フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

珍しく残業なしで帰路に着くも、メシくったり散髪したり模型屋覗いたりゲーセン行ったりぶらぶらしてるうちに11時過ぎた。 昔から真っ直ぐ帰るのが苦手な子なんですよ。 タイタンクエストはシルクロードを東へ向かってる最中。 ネアンデルタール人をケモノか…

日記。

AM4:00まで調子に乗ってタイタンクエストやってた。 昼過ぎまで寝てたけど、友達から貰った仏像展のチケットが今週までなのに気づいてあわてて上野へ。 展示の方は45体の国宝・重文を含む146体という大ボリュームで、年代別・作者別の特徴が良く分かって普段…

フラガールを見たよ。

実話を元に、黄昏の炭鉱に活路を見出すべくフラダンスに挑む娘達と、都会から流れてきた元SKDの先生の努力と涙と笑いの物語なわけで。正直いって結構ベタな話のてんこ盛りだ。とは思うけれどもこの映画は多分それで良かったんじゃないかいう気がする。友情と…

日記。

夕方までダラダラと寝たりタイタンクエストやった後、渋谷へ。 友人オススメのフラガールを見てきた。泣いた。ガチで泣いた。

DMCイベントにいってきたよ。

タワレコ渋谷店でやってるDMCコラボイベントへ仕事帰りに行ってきたよ。 いつものように普通に店内に入ると、いきなりエレベーターの前になんと生クラウザーさん&女社長が!唖然と見とれてるとエレベーターの中に吸い込まれていった…。気を取り直して地下の…

日記。

ようやく普通の週末だ!イエッヒー! 明日はとにかく寝倒す所存。

日記。

朝、華麗に二度寝で遅刻。 昼、相変わらず忙しくて目眩を覚える。 夜、渋谷へ目蒲線の車両を見に行く。*1車両の下の車輪とかついてる部分が外されててカッコ悪い…。 この車両は学生時代に河原のグラウンドに行くとき、たまに乗ってたので懐かしい感じがする…

日記。

帰宅。ねみぃ。 昨日の夜はやたらと寒かった。会社に置きコートしといて役に立つとは。 『えの素トリビュート』買った。もう葛原さんなしでは生きてゆけない。ヒットミープリーズ。 NMPとかややこしい定額製とかうっちゃって、みんなWILLCOMにすればいいんだ…

ガンヘッドきたー!

ガンヘッド [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (56件) を見るや、そんなに欲しいわけでもないのだが。まぁサントラ代はちょっと欲しいか。そいえばブレンダ・バーキって今はどうして…

日記。

今日は会社に泊まるっす。うっす。 もちょっとやったら仮眠しよう。

佐賀県。

って書くとアクセスアップって本当?

日記。

仕事しすぎた。腹へった。 でもさすがに今食べるとデブるので我慢。 明日から世間ではナンバーポータビリティですがPHSの自分には対岸の火事。 とはいえ、この日を迎えることなく逝ったASTELの事を思うと胸が切なくなった。

日記。

土曜日は珍しく蟄居して一日中勉強。部屋にいてPC起動しない日なんて何年ぶりかしらん? でも京ポンでWeb巡回しちゃったのは内緒だ。 日曜日は試験本番。専門問題よりも一般問題のが出来てない気がする非常識な俺様。 どうも風邪が治りきってない所為か、試…

日記。

風邪の方はどうやら快方に向かってるらしい。 日曜日は資格試験なので、明日は禁PCで一夜漬けだ。 100円コンビニ行って消しゴムと蛍光ペン買ってきましゅ。 という訳で明日は更新しませんよ。たぶん。

日記。

今日も真面目に仕事したった。 風邪は下り坂っぽい。やはり昨日のめかぶとろろ温泉卵ぶっかけうどんが効いたか。 今日は昼夜とデイリーストアのスープパスタ食べた。割と好きかも。 シグルイ#7買ったった。藤木と虎眼先生の絆の深さに涙。 青汁は別に欲しく…

