フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンドフェイサーミーティングに応募したよ。

http://www.modelkasten.com/rfm/ 昨日の前夜祭で、まだ応募は受け付けているという話をしていたので、せっかく作った作品を投稿してみたよ。 マックスファクトリーの1/72ラウンドフェイサーのキットはプロポーションがかっこ良かったので、ほぼノーマルで製…

日記。

ラウンドフェイサーミーティング前夜祭というトークイベントに行ってきたよ。MAXファクトリーのキット発売記念に関係者やモデラー等の人たちが色々語り合うという感じ。客層はそれはもう見事までにおっさん一色であった。 特に面白かったのが3部で、メカデ…

日記。

もう電気毛布が活躍するご時世である。さむいさむい。 ラウンドフェイサーをちょこちょこと手直しして仕上げる。明日のラウンドフェイサーミーティング前夜祭へ持っていくのだ。 ネットでアップ作例を見ていると自分より上手い人ばかりで気後れしてしまうけ…

日記。

ラウンドフェイサー完成したった。汚しの加減が相変わらずやり過ぎな感じである。綺麗に汚すのは難しい。

日記。

年に一度の健康診断。自分の体重が重いと胃レントゲンで振り回される時に自重を支えるのがツラいのである。 吉野家で晩御飯食べてたら、。デンキ街の本屋さんのOP流れてて、最近はアニソンもポピュラーになったもんだとか思ったけど、そいや歌ってる人が吉野…

日記。

今日は楽しいサバゲの日。埼玉のアウトドアフィールド、コード7の定例会に参加してきた。参加者100名強となかなかの盛況っぷり。メディック戦とか色々趣向を凝らしたルールが新鮮だった。 まあそこそこキルしたりなどして満足の行くプレイは出来たと思うけ…

日曜日のサバゲの為に友人宅に前泊。グランシェフのパスタ美味しいナリィ。

日記。

モモーイが楽曲提供したyun*chiさんのシングルリリイベがアキバのタワレコでやってたので仕事帰りに見に行ったのよ。ミニライブに抽選会にサイン会に握手にツーショット撮影と盛り沢山であった。しかも撮影OKだし。神イベやで。 しかしこういう普通でオサレ…

日記。

だんだんと寒さの増してくる秋の日々。通勤の出で立ちはM65ジャケットにニットキャップにシュマーグとすっかり冬の標準装備である。 ラウンドフェイサーにクリアー吹きたかったけど、雨だったので出来ず。代わりにパイロットの塗装をやった。あまり上出来と…

日記。

きのこの山とたけのこの里、正直どっちでもいいじゃんという感じなのだが、強いて言えばたけのこの里派。理由はチョコが多いから。 雨が降ると寒いのでIngress散歩はお休みです。 ラウンドフェイサーのデカール貼った。晴れたらクリア吹いて汚し塗装して完成…

日記。

モモーイが出演するニコ生を見ようと早く帰る予定が、思わぬ残業で遅くなったので職場PCから視聴という屈辱。 残業の時の晩御飯、だいたい近くのスーパーで3割引とかの惣菜なのだが、ネバネバ丼の不人気率の高さが常々気になっている。まあおいしいのであり…

日記。

新宿で晩御飯を食べようと某牛丼チェーン店に入ったら、なんか凄い臭かったので食べずに店を出た。すぐ近くの同じチェーンの店に入ったら別に普通だったのでそこで食べた。あれは一体なんだったんだろうか。 ラウンドフェイサーのデカール張りをしよう思案し…

日記。

休日は部屋にいると、月に一度位ペヤング焼きそば大盛りが食べたくなるので今日の晩飯はペヤングであった。 ラウンドフェイサーのメイン塗装終了。この綺麗に仕上がった状態から汚し塗装をするのって結構度胸いるのよね。

日記。

パトレイバーTNGを見にゆく。飽きもせず毎回観に行くのはなんというか、最後の長編へのお布施みたいなもんか。っていうか爆発オチ多いよね。 ラウンドフェイサーの塗装してる最中にイージーペインターのエアが切れた。明日買ってこよう。 深夜の住宅街をingr…

日記。

代休を取って平日休みにする。 とはいえ、一日中部屋にこもってサフを吹いたりモンハンしたり惰眠を貪ったり。 MH4G、村クエを進める。村上位でG級クラスのクエが出るようになるのな、敵のHPが少ないのでソロで狩るにはありがたい。

