フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

冬コミのアーリー一般入場チケットにエントリしてみた。別に早く入場して買い物したという訳ではないのだが、通常の一般入場も倍率高そうなのでとりあえず抽選に申し込むだけ申し込んでみようかと。 今年の冬コミは行ければそれだけでラッキーかなー。ガラガ…

日記。

エウレカセブンの映画を観てきたよ、そこそこまあ面白かったんだけど、そんなに真面目にシリーズを見てるわけじゃないので理解出来てる自信は全くない。色々と詰め込まれた要素が今までのエウレカセブンとか他作品のオマージュだったりで何が何やら。でもま…

日記。

昨日のサバゲの疲れがけっこうひどかったんで一日部屋でダラダラして過ごす。今回は太ももの筋肉痛がひどかった。腰はコルセットでガッチリ固めていったんであまりひどくならなかった。 amazonのブラックフライデーで注文した炭酸水3箱が届く。運んできてく…

日記。

久しぶりにサバゲをしてきたよ。引越しやら疫病禍やらで足が遠のいていたので、アウトドアフィールドな気浸かろうとインドアで遊んできた。初めて行くフィールドだったけど、レイアウトも遊び甲斐があり、スタッフや参加者のマナーも良くて楽しい定例会だっ…

日記。

仕事帰りにカット野菜などの食材を買おうとスーパーへ出かけたら、ホイップクリームの入ったドーナツが大層美味しそうで買ってしまった。せっかく野菜沢山食べてもこういうの買ってたら台無しだよなあ。 明日はサバゲなので今日はさっさと寝るぜよ。

日記。

日中仕事で結構歩き回った上に、早く上がれたのでアキバへトイガン関連の買い物に行ったら1万5千歩も歩いてた。そりゃあ疲れるわ。 帰宅して閃光のハサウェイの4K UHDを視聴。こんな高画質が自宅の50インチ液晶テレビで手軽に体験できるとは良い時代になった…

日記。

特に書くこともないのだが、最近モモーイが出演しているグランサガというソシャゲをやっている。 ソシャゲというのも真面目にプレイしようとすると結構時間がかかるので、そんなに何本も出来ないものである。おかげで雀魂をやる回数がめっきり減ってしまった…

日記。

週末のサバゲに備えて電動ガンの弾速をチェックしてみたら変なバラつきが出て不調気味。こりゃあ遺憾とばかりに電車に飛び乗りアキバ・御徒町界隈のトイガンショップへ。 色々魅力的なライフルが多いけど、サバゲ用と割り切って手持ちのマガジンが使える5.56…

日記。

休みの谷間の月曜日、仕事帰りに池袋のTOHOシネマズへ『サマーゴースト』を見に行ってきたよ。 イラストレーター loundraw氏による初監督となる短編作品。正直粗削りで足りないものは沢山あるけども、とにかく新しいアニメーションを作りたい!という気概が…

日記。

しばらく製作してたマツダロードスターのプラモが完成したよ。カラーリングを初代ロードスターのVスペシャルっぽくしてみた。カーモデルはほとんど未経験だったので、色々と勝手が分からず苦労も多かったけど無事に完成出来て良かった。 プラモが完成したの…

日記。

土曜日だけど仕事してたよ。ちょっと切ない。 切ないので帰りにマッサージに寄ってふくらはぎをしこたまほぐしてもらってしまった。うーん気持ちいい。

日記。

相変わらず帰宅してメシ作って食べてプラモ製作。 慣れないカーモデル製作で色々戸惑ったけど、なんとか完成に近づいてきた。あとはボディの墨入れとデカール貼れば完成だ。

日記。

アキバで色々買い物。アキヨドで珍しく旧キットが売ってたのでムサイとコアブースターを買ったよ、どっちも持ってるけど。 今日からリリースのグランサガというソシャゲをプレイ。モモーイが演じるキャラがチャム・ファウみたいな感じの妖精なんだけど、シス…

日記。

健康とダイエットの為に晩ごはん自炊する時は野菜多めにしているのだが、今日はそれでもお腹空いてしまってご飯食べた後にスナック菓子を食べてしまった。こうなるんだったらもっと野菜どっさり食べておいた方がいいなあ。 FGOですみぺ鯖が実装されたけど、…

