フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

『キューティー・ハニー』観てきたよ。(ややネタバレ気味。注意!)

結論からいえば面白かった!オススメ!サトエリ最高だよ!とにかく上映打ち切りになる前に観に行けっ!
仕事上がりに渋谷東急最終上映へ。この小屋、いつの間にか全席指定になってるし。アンダルシアの風観に行ったときには自由席だった覚えがあるけど。席は約半分ほどしか埋まっておらず余裕でど真ん中に座れてラッキー(?)。みんなキャシャーンで懲りたのかい?
予告編ではコバルトクローにあてつけるかのごとくキャットウーマンが。WB狙ってるのか?あと今年一番楽しみにしている映画、Mr.インクレディブルの予告のBGMがカッコ良かったのでO.S.T.買うぞ!と決心するも、エイベックスだったのでやめた。
上映前にはジブリ系スタッフによるオサレ系短編アニメが上映。WBだからかな?バットマンとかでもバックスバニーかなんかやってたよな。
映画の内容はとにかく開幕からスタッフロールに至るまで、抱腹絶倒大爆笑痛快巨編。パンチラはないけどパンモロはばっちり、京本は巨大化するはミッチーは歌って踊るわ、漢らしいビーム&爆発は炸裂するは、もー大変なお祭り映画ですよ。ハイ。
でもなんといっても、ハニー&夏ちゃんの激しい萌えっぷりを見てるだけで幸せな気分になれるのが素敵っちゅーかいい映画っす。友達は猫と掃除のおばちゃんだけで、おにぎりが大好物のドジっ娘OLハニーがおにぎりに釣られて残業を押し付けられて独りオフィスに佇む姿には思わず胸キュンだし、強がりで伊達眼鏡を外さないクールでプリチーな夏ちゃんがハニーと打ち解けるまでの経過もイイ!
あとサブキャラもイイ感じの面々で、特に気に入ったのはあいかわらずの新谷真弓(ツバサとかハルコの中の人)やミッチー!特にミッチーの素晴らしい演技は必見ですぞ!倖田來未のヘンテコリンな衣装もワラタ。
小ネタもいろんなところでニヤソとさせられるのが多く、ヲタの人も予断を許さない密度。ハニーの着信音とかオフィスの机の上のHG貞本コレとかセグウェイとか出渕裕とか。ロケ地は品川とか芝・浜松町界隈、新宿と僕にとってはお馴染みの場所ばかりで嬉しい。特に出来立てホヤホヤの品川のビルがスカーレットクローの波動砲でブチ抜かれるシーン(写真参照)にゃ大喝采。スカッとしますた。
音楽も旧作へのリスペクト炸裂でいい感じだったので、O.S.T.買ってかえろうと思ったらエイベックスだったのでやめた。
とにかく、とりあえず明日暇だからなんか映画見に行くかなぁ〜とか思いつつ、はてなダイアリーのキーワードで来た人とかにはオススメしときますよ。