フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

レンタルCDを借りようと渋谷駅のハチ公口へ行ったらハロウィンで想像以上の人出があり、スクランブル交差点を渡ることもままならないレベル。最近はここまで悪化していたのか。TSUTAYAなんかは店内の人は普段より少ないし、スタバは客席閉鎖してるしで恐らく…

日記。

台風が去って木枯らしがやってきて、すっかり街も寒くなった。冬もすぐそばに来てる感じだ。 昼飯に食べたどん兵衛グリーンカレー味が大層美味しかったので3つほど買い置きした。

日記。

昨日遠出して疲れたし雨降ってるし一日家で過ごす。FGOのイベントが捗ったよ。 ブレードランナー2049を見る前に前作の復習をしようとネットレンタル。googleだと300円だけどAmazonだと100円だった。この価格差なんだろうね。物凄く好き、っていうほど愛着の…

日記。

愛知県は刈谷市の刈谷アニメCollection2017に行ってきたよ。いつもの通りお目当てはモモーイの出演するスペシャルライブなんだけど、せっかくなので朝から行って無料のステージイベントを見てきた。 刈谷駅を降りるとそこはもう会場となっており、コスプレの…

日記。

朝のコンビニでヤングアニマル購入。一番大好きな漫画家の一番大好きな作品が連載で読める幸せ。 今日も真面目に仕事してたよ。明日はモモーイの参加するアニソンイベントで刈谷へ遠征の予定なんだけど天気が良くなさそうである。台風どっかいけ。

日記。

社会復帰して仕事してたので特に日記に書くこともなし。 天一の日にゲットした無料券でこってり並食べてきた。ついでに豚キムチも。天一の豚キムチは意外と侮れない美味しさなのだが、こってりと白飯を食べるとそれでだいたいお腹いっぱいなので滅多に食べな…

日記。

昨日に引き続き代休で休み。映画でも見に行こうかなって思ったけど気づいたら物凄く昼寝してた。 最近作ってたやつが完成したよ。小さい模型はすぐ完成するので気分が良い。

日記。

代休でお休み。アキバへ行ってトスカーナグリルの1ポンドハンバーグランチ食べたり、中古屋をうろうろしたり。 ついでに赤羽に行って3月のライオンに出ていた台湾スイーツの茹でピーナッツを食すなど。 イケてるハーツの無銭リリイベ見に行った。11人になっ…

日記。

台風明けの月曜日、空は晴れたがまだ風は強く、通勤電車も線路に落下物とかで微妙に遅れいつにも増して混雑度が上昇してすし詰めとなり大層疲れさせられた。 晩飯は最近気に入っている丸亀の素うどん&天丼用白飯に天ぷら乗せ乗せ。素うどんは地味だけど盛り…

日記。

サバゲも中止だし台風来てるし投票は期日前で済ませたので、家に籠って大人しくプラモの塗装したりBD見たり。 エイリアン3と4を続けて鑑賞。3は前作と違うことやろうという気概は認めるけど、どうもスケールダウン感は否めない。さすがに犬エイリアン1匹…

日記。

台風接近に伴い明日のサバゲは中止。残念無念。なんでこう梅雨でもないのに雨続きですかね(答え:台風) アキバをぶらぶらしていたら駅前広場で安倍総理の遊説が行われるので物々しい雰囲気が漂っていた。ちょっと見物していくのも面白いかと思ったけど、雨…

日記。

相変わらずの雨模様で嫌になるなあ。週末はサバゲの予定だけど台風来てるみたいなので厳しいか。 仕事が一段落したから何かプラモでも作ろうかと積み山を眺めつつ、模型屋へ行って新しいプラモを買おうかとか考えてしまう悲しいモデラーの性。

日記。

仕事が一段落したので代休、なのに雨模様でしょんぼり。でもまあ映画館の中は雨上がりなのでドリームを見てきたよ。アポロ計画じゃないやつ。部隊は60年代のアメリカ、黒人で女性という二重の意味で当時社会的な地位の低かった主人公たちが、宇宙開発競争で…

日記。

仕事が一段落したので定時で上がってFateの映画見に行ったよ。あんまし熱心なファンじゃないのでゲーム未プレイだったせいか、いまいちストーリーが分かりづらくてノレなかった。序盤の共通ルート端折られて3部作のおかげで中途半端なとこで終わっちゃうので…

日記。

久しぶりに毛布を出して温もりにあふれた寝床を構築したら、朝目覚めてから布団の中でまどろむのが素晴らしくてこのまま布団と心中してもいいってくらいに一体感を貪ったのだが尿意に負けて結局離脱して出かける支度をするのだった。 すみぺの新譜買おうとタ…