日記。

相変わらず風邪で体調不良。家で寝ていたいけどそうもいかず。 もりひのとが書いてるので『地下鉄に乗って』のコミカライズ版を読んだが、あまりの後ろ向きな終わりっぷりに唖然。これが大人のファンタジーってやつか。 サイゾーのジブリ鈴木Pのインタヴュー…

日記。

風邪引いた。一日中鼻かんでガビガビやねん。しまいに鼻血。 コンビニで普段使ってる倍くらいのティッシュ買ったら全然肌触りがちがくてビックリ。 しまいには頭もフラフラしてきたので定時で上がって寄り道せずに帰宅。 出来れば明日は休みたいけど休めない…

日記。

健康診断で呑んだバリウム下しを腹に抱えたまま帰宅。 予想通り中途でスクランブル発令、乗換駅で緊急着陸という不始末。 タイタンクエスト、結構なボリュームらしく、ちまちま進めてると先が一向に見えてこない。

日記。

寝てた。とにかく一日中寝てた。 こんなに寝れる自分が怖い。 あとはタイタンクエストをちょこちょこと。日本語化パッチのおかげで快適プレイ。 こういうコンシューマーでは難しいPCならではのゲームというのもたまにはよいなぁ、と。

日記。

お約束の休日出勤中、以前メシ奢る約束してた遠方の友人より執事喫茶に居るので暇なら乙女ロードまで来ないかとのメールあり。 早々に切り上げて待ち合わせのワンダーパーラーというメイド喫茶へ。 紅茶も美味しいし値段も手ごろだし内装もシックで、ヘタな…

タイタンクエスト日本語化パッチ。

http://www15.atwiki.jp/titanquest/ 実に素晴らしい!これで二の足踏んでる皆に自信を持ってオススメするですよ。

日記。

アニマル読んだ。DMCとタワレコのコラボイベントにも驚いたけど、ゆびさきミルクティーの脚絡めチューのエロさにもっと驚いた。 夕飯はラーメン。常々不思議に思うのだが、行列して何十分も待ってまでラーメンを食べている人は本当に満足してるのだろうか。…

日記。

コンビニへ行くと秋限定のお菓子が沢山並んでいてヤヴぁい。 タイタンクエストが結構面白い。まぁただのお使い&戦闘RPGといえばそれまでなんだけど、キャラ育成とかアイテムの豊富さとかフィールドグラフィックの緻密さとかなかなか芸の細かい骨太さ。 日本…

日記。

あー、書く事ないなぁ。 ミニストップの角煮まんが去年より美味しくない気がする。気のせい? わたしのハートはワイルドなの。

日記。

昨日買った洋ゲーのタイタンクエストをちまちま進める。 村人の言ってる事の殆どは分からないが、『助けてくれ!』だの『ありがとう!』位は分かるのでなんとか進めるみたい。 カラスやイノシシやハーピーを撲殺しつつ、こんなんでギリシャの英雄になれる日…

日記。

三連休の最終日、爽やかな秋晴れの下、仕事してました。 夕飯は茄子肉味噌炒めでした。 昨日買ったRadeonX1600Pro様の威力を試したくて、洋ゲーを物色。 とりあえず魚蹴師父が世間で評判らしいと教えてくれた『TITAN QUEST』なるゲームを購入。 …え、英語版…

『トップをねらえ!合体劇場版』を観たよ。

http://www.top2.jp/movie.html 昨日感想を書き忘れたので今日書く。 合体劇場版というけれど、実際は90分の総集編x2という構成。もっとも休憩中も2001年よろしくINTERMISSIONの表示が出てたので、扱いとしては1本なのかも。 内容はトップ1の方が新作カッ…

日記。

トップの劇場版を見る為にアキバへ。強風の中、立ちんぼのメイドさんが頑張っていらっしゃる様はさながら有明の西館屋上のようだ。 駅前のビルに出来た新しい映画館は椅子がちとイマイチで3時間座ってるとケツが辛い。 せっかくアキバに来たのでビデオカー…