白かったけど、最近新しいの買ったばっかりだったので食指は動かず。 帰宅してレンタルしたランボーのBDを視聴…

日記。

真面目に仕事して、帰ってきたら寝落ちしてたので書く事ないわー。 ファミマでタコスまんとか出てたので食べてみたけど、ピザまんとあんまし代わり映えしない感じ。

日記。

ネットで無料のチケット募集をしていたアニソンライブへ行ってきた。 意外にもオルスタでほぼ満員。ちょっと仕事帰りには辛い環境だ。 色んなアーティストが参加してるのだが、興味あるのはニルギルスと工藤真由くらいかなあ、と思ってたら最初と二番目だっ…

日記。

栗ペプシ飲んだ。小豆ペプシに比べればかわいいものだが、二度と飲みたいとは思えないテイストはさすが。 もはや恒例となったペプシの謎フレーバーラインナップはソフトドリンク界の核実験場とでも云うべきか。 なんか急に冷え込んで、そろそろ暖房を起動せ…

日記。

結構寒いので本格的にニットキャップの出番だ。嬉しい。 Pro CDPIIの試作品見たさに宮益坂をえっちら登って本山へ足を運んだが、残念ながら入ってなかった。残念。 割と買う方向に心は動いているのだが、やはり高価な買い物なのでブツを見てから決めたい処。…

日記。

昨日、寒い中並んでたせいかイマイチ体調不良。 なんだけど、帰りに新宿へ出て黒田硫黄のサイン会整理券をゲットしたり。

日記。

モモーイが出演するので、萌えフェスにいってきた。 2番手にいきなり小池アニキが出てきたのでMOSAIC.WAVかと思ったらリトルノンのギターの人が体調不良で代打との事。 兄貴の人気にノンちゃん嫉妬。そしてメンバー紹介では兄貴がソロでイカ娘の主題歌を熱唱…

日記。

一日中だらだらすごした。だらだら星人。 夕ご飯に冷凍食品のパスタなど食べたが、意外と美味しい。あなどれん。

日記。

エクスペンダブルズを見てきた!オモロかった。っつーか笑いすぎて死ぬかと思った。 まあ要するに筋肉&ハゲ6人衆が、銃撃ったりナイフ投げたりプロレスしたり爆発したりと空に陸に大暴れするだけの内容なんすけどね。あんまし話は複雑じゃないし緊迫感はあ…

日記。

仕事終わってから、ぶらりアキバ行脚。 クイーンズブレイドの二挺拳銃ギャルやらキャプテンアメリカのフィギュアとか、ワイヤレスマウスとかを購入。 あとマルイのコッキングP228をニコイチして、ジャック・バウアー仕様のツートンモデルにしてみたり。タナ…

日記。

通勤前にシグルイ最終巻を購入。後半、ややダレ気味な展開かなあとか思ったりもしたけれども今巻は両雄が雌雄を決する対決とあって本当に面白かった。 シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)作者: 南條範夫,山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 201…

日記。

ネットでシグルイ最終巻が今日発売とかあったので、昼休みに急いで本屋行ったら明日だった。しょんぼり。 夕飯は桂花のラーメン&ライス。火曜日はここのラーメンをよく食べます。理由はワンコインデーなので。

日記。

ネットでappleのインイヤーにsonyのイヤーピース付けるといい感じだよ!という情報を聞きつけたので買ってみた。 …なんか微妙にシャリシャリ感が増した気がするんすけど…。やはりヘッドフォンは自分の耳で確認しないと駄目だな。

モモーイツアーファイナルへ行ってきた(10/16)。

郡山に続いて二度目の参戦。商店街の中にあるライブハウスだったけど、今まで行った地方の小屋より若干広めでいい感じ。フロアが段になっていたので2段目中央に。視界が高くて良く見えるのでグッドです。 今回のツアーは新アルバム曲以外のセトリを会場毎に…

