フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ザリガニは青く塗れ!

Fuetaro2004-04-03

オモチャ仲間の空耳くんと一緒に新宿タカシマヤで開催中の海洋堂大博覧会へ。¥700をお布施して入場すると、いきなり度肝を抜かれるのが大阪でプラモ屋をやってた時代のレトロキット(スロットカーとかアストロボートとかあった)、スプレーエースなどのオリジナル工具、ブロンズ仕上の帆船模型などのマニアックな展示品。一気に血圧が上がるも、その後のは大体HLTとかで見慣れたアイテムが殆ど。空耳くん曰く『家にあるオモチャを金払ってみてるような気分じゃのう』(笑)。ま、僕はあさのまさひこファン(笑)なので、説明文読んでて非常に楽しかったな。あとはワンフェスで発表された新作の原型とか。グリコの山口鉄人と母をたずねてのヴィネが楽しみ。
僕らみたいなオモチャに金を人に言えない位つぎ込んでる連中はともかく、ちょっと興味があるとか、TVブロスの専務のコラムは愛読してるとか、好きだけどわざわざ買うのはどうもみたいな人には結構オススメのイベントかと。¥700の値段相応の価値があるかは微妙だけど。
そいえばS.M.P.ko2の飛行形態とガウォーク形態が見たかったけど、さすがにヤヴァすぎるからか展示してなかったよ。しょぼん。
帰りに図説を購入すると、チョコQの青ザリガニの他にアートプラの第二号(1984年刊)がオマケに!そんなに余ってるのかなぁ。
空耳くんからリセヴィネを貰う。わーい。
http://www.zakzak.co.jp/society/top/top0403_1_03.html
zakzak入りしてますな。