フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

まあ今日も仕事してたりしてたんすけどね。こんなんばっかしや。 きばらしに行き帰りの道すがらにIngressやるのがせめてもの癒やし。

日記。

今日も仕事してたし。はふん。 あんましプラモいじりする暇も余裕もないので、帰ってきてからサクッと作れるグリモアを素組みしてウサを晴らす。

日記。

3月のライオン10巻発売祭りで色々忙しかったよ。朝コンビニでアニマルと通常版コミックス買ったりiTunesでファイターをDLしたり帰りに一番くじ引いたり。明日は予約してた限定版を引き取りにいかなきゃ。 まあ本編は雑誌掲載時に全部読んでいるのであんまし…

日記。

Ingress、朝目が覚めたらLv9になっておった。めでたい。Ingress初めてから1ヶ月でLv8になって、それから1ヶ月弱かかったのであった。Lv10へはGuardianメダルで金がとれれば無難になれそうな感じ。 艦これ、遂に大型建造でビスマルク様降臨!春に実装されて…

日記。

SHIROBAKOの主題歌シングルを買おうと思っていたけど、iTunesのストレージにしていたSSDが壊れたので配信版を購入したった。ちゃんとCDと同時に配信してくれるのは嬉しいものである。 Ingress、今日寝て起きて近所のポータルが落とされてなければLv9になって…

日記。

仕事が忙しいけど、Ingressは地味に続けているよ。近所にあるポータルが長持ちしていて、あと2日保てばGuardianで銀メダル。Lv9が見えてきた感じ。 帰りにTSUTAYAでジム・リーの画集を買おうとしたけど、物理的に重かったので断念。もっと元気な時に買おう。

日記。

今日も仕事してた。結局三連休はずっと仕事だったのかあ。 監督不行届のDVD、おまけの原作本がまあ本体という感じだが、描きおろしの庵野監督の文章がとても良かった。

日記。

三連休なんすけど仕事してたっす。悔しいので駅から職場までの青ポータルを緑に染めまくった。 ユニクロのバーゲンで色々買い込むなど。裏にボアの付いてるスエットが暖かいな。

日記。

朝起きてPCをつけると何故か起動しない。色々試してみるとどうやらSSDを認識しないせいらしい。仕方ないのでアキバで新しいケースを買ってきて試してみたがやっぱりダメみたい。うーん、SSDはともかく中に入っているメールデータとiTunesのライブラリデータ…

日記。

仕事に集中してて晩御飯軽くしか食べてなかったら、物凄くおなか空いたので遅い時間にガッツリとラーメンライスをキメてしまった。遺憾。 このような働きアリ的な生活とは無縁の、腹が減ったら喰って寝る南の島の大王の如き生活を夢見ているが、多分もういい…

日記。

なんか艦これのアニメ先行試写イベントのチケット取れたっぽい。変な処で運を使ってしまったな。 エヴァンゲリオンの漫画版最終巻が出てたので購入。これって確か、TVアニメ放送開始前から連載やってんだよね…よく続いたなあ。 あとギャル子ちゃんとかはぐれ…

日記。

相変わらず仕事真面目にやってるのでそんなに書くことはない。行き帰りにIngressを地味に進める。このまま地道にリンクを貼り続けていけばLv9に届きそうな気がしてきた。まだ先ではあるが。 帰りに駅前のパン屋が閉店間際の100円セールをやっていたので明日…

夜日記。

艦これ秋イベント無事クリア。ボス削り中に新規ドロップ艦もゲットしたのでこれで無事終了。前回に比べると大分楽だったな。アルペジオコラボの次くらいの難易度か。 毎回毎回鬼畜難易度じゃあ新規ユーザーがつまらないだろうから、たまにはこれ位のも悪くな…

昼日記。

そいやソードーアートオンラインも見てるのに書き忘れてた。1期からの継続視聴だけど原作を丁寧にアニメ化してくれてる作品なので安心して見られる。マザーズロザリオ編最初のエギルと奥さんの話とか、原作にないエピソードで珍しいなと思ったら、原作者によ…

朝日記。

昨日の今期アニメ語りに書き忘れてたので追記。俺、ツインテールになります。も毎週見てるよ。今期ダークホース枠。属性力を狙ってやってくる侵略者に対抗するためツインテール少女に変身して戦う男子高校生という馬鹿ネタを、異常に豪華な男性声優陣でガチ…