日記。

仕事帰りにアキバ寄ってちょっと買い物して大阪王将で飯食って帰宅して風呂入ってプラモ作ってたらもう寝る時間だ、平日の夜が過ぎるのは早いなあ。

日記。

月曜日なので普通に仕事してたよ。早く宝くじ当ててアーリーリタイアでもしたいもんだ。無理か。 帰宅してメシ食べたら作りかけのプラモをちょこちょこと進めるなど。今週末位には完成するかな。

日記。

朝倉薫園劇団のミュージカル、LOVE ME DOLLのEARTH組千龝楽を観劇してきたよ。人類が火星に去った3千年後の地球で人を模倣して造られし者達の群像を、猿廻しの猿と少女人形の旅路を通して描くロードムービー的なストーリー。永野希さん演じるはラスボスのク…

日記。

苦手なカーモデルをちょっとでも作れるようになろうと、タミヤのマツダロードスターのキットを作り始めた。カーモデルは過去何度か作ろうとして挫折してるので、出来れば今度は不細工でも完成に漕ぎつけたいなあ。 といいつつ、ボディのモールやピラーの塗装…

日記。

劇場版仮面ライダー4Kリマスターボックスを購入。35mmで撮影された当時の劇場版をリマスターして4K HDRの高画質で復活させるという昭和世代感涙のアイテムだ。大型4Kテレビに映し出された昨日今日撮影したのかと見紛うばかりに圧倒的な高画質だけど内容が昭…

日記。

明け方、寝てる時に脚をつって悶絶。いずれ治まると分かっていても痛いものは痛いのだ。 バンダイから突然のドラグナー新金型でプレバン発売のアナウンスと共に12時から発売即座に完売という流れ、相変わらず厳しいがなんとか予約できた。でもまあ直ぐに二次…

日記。

天一の日で天下一品のラーメンを食べるとラーメン無料券が貰えると知ってアキバへ。しかしながらの大行列に恐れをなして一旦買い物へと進路変更。 暫くして店に戻るも列は短くなる気配もなく、並びは負けと厭う自分はいつものラホールにてブラックカレーの晩…

日記。

自炊するつもりだったけど、なんか疲れてたので松の屋でトンカツ定食食べてしもうた。 でもホームセンター行って超強力両面テープ買ってきて、剥がれ落ちてたケーブルを修繕したので自分を許す事にしておいた。

日記。

昼間、結構仕事で動き回ってたせいか疲れたので、夜は豪勢にお肉を食べたよ。ハンバーグ&チキングリル。旨し。 明日は質素に自炊をしよう、疲れてなければ。

日記。

だらだらとプラモ作ったり漫画読んだりしてたらあっという間に日曜日が終わりつつある。 やっぱり週末の休みが二日だけって短いなあ。

日記。

永野のりこ先生の原画展とかいつものモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族へ行ってきたよ。 非常事態宣言が解除されて、だいぶ人が街に戻ってきた感じだ。夜のアメ横も大賑わいだった。

日記。

今日は「エターナルズ」を観てきたよ。今年3本目のMCU作品であります。 数千年前にディヴィアンツという謎の生命体から人類を守る為に超存在セレスティアルズから地球へ派遣された10人の不老不死者、エターナルズが数百年前に最後の敵を倒した後に人間社会に…

日記。

割と評判が良いので、「アイの歌が聴こえる」を仕事帰りに観てきたよ。ビバレイトショー。良く出来た面白いアニメ映画であったけど、自分的にはちょっと物足りない感じ。パンチ不足というか殺傷力に欠けるというか、どっか尖って刺さる何がが欲しかった。 あ…

日記。

国立新美術館で開催中の庵野秀明展を見てみたよ。 氏の幼少時代に見たアニメ・特撮・漫画という源流から始まって、学生時代の自主製作作品、アニメーター時代の原画、アニメ・実写など数々の監督作品、その他版権イラストなど細々とした仕事まで、それはもう…

日記。

近々友人と久々のサバゲに行くことになったので、新しいトイガンでも買おうかと思案中。 CO2ガスガンとか電子トリガーのライフルとか色々欲しいものはあるけれど、さてどうしようかね。

日記。

映画の日なのでSAOの映画を観てきたよ。面白くはあったけど、前にもやったアインクラッドの話なので些か新味に欠ける感があったかな。 仕事帰りにレイトショーの映画を見て、遅い時間に帰宅できる幸せ。