フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

『虹の女神』を観たよ。

先週、フラガールを見た時に、予告の画と種とも子の主題歌がいい感じだったので見てきたよ。
話は、主人公の男の子が昔大学時代に仲の良かった女の子が飛行機事故で亡くなり、それを思い出すみたいな感じで、まぁ最近流行の中心で逢いに行ったりなんとやら系?みたいな悲恋モノですかね。ベタってゆったらベタなんだけども、甘酸っぱい青春再放送に身悶えしたい人には結構オススメかも。撮ったよねぇ、自主制作映画とか。男子校だったからアホなアクションとかだったけど。あとフジのカートリッジにコダックって出来んの?
俳優ではヒロインの上野樹里が可愛すぎて身悶えした。なんちゅーか、すげぇ普通っぽい娘のナチュラルな演技が、プロデュースの岩井カラーの強い画作りと相まって、それだけで2時間引き付けれられる素晴らしさ。特に主人公からふざけてプロポーズされたのに怒って暴れるシーンは泣いた。妹役の蒼井優も難しい設定を上手くこなしてた。最後の台詞なんかも一歩間違うと大変な事になりそうなニュアンスだけどもあれを云えるのは凄いなぁと。あと押し掛け同棲のWinkさんの凄みといったらリアルに怖いよ。ガクブル。あのシークエンスはそれはそれで面白いんだけど、アクが強すぎて違和感あったかも。
ロケ地が某地方都市でよく見知った場所がいっぱい出てきてこの辺も青春再放送だったりする僕ら。上野樹里鈴木あみアピタの向かいのコグレレコードでバイトしてるよ!あ、緑橋のライトアップだ!みたいな。という訳で足利在住のおまいらにはオススメのデートムービーだ。
結論:リリィ・シュシュ見てぇ。