フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

La Machineを見てきたよ。

来週で横浜開港博が終わりと知り、連休はこれに行かねば!と友人を誘って一路横浜へ。目当ては当然フランスからやってきた多脚歩行機械、ラ・マッスィ〜ン!
:W400
結構でかいよ。なんか横山宏のメカっぽいけど、装甲のカラフルなドット模様やフレームのお洒落な肉抜きがアート。
:H400
不吉な面構えだが、動いてみるとキョロキョロしたり光ったり、意外に愛嬌があった。
:W400
残念ながら自立は出来ず、後方の動力車から伸びたアームで支持される。
:W400
総員搭乗完了!ラ・マシーン発進!パイロットは前腕、脚x4、台車運転、頭部メインパイロットの計6人。コンバトラーVより1人多い。
頭の座席にハシゴもないのに、どうやって乗り込むのかと不思議に思っていたら、フレームの隙間を足がかりに器用に登っていったのには萌えた。
:W400
稼働中。支持アームを上昇させると結構高い。こええ。
:W400
空中浮遊形態。
:W400
ここの座席は後ろに予備が2席。絵になるわあ。
事前に写真で見ていてどういうものかは知ってはいたものの、いざ実際に目にするとガシャガシャと音を立てながらあの脚がワシャワシャと動く様はかなり痛快。金券ショップに行けば、チケットもかなりお安くなっているので、未見の方はぜひ連休後半にでも間に合うのでいけばいいと思うよ。