日記。

例によって真面目に仕事してて書くこともないから、たまにはヲタらしく今期アニメの話でも。 今のところ一番面白いのはSHIROBAKO。ガルパンの水島監督によるアニメ業界ストーリー、そしてEDの詞曲がモモーイとスタッフワークがなかなかツボを付いていて期待…

日記。

昨日の長丁場ライブで疲れていたけど仕事してきたよ。合間に艦これしながらダラダラと。 艦これイベントは順調にE-3までクリア。E-4ボスも半分近くまで削る。今回のイベント海域は羅針盤に翻弄されないんで気分が楽だ。 ゲオでiTunesカードのポイント追加や…

Live 5pb.2014に行ってきたよ。

http://5pb.jp/live5pb/ 昨年に引き続き我らがモモーイさんがご出演あそばされるという事で行ってきたよ。5時間位の長丁場だったけどクソ面白かった!去年と比べるとゲーム新作発表トークがなくなった分コラボが大幅に増強されててコンテンツホルダー主催の…

日記。

主に外的要因で仕事の進捗が捗々しくない。まあ悩んだところでどうにもならないので後で困ろうと腹を括る事にした。 艦これイベントスタート。今回はバケツが前回よりも少ないのでのんびりやる予定。 とはいえE-1に着手してみたら、主力温存でLv50台の艦を中…

日記。

安定の社畜ライフである。晩飯は新規開拓したうどん屋で肉うどん食べたった。まあそこそこ。 俺物語アニメ化するのか。猛男の声優は誰だろうね。 「口からCD音源」というフレーズがあって、ニコ動辺りだとライブの歌唱が安定しているという意味の褒め言葉だ…

日記。

Ingress、相変わらずちまちまとやってはいるものの、Lv9への道のりは遠いなあという感じ。必要経験値は溜まったけど実績解除がまったく追いつかない。どっか遠征して気合入れてやらんといかんかもね。暇が出来たら検討しよう。 ビルドファイターズトライ、部…

日記。

今日も真面目に仕事してた特に書くことないっすよ。 仕事が一段落して暇ができたらIngress遠征に行って新規ポータル開拓とかしたいなあ。

日記。

ちょいちょい仕事が忙しくなりそうで憂鬱な週の始まりですよ。 今週末から始まる艦これのイベントに向けて細々と資材を貯めていた訳だが、前回イベント開始時よりは貯まっているのでまあなんとかなるだろう。 がんばれエストちゃん読みたさにニュータイプ誌…

日記。

昼すぎまで家でのんびりした後は毎月恒例モモーイ党せーけん放送。相変わらずトーク&ライブの楽しいイベントである。ライブで歌った一歩づつとたそがれロリータ、生で聴くのは多分初めてだ。次回はなんとモモーイ誕生日記念オールナイトで開催との事。楽し…

日記。

加野瀬くんのブログ*1で知った、情景師荒木智作品展を見に巣鴨のさかつうギャラリーに行ってきたよ。1/32位のスケールとは思えない精緻な作り込みのジオラマを、かなりの近距離でじっくりと鑑賞できる良い展示であった。 巣鴨に住んでる友達から教えて貰った…

日記。

アキバへプラモの道具を買いに行く。久しぶりだったので色々新製品が発売していて、ついつい買い過ぎてしまった。自重せねば。 アキバの駅前辺りでIngressやってると凄い勢いで攻撃してもらえるので、敵ポータル中立化→レゾ立て→反撃で壊される→またレゾ立て…

日記。

まあ特筆すべきこともなき普通の一日。仕事したりingresしたり。IngressはLv8になって一週間経つのだが、Lv9への経験値が半分以上貯まるペースなのに実績解除が捗々しくない。こりゃあレベルアップへの道のりは遠そうであるな。 帰宅してダグラムのプラモを…

日記。

ちょっと風邪気味っぽかったので、ローション入りティッシュを買ってきた。普通のティッシュで鼻かむとすぐ痛くなるのよね。 といいつつ帰りにingressしていたら、近所が青勢力の侵略にさらされていたのでついつい防衛戦に右往左往してしまった。いかんね、…

日記。

四連休後の社会復帰はなかなかダルいもんである。おまけに残業してしまってなおさらダルい。 ダルいので今日はプラモ製作はスルーして早寝しよう。

日記。

連休最終日、どっか出かけようかとも思ったけど、ちょっと風邪っぽいので自重して部屋で養生。プラモ作ったりしつつダラダラ過ごす。 でも近所のingress散歩は欠かせない。Lv8にはなったものの、Lv9はちょっと遠いかな。実績解除が結構厳しい。