フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

萌えは誰がために。

Fuetaro2004-01-13

相変わらず仕事が忙しい。
野良猫を撮るには光学3倍だと野生の間合いに踏み込めない気がした。でもDMC-FZ1持ち歩くのもかったるいなぁ。
SPA!が萌え特集。かなり濃いというかツッコミどころ満載で大爆笑の内容だがヲタじゃない人が読んでどこまで理解出来るのか激しく疑問。最後の業界人座談会はあかほり&テレ東PD&ジェネオンPD&もえたん編集とまさに最前線のハードコアな面子。あかほり大先生の『自分みたいな人は(もえたん編集を指して)こういう人を騙してナンボなんだから(笑)』とか赤裸々な発言が業界ゴロぽくってめっさ素敵。特集最後のオリジナル萌えキャラ企画ではイラストが射尾卓弥香月りおっちゅーのがなんともマニアック。
と、なんとなく気が向いて射尾卓弥をググってみたら、プリズマティカリゼーションの森藤卓弥と同一人物だと知ってエウレカな感じ。モデグラ方面でしか仕事見てなかったし、けっこう絵柄違うから気がつかなかった(笑)。