フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2019-01-01から1年間の記事一覧

日記。

大晦日。コミケには行かず部屋の不用品処分を進めて過ごす。 年越しは部屋で独りなので、どん兵衛とかき揚げの惣菜をスーパーで買ってきたよ。良いお年を。

日記。

冬コミ3日目に行ってきたよ。そんなに買い物は多くないけど、行くだけで疲れるのは寄る年波のせいかしらね。あと何年通い続けられるかわからんけど、行ける限りは足を運びたいものだ。 青海の企業スペースを見たついでにガンダムベースへ。1/144のORIGIN版RX…

日記。

東海大学前のスロ屋、年内で5号機撤去という報を聞き小麦ちゃんの打ち納めをしようと朝も早くから遠征したけど、大行列に阻まれ台確保に失敗。さようなら小麦ちゃん。 帰宅して部屋の片づけをしたり渋谷へ不用品を売りに行ったり。久しぶりにシェーキーズで…

日記。

今日は仕事納めで午前中店じまい。この職場で迎える初めての年越しであります。新しい職場で色々と不安もあったけど、まあ順調に行ってると思う。 午後は蒲田の特撮のDNA展へ。以前のゴジラに続き今回は平成ガメラである。G3ガメラ、我がイケメン怪獣ランキ…

日記。

コミケの参加者リストバンドを買いにアキバへ。3日目だけ行く予定であります。 アキバ行ったついでに銀座線に乗って帰宅。今日で見納めの銀座線渋谷駅ホームを見てきた。若い頃から何度も乗り降りした駅なのでささやかながら愛着のある駅であった。 この先渋…

日記。

3月のライオン最新刊、連載で全部読んでてもやはりコミックス発売は嬉しいものである。今巻では端役だと思っていた田中さんが分厚い人生を背負って零の前に立ちはだかるという、長期連載だからこそな男泣き展開。香子さんの出番まだー? 帰りの電車で向かい…

日記。

FGOのガチャ、無銭の石でオリオンとかエウロペとか引けて謎の調子良さ。正月の福袋も期待であります。マーリン引きたい。 今年最後のモモーイのニコ生視聴。なぜか食べ放題の話題で盛り上がるなど。食べ放題いいよね。

日記。

クリスマスイブの夜、やもめ暮らしのおっさんなので別段イベントとか何かあるわけもなし、残業して松屋でネギ塩ブタカルビ丼食べて銭湯行って帰るのであった。 TSUTAYAでとらドラのクリスマス回のDVDを借りてみるなど。若者たちの他愛もなくも切実な青春っぷ…

日記。

今週仕事すれば正月休みかあ。早いもんだよね。 風邪というほどではないけど、喉の痛みがなかなか取れない。とりあえず家にあった風邪薬を飲むことにしてみる。

日記。

今日はヒロアカの映画を観てきましたぞ。原作ファンだけどTVシリーズは見てない、でも映画はオリジナルストーリーなのでとりあえず見る派。 今回のストーリーはオールマイトが力を失った後の話という事で、オールマイトの過去話がメインだった前作と違って、…

日記。

スターウォーズ、Ep.9を見てきたよ。ガキの頃にアニメ映画の同時上映でEp.4を見て以来、毎回劇場で観続けてきて幾星霜、9部作の完結編を生きて見られる日が来るという事実にまず感無量なのである。あの時はあそこで観たなあ、あの時はあの人と一緒に観たなあ…

日記。

先週のモモーイに引き続き、仕事帰りに永野希さんの出演するライブへ行ってきたよ。スーツでライブはちょっと暑苦しいけど仕方ないね。 珍しくカバー多めのセトリ、ソロでガンダムソングカバーも良かったけど、コラボで歌ったソウルテイカーが最高だった。落…

日記。

裏世界ピクニックの4巻読んだ。だいぶ百合百合しくて素晴らしい展開なのだが、これってあれだろ、寸止めで引いて次巻でまた喧嘩とかしてくっつきそうでなかなかくっつかないヤツだろ?わかってんだよじらしやがって!裏世界ピクニック4 裏世界夜行 (ハヤカ…

日記。

FGOの新章が始まった。完結まであとどのくらいかかるのかしらね。来年いっぱい位続くのかな? 明後日からスターウォーズのEp.9が公開な訳だが、ガキの頃は本当に9部作製作されるなって思ってなかったよなあ。まあそれほど熱狂的なファンという訳ではないけど…

