フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

ネットで応募していた試写会が当たって大喜び。もう前売り買ってるんだけどそれでも嬉しい。最近面白い映画は2回くらい普通に見るしな。 晩御飯に食べた松屋の冬野菜定食が美味しかったのだが、季節限定メニューなので短い付き合いになりそうだ。松屋の定食…

日記。

欲しかったプラモが再販されたというのをtwitterで知ってアキバへ買いにゆく。こうして積みプラモが増えていくのであった。春になって暖かくなったら作ろうぞ。 安売りしていたブルース・リーのフィギュアを衝動買いしてしまったけど、実はあんまりリーさん…

日記。

別に身体の調子が悪いわけでもないのに、寝床で過ごす怠惰な日曜日。買った漫画を読んだりするなど。 夕方からダラダラと街に出て、散髪したり銭湯行ったり。夕飯に行ったカオマンガイ屋がカップルばっかりで死にそうになった。カオマンガイってそんなお洒落…

日記。

午後まで寝床で過ごす土曜日。あんまり寝すぎると腰が痛くなるので本当は適度に起きて身体を動かした方がいいって分かっていても布団の誘惑には勝てないのだ。冬だから。 ラ・ラ・ランドのサントラをヘビロテ中。ああいう映画の成功に良い音楽は必須なんだろ…

ラ・ラ・ランド見てきたよ。

映画館で予告編を見て気になっていたので、いそいそと初日に見てきた。普段見ているボンクラ&オタムービーと違ってポストカードもミニ色紙もくれないし、お洒落な女性やカップルばっかりの場違いなトコ来ちゃった感に戦々恐々しつつも、映画が始まってファ…

日記。

うどん屋でカニカマの天ぷらなる見慣れぬ総菜を発見したので食べてみた。世の中には天ぷらになぞしない方が確実に美味しい食べ物もあるのだという事を学んだ夜。 風が少し暖かい夜だったので、家からちょっと遠くのたまに行く銭湯に足を延ばして、夜風に吹か…

日記。

渋谷センター街入り口近くのビルの地下にある餃子が美味しい定食屋で晩飯。この店は割とボリュームがあって値段も手ごろなのでちょくちょく利用しているのだが、何故かここに入るテナントは場所が良いのに地下で目立たないせいか短命に終わる事が多いのでち…

日記。

川崎チネチッタで二度目のSAO鑑賞。LIVE ZOUNDなる特殊音響に興味が湧いたので足を伸ばしてみた次第。 特筆すべきは広大な音場感。後半のライブシーンが最も顕著で、ライブビューイングとかここでみたらさぞや凄いだろうな。センターと左右の分離もしっかり…

日記。

週末出かけるときにバッグの中の折り畳み傘を重量軽減の為に出しておいたら、今日は珍しく雨に降られるという不始末。っていうか天気予報ちゃんと見ろよって話か。 帰りに銭湯に寄ったらいつもより空いてた。やはり冬の雨降る冷たい夜に銭湯に来るもの好きも…

日記。

爆裂祭という新しいトイガンイベントを友人と一緒に見に行く。あまり広くない会場に沢山の客がひしめき合い、昨今のサバゲ人気を実感させられた。中古のフラッシュライト買ったり、くじ引きで外れくじを引くなど。 その後はアキバに移動してトイガンショップ…

劇場版ソードアート・オンライン見てきたよ。

TVシリーズの後日談で、初見の人にはちょっと厳しいかもしれないけど、見てたなら美味しいシーンのてんこ盛りで満足の行く出来なんじゃないかと。ちょっと強引かなという展開もあったりもするが許容範囲か。そもそも殺人マシーンナーブギアの時点でアレな感…

日記。

アキバのライブハウス、AKIHABARA SIXTEENがテナントビルを所有していた三月兎倒産に伴って閉店するということで、最後に一度くらい見に行っておこうと、懐かしアニソンとか特撮カバーのライブイベントを見に行ってきた。なんか知らない人だけどモモーイのカ…

日記。

週末から始まるSAOの前売り買おうとしたのだが、公開日までオンライン席予約に対応してないというので止めた。今時なんでそうなんだろうか。 派手に寝落ちしてしまった。最近そんなに忙しくないんだけどなんでかなあ。

日記。

某国の跡目争いに敗れて諸国を彷徨っていた独裁者の息子が異国で客死を遂げたというニュースを耳にし、まあそれ自体は特に思う処はないのだが、彼が桃井はるこのファンであったという嘘か真かは分からないがさもありなんといった噂を耳にして、モモイストの…

