フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ガンダムのDVDの話。

ガンダム劇場版のDVDがなにやらオリジナル音声でDVD-BOXらしくて、ようやくあの忌まわしき特別版も黒歴史かと思いきや、今回のもヒドイ仕様に呆れるばかり。
HDリマスターはともかく、2度目の発売だというのに3枚で¥18900って値段は酷すぎ!しかもその値段のくせに音声はモノラルかよ!オリジナルの音声マスター探し出して、ステレオのOSTと5.1chリマスターぐらいしろよな!!あと折角作った特別版のサウンドも収録してやればいいのに。
DVDで制作費を賄う深夜アニメと違って、既に公開から25年も経った作品で、日本でも有数のビックタイトルなんだから、妥当で低廉な値段で多くの人に見てもらう企業努力をして貰いたいものである。せめて¥9800位は…それもダメなら20%offで4桁台になるよう¥12000位に出来ないもんかね。例えば劇場版ポケモンのBOXは長編5本+短編3本+パンフの縮小版がついて¥12600だよ。コレより高いってどうなのかねぇ?まぁバンダイもアホじゃないから、ひょっとしたらこの辺が限度なのかもしれんけど、そうだとしたらもはやアニメDVDの流通がなんかしら間違ってたりするのだろうか。他の作品の赤字補填?判らん。
という訳で真に買うべきはこちらなんじゃないかと思ったり。ラクロア4部作が激しく見たいぜ!