日記。

松屋のビーフシチュー定食、なかなか食べ応えのある牛肉で美味しいのだけど、松屋としては高額な880円という値段が悩ましい。や、値段相応には美味しいのだが。 モモーイとEIZO japanの対バンが来年またやるとの事。嬉しい。以前のライブが非常に楽しかった…

日記。

夜中にchange!の既刊無料を読んだら続きが気になったので最終巻分を課金して読んでしまった。渋谷のロフト9であんなラップバトルとかやってんのかしら。 職場の忘年会、相変わらず話題に乏しい。仕事とヲタトーク以外はネタが少なすぎる件。

日記。

部屋の荷物を減らすべく、積みプラの山から組立済みのを開けてはランナーと潰した箱を捨てる作業。 あと邦訳アメコミとかフィギュアをまんだらけに持っていったら意外と高額査定がついた。でも買った値段は...とか考えだすと片付かないから止めておこう。

日記。

部屋の荷物を減らさないといけないのでアキバへ。手元に置いておきたいブツもあったけど、今回は思い切って断捨離しないとならないのでどんどん処分するよ。 その後は友人と忘年会。寿司食べ放題はシャリが腹にたまるので些かキツい感じだった。

日記。

仕事で押して開幕30分遅れで入場したモモーイライブ、相変わらず文句のつけようのない桃井はるこさんのパーフェクトパフォーマンスに鉄板セトリ、最高でありました。 しかしながらそういうのとは何ら関係のない、私事のあれこれに囚われ憂いがちな気持ちでラ…

日記。

嫌な事があったので日記も書かずに不貞寝してしまった。モモーイのワンマンでちょっとは気分も晴れるといいな。

日記。

仕事の関係で某代議士の政治パーティーなどに顔を出すなど。まあ別にその本人を支持するとかそういうのは全くなくて色んな人のスピーチを聞きつつタダ飯にありつきつつモブを演じる業務という感じ。 いよいよ明後日は待望のモモーイワンマンライブなのだが、…

日記。

昨日の夜、発売したSAOの新刊を読みふけって夜更かししてしまった。URにハマるキリトさんたちみたいやね。 最近メルカリをちょこちょこ使ってるのだけど、良く分からんけど何かとポイント配布されて使ったのより多いくらいである。

日記。

帰りの電車、進撃の巨人の新刊読んでたら乗り過ごしたのでそのまま新宿まで出てGのレコンギスタ劇場版を鑑賞。平日の遅い時間しか見に行くタイミングがなくて悩んでたんだけど見に行ってよかった。面白かった。 富野監督本人はガンダムじゃない、ってゆって…

日記。

慣れない交渉事で疲弊させられるなど。平穏に生きていきたいけどそうもいかなのよね。 amazonで買ったHAL9000のプラモが届いたけど例によって積む。

日記。

今年最後のせーけん放送とのぞみ家に行ってきたよ。どっちも楽しかったであります。月イチ定期で距離の近い推しイベがあると病まずにヲタ活出来て健康によろしい。 そして来週はいよいよモモーイのワンマンライブ。仕事で少し遅れての入場になるけど楽しみだ…

日記。

特に書くこともなかったので日記書くのも忘れて寝てしまった。 晩ごはんに食べた鶏生姜焼き定食が美味しかったよ。

日記。

職場のPCがwin7からwin10への更新に伴い新しくなった。そんなに重い作業はしてないのだが、動作が軽快になって気分がよい。 メルペイをリアル店舗で使うと初回1000円分ポイントバックと言う事で松屋で晩ごはん。トンテキ食べたけど正直微妙やね。とんかつと…

日記。

来るべき引越しに備えて、不用品処分の一環としてメルカリを導入。とりあえず試しに買ってから未開封で放置していたエアソフトガンの売却に成功した。送料・手数料を差し引いて若干の売却益が乗る程度で引き取ってもらえて嬉しい限り。ヤフオクに比べて匿名…

日記。

電車の中で珍しくデスチャをプレイしてる人をみかけた。初めてかも。 帰宅してPCのスイッチを押しても電源がつかない。昨日までは元気に動いてたのにいきなりのご臨終ですか? 追記:電源ケーブル挿してるテーブルタップの根本が緩んでただけでした。よかっ…

日記。

昨日の日曜日、昼間に自堕落しすぎたせいで夜眠れず困った。今日は早く寝よう。 井上真樹夫氏の訃報を聞き、なんとも切ない気分に。ハーロックやスレッガーさんなど、若かりし頃に熱中したアニメで恰好いいキャラクターを演じていたあの素敵な声は一生思い出…