日記。

大阪王将のカルビ炒飯食べた。美味しかったので今度食べる時は肉増量にしようっと。アプリで会員登録すると初回餃子一皿無料クーポンに釣られてしまった。弱い。 冲方丁氏が身に覚えのないDVの容疑で拘留された体験をつづった手記を読んでいるのだが、なかな…

桃井はるこの秋葉原曲一覧メモ。

アキバズトリップのEDでまたまたアキバをモチーフにした歌を作る桃井はるこさん。そろそろアキバ曲でアルバム作れるんじゃね?とか思ったけどさすがにそこまで多くなかった。 ・さみしくないもん https://www.youtube.com/watch?v=UE5EPOM27yw ・アキハバラ…

日記。

なんかお肉食べたいなあ、ひとり焼肉でも行こうかな、とか思ってたら気が付いたら職場近くのスーパーのタイムセールでネバネバ丼とビビンパ買って食べてた。まいっか。 買おうか買うまいか悩んでいたジ・アート・オブ・シン・ゴジラがTSUTAYAに平積みになっ…

日記。

一日家でだらだらしてたよ。なんかすごい昼寝しまくった。 なか卵でご飯食べてたら店内放送がミズキナーナさんで、なんか声優の力量がガンガン出てて過剰な演技力だなあとか思ったり。

日記。

結構以前から予約していたダグラムのトイを引き取りにアキバに行ってきた。なんかいつもよりも人手が多い気がする。観光客増えた? 夜は渋谷のロフト9ではるこの秘密。今回は試験的に写真撮影OKだったので何枚か撮影したのだけど、屋内のスマホではなかなか…

日記。

新宿のEchigoyaでタニオコバ製のVP70がストック付箱なし中古で売られているのを発見、即購入。絶版製品だが今更ながら欲しいと思っていたので手ごろな価格で手に入って嬉しい限り。 虐殺器官見てきたよ。愛とか夢とか希望とか萌えとか皆無な、近未来を舞台に…

日記。

朝起きたら雪がぱらぱらと降っていた。家の前の植え込みがほんのり白く染まる程度の降りであったが。 近所のドラッグストアで安かったので買ったルイボスティーが美味しかったのでまとめ買いしてしまった。っていうかルイボスって何?花かなんかかな。

日記。

ゴーゴーカレーで前に貰ったトッピング無料券を使ってチーズを頼んだら、出てきたカレーにチーズ掛かってなかったことに半分くらい食べてから気づいたけどまいっか、ってそのまま全部食べた。 18歳のアイドルが急死したというニュースを耳にして、若くて多く…

日記。

ドラッグストアで見かけたはんぺんがなんか無性に美味しそうに見えたので、買ってきてそのまま齧ったけど美味しくなかった。やっぱ味付けないと美味しくないもんだな。 モモーイがゲスト出演しているアニ雑団というネット番組を視聴。あまりモモーイを知らな…

日記。

なんか物凄く肉が食べたい気分だったので、アキバでサーロインステーキ&ハンバーグを食べた。ネギ塩ソースが美味しかった。 しかし最近のアキバはどこ行っても色んな国から来た外国人観光客が居て不思議な感じがする。そんな見て面白いもんでもあるんだろう…

日記。

特に用事もないので、部屋でだらだら過ごすなど。宇治抹茶味のグラノーラなど買ってきたが微妙だった…。 積んでいたPLAMAXのチェルノ・アルファを組むなど。ハードなディテールなのに組立やすくて電飾ユニットも標準装備という好キット。ちょっとお値段が高…

日記。

朝から仕事をした後、押上に推し事をしにいって、夜また仕事というトリプルヘッダーワーキングである。 のぞみ家の一族は番組コーナーのリニューアルとかあって、私物チャリティオークションとか有料会員コーナーとか新鮮な感じでよかったと思う。あとバレン…

日記。

節分である。昨今様々な業界の思惑とか販売ノルマとか色々巷で取り沙汰されている恵方巻の日であるが、太巻き丸かじりするのが純粋に好きなので取りあえず食べる事にしている。方角とかイッキ喰いとか気にしないで普通に食うのである。今日は昼飯晩飯と二度…

日記。

朝、満員電車の中で女性に足をガッツリ踏まれたのだが、踏んだ後足を動かすわけでもなく、ずーっと踏み続けてるのでびっくりした。そういうもんなんか?仕方ないのでこっちから足首引っこ抜いた。 アベンジャーズの邦訳版最新刊買ってきた。結構アメコミって…

日記。

相変わらず特に書くこともない普通の日であった。昨日から始めたミラクルニキというソシャゲをやってる。なんかストーリー上の全てをコーディネートバトルで解決するという力業の世界観。 帰りにちょこっと5スロで遊んでたら隣の台のおっさんが超でかい声で…