フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

明日のモンハンに備えてTオウガがなんとか最終面に辿り着く。しかしラスボス倒すのはちょっと骨が折れそうだ。 明日は起きられたら出勤前にMHP3の早売りへ行ってこようかと。

日記。

週明けなので粛々と仕事。新しい眼鏡にしてちょっとはモニタを見るのが楽になった気がする。 MHP3の発売までにTオウガを1回はクリアしたかったのだがちと微妙。只今空中庭園の13F。

日記。

新宿で新しい眼鏡を作成。2本作って1万円しなかった。安いなあ。 午後2時から黒田硫黄氏のサイン会。ファン一人一人にイラストのリクエストを尋ねて書くという丁寧な仕事っぷりで、3時間の予定がなんと6時間に延長という。 まあ僕は最初のほうの番号だったの…

夜日記。

スーパーで出会った明太子が美味しそうだった。ので購入、ふた切れを平らげる。大人っていいよね、好きなものを好きなだけ食べられて。

昼日記。

行きがけに買ったよつばと読みながら出勤。ホットケーキとうそつき虫の話が面白かった。 人がいないので職場がいつもより寒いです。 よつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/27メデ…

日記。

駅前で配っていたスタバのスティックコーヒー、正直いつも飲んでるゴールドブレンドと大して違わない気がする。 仕事帰りに渋谷のTSUTAYAに行って、フェイリスのキャラソンCD買おうと思ったけどなかった。でもタワレコやアニメイトまで足を伸ばす気力がなか…

日記。

相変わらず仕事はそこそこ忙しいけど、面白い漫画とゲームを心の支えに日々を暮すのです。 「3月のライオン」の最新巻をフラゲ。島田八段の獅子王戦が中心だった4巻に比べると静かな展開だけど、とにかく1ページ1ページが本当にぎゅっと濃い感じで読み応えあ…

日記。

健康診断だったので、朝から尿意を我慢したり発泡剤&バリウム&下剤のトリプルコンボに悩まされたり。 帰りに無印良品へ寄って、ショルダーバッグとタッチパネル可能手袋を購入。嬉しい事に丁度10%offセールだった。

日記。

休みだったので、家でゴロゴロしながらTオウガを進めたり昼寝したり。 夕方からマチェーテを観に街へ行く。期待通りの荒唐無稽っぷりで大満足だ。ダニー・トレホの大活躍とモテモテっぷりに劇場が笑いの渦に。あと麻薬王のセガールもなかなかよろし。

昼日記。

黒田硫黄の新刊を購入。週末のサイン会でも買うのだが待ち切れなかったのでダブり上等で。 なんか休載期間が長かった割にはキチンと良い終わり方してんな。 (アフタヌーンKC)" title="あたらしい朝(2) (アフタヌーンKC)">あたらしい朝(2) (アフタヌーンKC)作…

夜日記。

また今日もユニクロで買い物しちゃった…ネルシャツ4枚も…だって安かったんだもんよ。 Tオウガ、カチュアがプリンセスになった。

日記。

今日もユニクロのセールで買い物をしてしまった。マイクロフリース。 キック・アス読んだ。主人公の服装からもうちょっとコミカルな内容かと想像していたが、トンでもなくバイオレンスでパニッシャーもびっくりだ。MARVELからこういうのが出るとはなあ。

日記。

仕事へ行く前に、創業感謝祭やってるユニクロ寄ったら意外と空いていたので、安くなってたダウンジャケットと長袖シャツを購入。 会社は他に誰も出社してなかったので、タクティクスオウガをAI操作にしつつながらでレベルアップ。 キック・アスの日本語版が…

朝日記。

ヤフオクにて1500円で落札したipod miniのマイクロドライブをCFに換装、30GBゼロスピンドルに改造したよ。 でもまあ64GBのtouch持ってるので別に使わないけどね!単に余ってる32GBのCFで魔改造したかっただけなのさ! しかし初めてmini触ったけど結構ずっし…

日記。

午後の紅茶のスパークリングアップルティー味が美味しかったけど、こういうのは速攻で無くなるんだろうなあ。 キン肉マンレディーとイエスタデイをうたっての新刊を買ってきた。どっちも面白い。良い漫画が読めてハジキのオモチャで独り遊びしてりゃそれなり…

