フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

モモーイの去年のライブ、DVDでもBDでもなくiVDRでソフト化だと?!なんちう傾奇っぷりだ。 肩こりがちょっとひどくなってきたので、温泉入ってマッサージでもと思って数駅先まで足を延ばしたら改装で今日まで臨時休業だった。しょんぼりーぬ。

日記。

アキバレンジャーのライブイベント、先行予約に落選した…マジ凹む。 ぶっちゃけ、モモーイ関連のイベントでチケット難民になることなんてなかったので、人気があるのは嬉しいけどやはり悔しい。 ニコ動のタツノコチャンネルがマジやばい。ソウルテイカーやら…

日記。

そろそろロボティクスノーツを予約しておこうと思いつつ夕方にはきれいさっぱり忘れている毎日。 モモーイのインタビューが載ったので、読売の夕刊を買ってきた。やはり戦隊物の主題歌を歌ったというのは結構露出度があがるのかもね。非公認だけど。

日記。

昼間、外出してたので久しぶりにさくら水産でランチ。 さくら水産は味はさておき、コストパフォーマンスではワンコインで生卵&ごはんが食べ放題という、食い意地の張った男性サラリーマン諸氏の給食とでもいうべき存在で、もちろん御多分に漏れず僕も大好き…

日記。

特にこれといった用事もないので部屋で寝て過ごすなど。 ちょっと遠くの銭湯から、歩いて帰ってきたのだが夜風が心地よかった。ついでにミニストップでソフトクリームを買って食べたり。

日記。

アキバへ予約していたアキバレンジャーのCDを引き取りに行くついでに、内藤泰弘氏の同人誌とMGマラサイを購入。 帰宅してマラサイを早速組んでみたが、ものすごく恰好良いキットで感動。今までの立体物と比較して、頭部のボリュームが多めでとても本編のイメ…

日記。

ぺヤング焼きそばが好き過ぎて、ついつい夕飯をぺヤング大盛りとかにしてしまったり。いい大人なのに。 ここ最近、毎日洗剤を買おうと思ってて忘れる。今度こそ忘れないようにここにメモしておこう。

日記。

相変わらず行き帰りの電車はアキバレンジャーをヘビロテ。モモーイの新譜を何回も何回も聞ける新鮮な喜び! フィギュア王を立ち読み。公認様よりアキバレンジャーの方が扱い大きくね?モエモエズギューンはどうしよっかなー。たぶん買いそうな気がする。それ…

日記。

夕方無性にカレーが食べたくなって、街を徘徊したけど結局食べたのはチーズガーリックカルビ丼。んまかった。 MH3G、目出度くHR70に到達したのでラギアクルス希少種と対戦。手こずるかと思いきや、さほど苦労もせずに討伐。まあガンスは相性いいんだろうね。

日記。

なんか雨が降っててやけに寒い日。 予約しているアキバレンジャーのCDをフラゲしにアキバへ行こうかと思っていたが、雨だし面倒だし渋谷のタワレコだけ寄ることに。あとPV目当てにAKBの新譜も一緒に購入。 待望のアキバレンジャー、インストアまでヘビロテす…

日記。

金環日食だったけど、眼鏡を用意していなかったので観測もせず普通に過ごす。 でもいつもの朝の通勤路が夕方みたいな色温度になっていたのは面白かった。 帰りに渋谷を通りがかったら、パトカーやら救急車が沢山いて騒然としていて、なにかと思ったら刃傷沙…

日記。

行ったことない銭湯目当てに吉祥寺まで足を延ばす。 古い建物なんだけど、やたら天井が高くて気持ちのいい風呂だった。あと、開店直後のあのあんまり湿気の少ない銭湯って結構気持ちいいよな。 久しぶりの吉祥寺だったがブックオフが移転して大きくなってた。…

日記。

天気のいい日に溜まってた洗濯物を片付けるとちょっと人間らしい気がする。 アキバへ要らない玩具を売りに行く。でもなにも買い物せずに帰宅。ちょっと悔しい。 あ、溜まってたポイントでマウスだけかったんだっけか。

日記。

最近、街中でなめこのストラップをぶら下げてる人を良く見かける。んふんふ。 松屋の豚しゃぶ定食、おろしが乗っかってるだけで、たれはサラダとか焼肉用のを適当にかけろという手抜き仕様なのだが、黒酢ドレッシングで食べたら意外と美味しかった。今度はフ…

日記。

最近仕事が忙しぎみだったけど、明日でひとやま超えそうな感じ。まだしばらくは続きそうなんだけども。 来週は遂にアキバレンジャーの主題歌CD発売か。なんかモモーイのCDシングルってすげえ久しぶりな気がする。去年のがんばれ!それはI LOVE YOU以来だから…

