フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

バインダー式1日20分。

Fuetaro2004-04-28

会社帰りの電車のなかで『よつばと!』読んでてマジ笑いを堪えていたのは内緒。
『まっすぐ天へ』Vol.1が面白かった。流行の宇宙開発ネタだけど、軌道エレベータを持ち出したのは技あり?A.C.クラーク&『楽園の泉』直球リスペクトが心地よい。スリランカに居を構える通信衛星ネットワークの発案者としてアーサー・マインヘッドなる老人も登場(笑)。近未来ハードSF好きにオススメ。
『あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度』も読了。かなり充実の内容。初代は指輪物語ファンとか、二代目は初代をおねえさまと慕うガチ百合系だとか、三代目はハイパーゾーンに番外編が掲載とかトリビア満載。さとうげん書下ろしの新作(プリキュアの2人がゲスト出演!)や満開の電子ちゃんも載ってるっす。出版元がちとアレげですが内容はオススメ。
JR渋谷駅のホームにいつの間にかハバネロキヨスクが出現してた。