日記。

なんかやけに寒いので毛布を引っ張り出してきた。ちょっと前まで暑い暑いと言ってたのに季節の移り変わりの早さよ。 と思いきや10月としては数十年ぶりの寒さらしい。ですよねー。 FGOの剣豪七番勝負クリア。FGOらしからぬ一本道で分かりやすいシナリオと歴…

日記。

新宿のアニメイトでモモーイのCDを予約。こうやって新譜が出てリリイベをやってもらえるというありがたさですよ。 晩飯に入ったラーメン屋で二郎インスパイア系がっつりラーメンを食べたのだけど、メニュー写真よりもはるかに盛りが多くてびっくりした。なん…

日記。

仕事した後夕方からアキバで呑み会。ヲタ仲間との馬鹿話は酒が進むな。 帰宅して3月のライオンのアニメ2期を見たり、FGOの新章をプレイしたり、ヲタクライフは夜も忙しいのである。

日記。

というわけで昨日に引き続きBD再生ソフトを購入。まあ2本合わせてパッケージ版を店頭で買うくらいの値段だったから良しとしておこう…しておこう…。 そして早速エイリアン2のBDを視聴。すごい昔にレンタルビデオかなんかで視聴して以来なので細かいストーリ…

日記。

ここのところ忙しくて疲れ気味だし洗濯物溜まってるしだったので、早めに上がったよ。 フリーのBD再生ソフトがいまいち挙動怪しくて、再生が止まったり画面が崩れてしまいこりゃ遺憾、と再生ソフトをDL販売で買ったのだが、買ってインストールした後でDVDの…

日記。

見たい映画が何本かあるのだが、仕事が忙しかったり休日も他の事をしてしまって見に行く隙がない。なんというか映画ってこうタイミングとか心構えが合わないと行きづらい感じになってしまう。余裕があればさくっと仕事帰りに見に行けるんだけど、今はそうい…

日記。

10月10日はナポリタンの日らしいので、パンチョでナポリタン食べてきた。っていうか無料券目当てなのだが。 財布の中には天一とパンチョの無料券が一枚づつ入っているので、これで無一文になっても二食分は確保されているという安心感。

日記。

お休みなのでおもちゃをリペイントしてみたり 上野でクリームあんみつ食べてみたり 丸の内で香港ミニチュア展見に行ったり もいっかい永野のりこ先生の個展見に行ったりなどした一日であった。

日記。

今日も一日仕事していたよ。真面目に仕事したので結構捗ったから明日は休むよ。一連休。 街の適当な中華料理屋で餃子を頼むと、時には自分で焼いた冷凍餃子よりも不味い代物を身銭切って喰らう羽目になることもある。それも孤独のグルメの悲しいさだめなので…

日記。

午前中仕事した後アキバで買い物。そろそろ涼しくなってきたのでフリースキャップとか買ったり。 その後は第一土曜日の恒例行事、のぞみ家の一族とモモーイ党けど2までしか見てないので、いい機会だから3以降もレンタルしてみてみるかなあ。4はなんか評判…

日記。

ちょっと仕事が忙しめな毎日だけど、どうせ明日も仕事じゃーい、とばかりに少し早めに切り上げて、有楽町でやっている永野のりこ先生の個展を見てきたよ。かの名作電波オデッセイの原画とか大量展示されてて入場無料!マジ眼福。そして購入したノートにサイ…

日記。

今日も特筆すべきこともなき普通の平日でありましたよ。 積みプラの山を眺めながら次に作るアイテムを思案中。週末模型屋に行って考えよう。

日記。

ちょっと風邪っぽくて咳が出るので半日休みを取って早く家帰って寝てた。最近仕事もやや立て込んでたし、自分で休み取らなきゃな。 少し寝てたら気分もよくなったので洗濯したりプラモの塗装をしたりして過ごすなど。

日記。

すた丼屋の新メニューのトンテキ丼を頼んだらメニュー写真よりもなんか肉の盛りが少ないように思えて、フォーリングダウンのマイケル・ダグラスのごとく暴れだそうかと思ったけど自重して素直に食べたら見た目よりもボリュームあって普通盛りでもお腹いっぱ…

日記。

なんかカレーが食べたくなって、目指したカレー屋が休みで結局松屋のカレーで妥協するという自分に負けた感。 ラスベガスで起きた銃乱射事件のフッテージがyoutubeにアップされており、ホテルの高層階からフルオート射撃を群衆に向けて行うというその殺意に…