フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

職場近くに最近開店したカレー屋に入ってみた。 実はこの店、その前もカレー屋で、さらにその前もカレー屋という三代続いた由緒あるカレー屋…という訳でなく、初代と二代目が失敗しているのに、なんでまたカレー屋なのかと正直疑問に思わざるを得ない。 そん…

日記。

昨日出歩いてたので、今日は特になにもせずダラダラすごす。 夕方になって飯喰うついでに街に出てみたら、ハロウィンのコスプレしてる人が結構いた。

シュタインズ・ゲート 変移空間のオクテット

クリアしたっす。通称シュタゲ8bit。シュタゲとカオヘをクリア済で、8bit時代のPCゲームを体験してる人でこういう洒落に5000円払っても許せる人にはちょうお勧め。それ以外だと微妙というやたら人を選ぶマニアックなゲームだった。TVアニメでファンを大量獲…

FG204を見てきたよ。

これ、コラじゃないからね!実際の写真ですから! ゲーム中のより半分位の大きさ、大体最上階の階高くらい。 :W400 ちなみに、向かいのビルの9階がオーナーフロアだったんだけど、そこのバルコニーを撮影用に開放していたので、真正面から撮影してきたよ。 :…

日記。

朝、ダラダラとTLを眺めていると、神保町のブックフェスティバルで早川書房のサイン本販売があるというのを知り、いそいそと出陣。 サイトで調べて、昔大好きだったとりみきのダイホンヤの新装版があれば買おうと思っていたのだが、廻ってきた目録になんとグ…

日記。

シュタゲ8bitを買いに秋葉原へ。最寄の電気屋で買おうかと思っていたけど、特典も付くしラジオ会館の壁面にディスプレイされたタイムマシンも見たかったので。 駅を降りると、ラジ館に向かって多数の人々が写真撮影をしているという、シュタゲが現実になった…

日記。

figmaのマイケルが出たのでヨドバシへ買いに行く。売り場のBGMがBADだった。力入ってるなあ。 あとシュタゲ8bit買って帰ろうと思ったら明日だった。勘違いであった。仕方ないのでアニメ版シュタゲのムックと西川魯介の最新刊を買ったなり。

日記。

まあとりたてて書く事も無いな、今日は。 マルイのMEUをバラして遊んでたら、小さいスプリング飛ばして失くした。部品請求せにゃあかんな。

日記。

イヤホンを新調して気分がよいので、iPodで音楽を聴きまくっているのだが、キャプテンアメリカとMW2とACAHのヘビロテという戦場音楽づくし。 うるおい不足な気がするし来月はモモーイのライブだから、予習にしょうわヘビロテに戻そうっと。 早売りのアームズ…

日記。

SONYのBAドライバイヤフォンを待とうと、買い替えを控えてiPod付属のイヤフォンを使っていたのだが、その装着感と音質のひどさに我慢できなくなってヨドバシへ。 色々試したけど納得いくのがなかったので、3代目のMA850Gを購入。本当は耐久性低いから別のに…

日記。

北関東の友人宅にて一泊。年甲斐も無く皆で友人の部屋に集まって騒いで過ごすのは楽しいな。 せっかくなので、館林の明和模型へ。都内の店に比べて店が広く、ゆったりとした陳列が嬉しい。MGCのデットストックの1991A1コンパクトを見つけたのに購入。ついこ…

日記。

生憎の雨模様だが、かねてより予定していたバーベキュー大会を執り行う為に北関東某所へ遠征。 腹一杯臓腑に肉をインストールしたりトイガン撃ちまくったり温泉入ったりと愉快な休日を過した。

日記。

朝、聖おにいさんの新刊をコンビニで購入。さっそくtweetしたら、結構反応があって人気を再確認。 明日は友人とバーベキューをやるので、職場から直接前泊に来た。聖おにいさんを読ませたら大爆笑された。素晴らしい。 最近のグリーン車は座席にPASMOのセン…

日記。

ヘッドフォンが壊れて片方から音が聞こえなくなった。仕方ないので新しいのを買おうと思い立って、そういえば近々ソニーからBAドライバのモデルが発売されるとの情報を目にした気がしたので調べたら来月発売だった。 まあそいつを買うかはさておき、視聴して…

日記。

先日、渋谷で安くて盛りが多くてまずくは無いパスタ屋を見つけたんだけど、夕飯時に自分ひとりしか客がいなくて心配になったから、今日再訪して二人先客がいて一安心。つぶれないで欲しいな。 タワレコでキャップのOSTと真綾たんのシングル買ってきた。 昨日…