岐阜日帰りの旅(10/16)。

先週の土曜日にモモーイのツアーファイナルの行われる岐阜市への独り旅。岐阜市街へ行くのは多分初めてだ。 行きの脚は初めての深夜バスを利用してみることに。新幹線でも良かったのだけど、現地到着時間が早いのと水曜どうでしょうを見て深夜バスに乗ってみ…

岐阜の写真。

:W400 駅前の朝焼け。 :H400 金ぴかノブさん。 :W400 長良橋より金華山を望む。 :W400 三重の塔。 :H400 懐かしいポスト。 :W400 天守閣より望む。 :H400 メジャーじゃないけど大仏いるんです。 :W400 空穂屋。おされカフェー&古道具屋。 :H400 石原美術館…

日記。

今日はのんびりダラダラして過ごしたよ。 買い物行ったり外メシしたり。 壊れたappleインイヤーヘッドフォンを物色してヨドやらビックやらをハシゴして視聴するも、イマイチ気に食わないので結局最近同型モデルを買ったけど気に入らないという友人から下取り…

日記。

無事旅から帰ってまいりました。モモーイおっかけ岐阜の旅。 疲れたので詳細は後日。 ライブも当然ながら最高でした。勝利の女ネ申で感極まって落涙する桃井さんに思わず貰い泣きしてしまったツアーファイナル。

日記。

はてなランド、もう終了か。想像以上に早かったな…別にいいけど。 という訳でこれから深夜バスで岐阜まで行ってきます。尻の肉がもげる夢でも見るか。

日記。

土曜日の岐阜遠征に備えて、深夜バスのチケットを購入。 まあいい大人なので新幹線でもいいのだけど、最近水曜どうでしょうを見ていて一生に一度位は深夜バスで旅行してみるのも悪くないかと思った次第。 appleのインイヤーフォンが故障した。どうやらケーブ…

日記。

MHP3の体験版を職場でダウンロードして、家にファイルをコピーして持ってきたらインストールできず。明日直接PSP接続して転送しよう。 帰りに新宿へ買い物行ったら、どこの電気屋でもPSPのネット端末の前に人だかり。何かと思ったらMHP3の体験版ダウンロード…

日記。

まあ今日も普通の平日っぽい感じだった。 iPod touchのモノポリー、AIがあんまり弱くて申し訳ない気分になってきて、ついつい交換に手心加えてしまう。 街中でiPhoneの人を見かける度、こっちの方が薄い!勝った!と内心ほくそ笑むが多分間違ってる。

日記。

爽やかな秋晴れの連休最終日、仕事してました…。 ACX2、昨日のジョイントプレイで獲得した架空機体で未クリアのステージなどをダラダラとプレイ。イカもオプションパーツ次第で結構いい感じ。

日記。

友人達とACX2のジョイントアサルト大会敢行。Ace級の腕前を借りて、ファルケンやワイバーンやイカなどのSF機体をげと。わーいレーザーレーザー。 晩飯に食したイベリコ豚のすき焼きが中々おいしゅうございました。

日記。

ダラダラとDVDなど見て過す休日。 24シーズン8、メンヘルルネたん暴走特急! 冬の続編に備えてトロン鑑賞。意外とモダーンな画面だった。

日記。

それ街のアニメ見た。梅津作画で真綾の歌とか、どストライクなんすけど! 本編もヌルヌル動いてオモロかった。

日記。

終電近くまで仕事したった。疲れた。 ガラスの仮面ハンドブックが面白かった。白泉社系漫画家が大挙してトリビュートコミックエッセイを寄せていて、美内せンせぇ愛されてンなあ…と微笑ましくなったり。

日記。

iPodのモノポリーで、華麗に全員をボードウォークのホテルに沈めて勝利したった。気持ちいいのう。 つか気がついたら寝落ちしてた。

日記。

最近、通勤時にずーっとiPodアプリのモノポリーをやってる。 なかなか出来がよいのだが、さすがにAIの交換のクセみたいのが分かってきて、序盤にオレンジ揃えて圧勝、みたいになってきた。 どっかに思考ルーチンがよくできたモノポリーのソフトってないもん…