日記。

タワレコでライ・クーダーのサントラ7枚組CD-BOXが安かったので購入。3400円とか1枚500円以下だよ。ぶっちゃけ見たことある映画はパリ・テキサスとトレスパスだけなんだけど、部屋でだらりとイージー・リスニングするアルバムとしちゃいいんじゃないかと。 …

日記。

なんかだいぶ涼しくなって来たので、久しぶりにジャケットを来て通勤したら帰りに着るのを忘れて置いてきてしまった。秋に慣れてない。 MH4G、しずえさんとリセットさんののアイルー衣装欲しさにマグロ漁船に乗り込んだ。

日記。

アキバへ塗料を買いに行く。ファレホはボークスにしか売ってないのである。 帰宅してちまちまとモンハンソロプレイ。集会所をエンディングまで進めたので、今度は下から順番にクリアしてないのを潰していこう。

New3DSを使ってみた感想。

発売日に購入してMH4Gとすれ違いしか遊んでないけど、とりあえずのインプレッションを変更点毎に記す。 今回追加された右アナログスティックについては、もともと戦闘中は自動追尾をメインで使っているのでガンランスでプレイする限りは問題なかったと思う。…

日記。

MH4G、村クエをボチボチ進める。G級装備作って置いたので上位の敵は楽勝だぜ!ひゃっはー。 とかなんとか油断してると意外と慣れてないイャンガルルガにあっさり負けたりするのだが。 デンキ街の本屋さん、モモーイが出演しているのでアニメ見たら原作読みた…

日記。

結局、昨日の夕方から今日の夕方にかけて、丸一日食事と睡眠以外のすべての時間をモンハンぶっ続けでやり続けていたのであった。楽しい。 G3に上がるキークエをクリアした後、ソロ用のG級武器と防具を作るところまで。

日記。

MH4G発売日なので、友人宅でモンハン合宿を執り行う。せっかくなのでNEW3DSを購入したのだが、任天堂のサーバがパンク状態になり、データの移行の為の認証が中々出来ず、ようやくモンハンがプレイ出来たのは4時頃から。 とはいえ、上級はあらかたクリアして…

日記。

いつものように駅ホームのエスカレーターの左側に行列が出来ているので、空いている右側に立ち止まって乗っていたら、後ろから無理やり押しのけられて追い越された。たまにこういうマナーの悪い客がいるので、鉄道会社はマナー啓発に力を入れて欲しいと思う…

日記。

寄生獣の新装版読了。評判通りの読み応え、味わい深いラストだったなあ。あとKindleカドカワ祭りでアクセル・ワールドのスピンオフの漫画読んだら結構おもろかった。続きも買おう。 ビルドファイターズトライ、期待通りの面白さ。でも模型部部長のガンプラバ…

日記。

Ingress生活も7日目。Lv5に上がったのでそろそろ敵ポータルへの攻撃を開始してみた。人気が少なくレベルも手頃な青ポータルを見繕ってありったけのXMPバスターをブチ込み見事に中立化!その後の占領措置と合わせてかなりのポイントが稼げた。こりゃあ楽しい…

日記。

今日もせっせとIngressエージェント生活に励む。渋谷のハチ公口周辺が紛争地帯となっており、横からちょっかい出して経験値を稼がせてもらったり。お陰でLv5に到達。 帰りにレンタル屋で、10枚借りると割引に釣られて沢山CDをレンタルしてしまいカバンが重か…

日記。

台風襲来でかなりの風雨となった東京だったけど、午後には台風一過の秋晴れ空が。台風スピード早いな。 Ingressエージェント生活5日目。秋葉原に買い物に行ったついでに街をウロウロしながら高レベルな人たちのシマ争いに割り込んで経験値を稼ぎLv4に。 男坂…

日記。

今日も元気にIngressエージェント活動…と行きたいところであったが台風接近で徘徊を断念。しかしながらIntel Mapで地元周辺エリアの戦況を確認してみると、結構頻繁にやりあっている模様。僕も頑張ってレベル上げて、早くシマ争いに参加したい。 毎月恒例モ…

日記。

Ingressエージェント生活3日目、Lv3になりましたよ。 通院とか通勤とかの道中、せっせとハックしていたら、渋谷で派手な縄張り争いに遭遇して、横からちょっかい出して経験値を稼がせて貰ったり。 他のエージェントが争っている現場を目の当たりにして、なん…

日記。

Ingress、順調に経験値を稼いでLv2になったよ。まあまだ良く分からんので、ひたすらポータルをハックするだけですが。 しかし、iPod touchをずーっと起動しつつ歩いていると、結構電力消費が激しいらしい。明日からはちゃんとモバイルバッテリーを持ち歩こう…