ベストセラー作家の質問に答えるよ。

id:aureliano:20111019:1318990671いつも愛読しているはてダの作者さんであるところのハックルさんが皆さんに、ということで質問を書いていたので、皆さんに僕が含まれるかは分からないけどとりあえず答えてみるよ。 Q.何でぼくのことを承認欲求の強い人間だ…

日記。

もうやんカレー食べた。美味かった。アボカドが丸々1個乗っかってて腹いっぱいになりもうした。 この前買ったオフィサーズにメタルチャンバーカバーを組み込んだ。んがしかし、スライドの刻印はシリーズ80なのに間違えてシリーズ70の刻印入りのヤツを買って…

日記。

アサルトホライズン、ワシントン上空の攻防戦に到達、もうすぐクリアだと思う。 プレイしていて、これまでのエースコンバットが持っていた個性とか特徴とかにあえてメスを入れて改変していて、製作者のファンにおもねらない力強い意思が感じられてとても心地…

日記。

相変わらず今日も惰眠を貪っておりました。まあ最近忙しかったから仕方ないよね!ね! トイガン屋さんへ行ったら、前々から探していたオフィサーズの中古があったので購入。さっそく帰宅してパールのスムースグリップに付け替えて遊ぶ。

日記。

休みなので惰眠を貪っていたら夕方近くなっていたyo! という訳で日暮れ時になってのそのそと街へくりだし、散髪したりご飯食べたり、タワレコいってキャップのOST買おうとしたら売ってなかったのでしょんぼりしつつ、2枚3000円になっていたマチェーテとイン…

『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』を見てきたよ。

楽しみで楽しみで仕方なかった待望のキャップ映画、待ちきれずに公開初日に観にいってきた!もう最高だった!キャップのオリジンとしてはこれ以上は望めないだろうという位に申し分の無い完成度。やっぱジョー・ジョンストンの親父は頼れる男だよな。 ストー…

日記。

アサルトホライズン到着。ワッペン欲しさに限定版とフライトジャケットを同時購入したので箱がびっくりするほど巨大だった。 早速箱○を起動してプレイ…と思ったらシステムアップデートやらインスコやらで意外と時間がかかったり。 今までのシリーズから大幅…

日記。

アサルトホライズンの発送メール来たよ!やった!明日が待ち遠しい。 アヴェンジャーズの予告トレーラー見た。やっぱりキャップやソーはもっとマッチョな方がいいなあ。でもアメコミのまんまでやったらちょっとアレなコスチュームをギリギリ実写でおかしくな…

日記。

今週はエースコンバットアサルトホライズンの発売やキャプテンアメリカの映画公開と盛りだくさん。楽しみやわー。 TLでやたらとうどん県というワードが目に付いたのでググってみたら、ホントにうどん県になっててびっくりした。そんなに好きなのか、うどん。

日記。

昨日はライブで疲れてせっかくアキバへ行ったのに寄り道できなかったので、改めて今日出直した。 昼過ぎから出かけて、夜までウロウロと色々なショップを見て廻る。そんなに派手に買い物しなかったけど楽しかった。 帰宅してM4 SOPMODのストックチューブリン…

日記。

今日はモモーイ&いとうかなこさんのシュタゲイベと、ももクロのライブを廻す。ももクロのライブは申し込みがメールで、なんとなく送ったら抽選に受かってしまったのだ。ももクロファンの友人に後で聞いたらかなりのプラチナチケットだったらしい。本当に欲…

日記。

昼くらいから職場へ行って仕事しようとしたけど、どうにも疲れてやる気でないので、半日で帰ってきてしもうたよ。だるる。 Fate Zeroのアニメ1話見た。キャラがたくさん出てきて分かりにくかったけどまあ面白いのかも。 眠いのでさっさと寝てしまおう。明日…

日記。

最近人気のももクロさんがアキバでライブやるらしいので、なんとなくネットで申し込んでみたら抽選受かってしもうた。ごめん。 めしばな刑事タチバナは相変わらず面白いな。僕は当然ペヤング派。押忍!

日記。

今日の仕事終わり。疲れた…。ぱたり。

日記。

日中、仕事が忙しかったせいでフレンチクルーラーしか食べてなかったら、無性におなかが空いて深夜にポテチ一袋ぺろり。遺憾遺憾。 10月ともなると雨が降ると大分寒いやね。まあ長袖羽織れるのは嬉しいんだけども。 TSUTAYAのレンタル落ちワゴンセールで持っ…