フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ムーミンカフェに行ってきたよ。

ミク友のKさんと水道橋で待ち合わせ、ムーミンカフェに遊びに行ってきたよ。水道橋界隈に行くのは学生時代以来で、見慣れない建物が増えててプチ浦島太郎気分。カフェの外観はムーミンの家をモチーフにした造りで小さいけど気分が出てる。お目当てのムーミンパンとニョロニョロパンを購入したあとはカフェでランチ。上品な薄味キッシュにご満悦。その後、物販コーナーでムーミンハウスのTOYを衝動買い。20cm位の大きさで、輪切りになってて内部も再現されてるという凝った造り。オススメ!