日記。

今日のTLは暴力装置という単語が乱舞していて不思議な雰囲気だった。そんな中で一人だけやたらとウキウキと嬉しそうに暴力暴力と連呼している御仁がいて大層輝いて見えた。 寒いので、先週末買ったMA-1の下にユニクロのマイクロフリースを着込んで出かける。…

日記。

渋谷のTSUTAYAでモモーイヘッドホンを装着したおっさんを見かけた。やるねえ。 Tオウガ、シス子にアイテムスリング持たせたりして必死の延命措置で救出したハボリムがレベル激低でしょんぼり。元ロスローリアンじゃなかったけ?こいつ。

日記。

「進撃の巨人」買った。気持ち悪い巨人の生態と先の読めない展開が大変おもしろい。 日曜日に西尾維新の一番くじを引いたら2本ともH賞で運気が下がってるのかと心配していたが、今日パチスロでちょろっと買ったので再び運試しをしてみたら、2本中1本がめでた…

日記。

週明けから仕事が忙しいのに加えて、タクティクスオウガが忙しくて寝不足気味。 タクティクスオウガはチャプター3に突入。デニム君は忍者でダブルアタックでブイブイいわせてます。

日記。

ダラダラと川崎方面へ遠征してブクオフ行脚などしたった。 ALPHAのMA-1とゴジラVSデストロイアのOSTを購入。トイガンの掘り出し物もあったけど、今月はFPG買ったから自重の方針で。 友人宅で撮り溜めてあった水曜どうでしょうを鑑賞してたらパスタが食べたく…

日記。

休日出勤だったので、MAGPUL FPGを膝の上に置いて仕事してた。 タクティクスオウガはチャプター2に入ったとこまで。スキルとか結構めんどい。

日記。

仕事帰りに赤羽の玩具屋に行ったら、店内の階段を猫が悠々と闊歩していたので驚いた。そして銭湯では待合室に座敷犬が放し飼いになっていた。アニマル王国赤羽。 フロンティアに行ったら、ロッテの優勝記念だとかでKSCのM4とMAGPUL FPGが安くなってた。 どっ…

日記。

待望のタクティクスオウガを購入。残業で遅くなったけど、深夜2時までやってるTSUTAYAなので安心。とりあえずデータインスコして最初のステージだけプレイしたけど、操作感覚が軽快になってたり画面表示が美麗になっていてやっぱ15年の歳月は凄いと思った。M…

日記。

昨日のローソンいったら、けいおんクリアファイルはおでこの人が2枚残ってるだけだった。消滅は時間の問題だな。 コンビニのエロ漫画雑誌の表紙が士郎正宗だったんで、ついつい買ってしもうた。でも表紙とピンナップだけでした…。

日記。

昼、ローソンにいったらけいおんのクリアファイルが置いてあって、お菓子を買うとくれるらしいので大人買い!とか思ったけど大人なので自重した。 週末マチェーテ見に行きたいなあ。でも仕事くさい。

日記。

週明け早々、終電間際まで仕事しちまった。 会社の近所のデイリーストアでロッテ優勝記念セールのつくね串78円やってた。なんか関係あんのかい? ミリタリーショップの通販サイトで、ACUのMOLLEラックとポーチセットが激安だったのでついついポチりそうにな…

日記。

午前中は友人の手伝いで横浜へ。洋画・外ドラオンリー即売会の店番だ。 久々に行く関内界隈はAPEC警護で地方からかき集められた県警の皆さんで一杯。青森県警とかほんともうご苦労さんとしか。 即売会はサークルも客も女性ばかり。会場内の男性はスタッフ入…

日記。

友達んちで麻雀。割と気軽に打ってた。 小三元見逃して大三元目指して上がれなかったり。 たまに食うと宅配ピザも旨いな。

日記。

仕事が終わったらアキバへ直行、Donさんの新刊を買ってきたよ。 初めて行く本屋さんだったけど、ペーパーやら表紙複製原画やらオマケに付けてくれたわいな。 猥婦 (真激COMICS)作者: Don繁出版社/メーカー: クロエ出版発売日: 2010/11/05メディア: コミック …

日記。

会社の近くでTVドラマのロケをやっていた。会社前の道路は袋小路で、車が殆ど通らないせいか以前にもロケ地になったこともあったり。 見てきた同僚が「カンノミホいたどー」とゆってたので、コンビニへおでん買いに行きがてら野次馬ってみたが、そもそも件の女優…