フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今日も熱が下がらないので一日寝こむ。年越しそばに買っておいたカップめんを食べる気力も食欲もなく、せめて細長いものを食べようと魚肉ソーセージ食べたよ。 こんなしょんぼり大晦日ですが、来年もよろしく。良いお年を。

日記。

コミケにいく予定だったけど、昨夜から風邪を引いたらしく体調が急降下。家で一日寝込む羽目に。無念。

日記。

コミケ初日に行こうかと思ったけど、それほど欲しいものもなかったのでアキバへ。友人としゃぶしゃぶ食べたり正月に甥っ子姪っ子にあげるおもちゃを買ったり。 帰宅して古いスマホ用の交換バッテリーキットが届いていたので早速チャレンジ。バッテリーはなん…

日記。

昨日引継ぎがうまく行かなかったバンナムIDの件、サポートからすぐに連絡が来て違うIDで引継ぎしたんじゃね?ってご指摘だったから別のメアドで試してみたら案の定であった。 新機種への移行も一通り終わったので、古いスマホを初期化して買取ショップへ持ち…

日記。

冬休み初日、とりあえず池袋へ行って肉焼きジョニーを食す。旨し。野菜大盛りでヘルシーに決めるぜ。 ガルパン博を見ようと思ったのだが、内容は単なる原画展プラスアルファくらいらしいのに入場料が2300円もするのでスルー。無料エリアだけ眺めて退散。帰り…

日記。

今日で仕事納め。本当は仕事残ってるけどちょっと最近真面目に仕事しすぎたので来年に先送りして代休消化して早めに冬休みに突入することにした次第。まずは床屋へ行きたい。もう何か月散髪してないか忘れた。 でもとりあえずは惰眠を貪りたいのです、寝坊が…

日記。

ようやく仕事が一段落したので定時に上がってユニクロとかブッコフとか寄り道するなど。狙っていたフリースタートルネックシャツがセールになっていたのでまとめ買い。冬場はだいたいこれ着てるのよ。 FGOの冬イベ、仕事が忙しくてあんましまわせなかったよ。

日記。

仕事に行く前にウインズに立ち寄って有馬記念の馬券を買うなど。競馬はよくわからんのでモモーイの言ってた二頭を買って外れた。まあこんなもんか。 しかし馬券の購入システムというのは結構複雑なのね。馬券売り場にたむろしているおじさんたちは理解出来て…

日記。

今日もお仕事してましたよ。祝日なにそれおいしいの。 さすがに最近仕事ばっかりしててストレス気味だったので、ちょっと早めに上がって秋葉原へ駆け込みプラモを買いまくるなど。でも作る暇はなし。

日記。

仕事が忙しかったので、日中あんまり食事を摂らなかったら夜クッソ腹減って夜食にナポリタン食べてしまった。やはり不規則な食事はいくないね。 週末出勤っぽいので、Amazonから届いたおもちゃをクリスマスプレゼントだと思って自らを慰撫するのであった。で…

日記。

仕事が忙しくて色々な事がおざなりになっている年の瀬。師走ってやつだしな。 帰宅したらなんか部屋が臭いのでなんだろうと思ったら、朝起きてトイレを使ったあと流し忘れてた。そんなに疲れているのか、自分。

日記。

そろそろ寒さも厳しくなってきて新しいスマホ手袋を買おうと思っているのだが、どうもいいのが見つからない。なかなかしっくり来るのに出会えないのよね。 今年最後のモモーイのニコ生を視聴。こっちのコメントにリアルタイムで反応が返ってくるのは面白いも…

日記。

なんか野菜が多くてヘルシーなものでも食べようと思いつつ、気が付いたら野郎ラーメンにニンニク投入してるのちょっと違ってる気がする。 帰宅して洗濯したりプラモ作ったりネット番組見たりソシャゲやってると時間はあっという間に過ぎてゆく。一日は短い。

日記。

朝、定期を買い忘れてチャージで乗車してしまう。悔しいので帰りは寄り道して明日定期を買おうそうしよう。 というわけで、かねてからスマホのバッテリーが怪しくなってきたので銀座にあるHUAWEIのサービスセンターに行ってみた。そしたらバッテリー交換で16…

日記。

スターウォーズEp.8を見てきたよ。ストーリーはファーストオーダーの猛攻に晒されるレジスタンスの敗走をひたすら描くという感じ。中盤のレイとルークがうだうだやってるあたりがちょっとダルく感じたけど、最初の戦闘と終盤が予測つかない意外な展開でエキ…