日記。

仕事が忙しい日々が続くと貧相な食生活になりがち。まあそんなに舌が肥えてるわけじゃないのでコンビニめしばっかりでもそんなにストレス溜まらないのが得な性格だとは思うけど。週末はちゃんとしたもの食べたいな。 なんとなく2008年のアニサマBDを引っ張り…

日記。

今期一番楽しみなTV番組はなんといってもアキバレンジャーなんだけども、6/30にライブイベントが決まったらしい。丁度最終回直後なので濃い内容になりそう。楽しみだわあ。 Pocket WifiよりもiPod touchの方がバッテリーの持ちが悪くなってきた。バッテリー…

日記。

道端に三億円くらい落っこちてないかなあとか不毛な妄想をしながらちんたら出勤する月曜の朝。 C&Cカレーの渋谷店限定メニューの焼きそばカレー、焼きそばが地味に美味しい。

日記。

特に用事もないので部屋で寝て過ごす。 駅前のカルディで買ったトムヤムクンカップヌードルを朝昼食べてたら、あまりの辛さででっかいのしたときにひりひりしたよ。 夕方からちょろりとアキバに出て1ポンドハンバーグ食べたりアキバレンジャーのスタンプラ…

日記。

なんかここんとこ妙に寒くないですか?3月上旬位っぽい気候…。 通りかかったおかしのまちおかで、安くなってたマクビティのダイジェスティブビスケットをまとめ買い。チーズのがあるのは知らなかった。 しかしおかしのまちおかマジやばい。ふらふら吸い込ま…

日記。

twitterのTLがナウシカナウシカと騒がしかったので、僕も流行に乗り遅れまいと原作版を引っ張り出して読み返してみたり。 何度読んでも面白い、まさに空前絶後の傑作だな。ちなみに愛蔵版はちょっとお高いけどサイズが普及版より一回り大きくておすすめ。 風…

日記。

ustでモモーイのライブを配信してたので、家でなぜかトイガンを振り回しつつ視聴。気が付いたらフロントサイトがどっかふっとんでなくなった。 MH3G、残ってるG級の上の方のクエストはどれもこれもソロでやるのが厳しい難易度で泣ける。この辺が潮時か…。

日記。

通勤かばんに入れっぱなしにしてたはずのGW前頃に買ったヘッドフォンが見当たらない。どっかで落したのかな?と焦る。 と思いきや、自宅の玄関に落ちてるのを発見。あーよかった。 見つからなかった時は同じのを買うのは悔しいのでいっそのこと上のランクの…

日記。

春っぽい陽気の日々が続くので、アイスが恋しくなってきたので仕事中に近所のコンビニへ行ってスーパーカップバニラを買いにいっておやつに食べた。 たまに食べると量が多いよなあとか思いつつ食べ終わった直後、職場に来たお客さんがお土産にアイスを買って…

日記。

今期のアニメは色々豊作ですな。Fate/ZEROの2期は鉄板としても、アクセルワールドとかAKB0048とかゆるめいつとか。 とはいえ一番面白いのはアキバレンジャーなんですけどね!主題歌CDも予約しちゃったよ!2枚も!

日記。

GW最終日、モモーイのトークイベントがあるのでアキバへ。 家を出る時には汗ばむような陽気だったけど、午後から曇ってきてちょうどイベントの最中に凄まじいゲリラ豪雨に見舞われる。半分屋外のようなスペースだったので、もう少しでびしょ濡れになるところ…

スーパーセーラームーン。

コンデジで手持ち撮影だとこれが限界かしらねえ。

お台場のガンダムを見てきたよ(4回目)。

:W400 お台場に新しくできたショッピングモールの目玉として、お台場に再び現れた1/1ガンダム。微妙に改修されてたりするので見に行ってきた。以前の写真はここらへんで。 http://d.hatena.ne.jp/Fuetaro/20090607/1244385995 http://d.hatena.ne.jp/Fuetaro…

日記。

今回が記念すべき100回目という事で、久しぶりにコミティアに足を運んでみたり。以前サークル参加してたのはかれこれ10年位昔の話なんだよなあ…。 昔よりも大分規模が大きくなっていたけど、やってることは変わってないなあという感じ。懐かしい。いくつかの…

日記。

浅草のブラホに行ってきた。どうもこのイベント、年々品揃えがさびしくなってくる気がするなあ。ショルダーバッグと軍用サイリウムとエアコキのトカレフを購入。 帰りに蛇骨湯といういかめしい名前の銭湯に入る。名前といい、浅草六区のすぐそばという場所と…