日記。

仕事した後夕方からヲタ仲間との忘年会。馬肉食べ放題で、なかなかあっさりしていて食べやすいおいしさだった。 二次会はカラオケと勢いづいたものの、年の瀬の新宿はカラオケ相場も高騰気味で、まあ今日じゃなくてもいつでもカラオケは出来るしな…と解散の…

日記。

健康診断でバリウム飲んだ。下剤を服用する前に早くもお腹が下りはじめて慌ててトイレを探す羽目に。 FGOとデスチャのイベントが同時に開催されて忙しいことこの上ない。まあ無理のない程度にぼちぼち走ろう。

日記。

今年の(恐らく)モモーイイベント納め、はるこの秘密に行ってきたよ。19時〜23時までの約4時間、モモーイが喋りっぱなしのとても楽しいトークライブだよ。ネットの時事ネタとか昔話とか、ちょっとヤバめのネタとか盛りだくさんでとても楽しい時間であっという…

日記。

朝、通勤路線がなんかトラブルあったらしく遅れ気味運行でホームに人があふれていたので、職場に電話入れてバスでのんびり通勤。降りる停留所がちょっと遠いけど座っていけるのでこれはこれで嫌いじゃない。遅れる大義名分もあることだし。 池袋のニコニコ本…

日記。

晩飯何食べようか考えながら街をうろついてたけど、なんかこう面倒になったので富士そばをキメた。立ち食い蕎麦屋は大都会のオアシス。孤独な都会のケモノたちが羽を休める止まり木なのだ。 明日はモモーイのリリイベがあるので、ペンライトとUOを忘れずカバ…

日記。

仕事帰り、いつものように銭湯に寄ったら背中に彫り物のある人がいた。たまにそういう人を見かけたりもするけど、さすがに銭湯で暴れたり威張り散らしてたりする輩にはお目にかかったことはない。なんで出禁になってるところが多いんだろうかね。 っていうか…

日記。

特に用事もないので一日ダラダラしていたよ。やりかけだった模型の塗装を終わらせたり。 夜は早く寝ようと思っていたのに日中寝すぎたりして結局夜更かししてしまうよくない週末のリズムになってしまった。

日記。

ガルパン最終章第一話見てきたよ。昼間の回は席が殆ど埋まってたので夜の回になったけど。 まあスタッフは大きな入れ替わりもなく、安定のガルパンという感じの内容。ただあんまり大きく驚かされるような意外なものもなく、TVシリーズの同工異曲的な感じは否…

日記。

サバゲのメインアームはメタルレシーバーのモデルを愛用しているのだが、リアルさや剛性では劣るものの軽量な樹脂レシーバーの銃も欲しいなあ、などとかんがえていたところ、アキバのエアソフト97がクリスマスセールで長物買うと無料セールっていうのをやっ…

日記。

相変わらず仕事がそこそこ忙しいので特に日記に記すこともなく。 XBOX one Sがamazonで安くなっててついつい欲しくなったけど、エースコンバットの発売来年だし、他にやるゲームがあるわけでなし、急いで買う事もないかな、という結論になった。 Xbox One S …

日記。

仕事が忙しかったりするけれど、プラモ作りはちょこちょこと少しづつでも進めれば完成に近づくので、ささやかながら前向きな気分になれる趣味と言えよう。 FGOのピックアップガチャを廻したら、10連でいきなり星5のアビーちゃん出てびっくりした。でもどっち…

日記。

街を歩いていてパスケースを拾った。中を見てみるとPASMOとカードキーが入っていた。どちらも本人以外の人間には価値のないものなので、ネコババとか考えずにさっさと最寄りの交番へ持ち込む。昔財布を拾った時に落とし主がお礼参りに家まで来て面倒だった記…

日記。

渋谷のTSUTAYAにアメコミを買いに行って外へ出たら何やら騒がしい&ちょっと焦げ臭い空気。どうもセンター街でボヤ騒ぎがあったらしい。僕が出てくるちょっと前は煙が漂っていたらしいが出てきた時にはなかったので消防署の皆さんが頑張ったのかな。 帰宅し…

日記。

友人と一緒に千葉のインドアフィールドでサバゲしてきたよ。 最初に行ったのはエアソフトゾーンデルタ。千葉駅からちょっと離れたショッピングモールの中にあるので、たまに家族連れとか迷い込んでくる。ここは定例会はなくてフリー参加のみだったのだが…開…

日記。

国立新美術館で開催されている安藤忠雄展…はスルーして、新海誠展に行ってきたよ。こちとらなんといってもほしのこえをトリウッドで観た古参ファンだかんね。その活動の初期からリアルタイムで見てきた身としては、なんというかものすごく感慨深くなれる展示…