フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 昼間、小松左京氏が亡くなられたとのニュースが飛び込んできた。ローティーンの頃、氏のSF小説を読んで育った自分としては大きな喪失感を抱かされた。
  • 小松左京やクラークのハードSFに込められた、豊富な知識と知見に裏付けられた前向きなヴィジョンは僕の人格形成に大きな影響を与えているんだと思う。
  • そしてショッキングなニュースがもうひとつ。なんと3DSが価格改定で10000円も値下げ!ショック!つい先日、発売したばかりの新色を購入したばかりだというのに…よよよ。いろいろ悔しさも感じたりもするけれど、率直なお詫びと購入者特典を用意してくれた任天堂に免じて矛をおさめるか。まあテイルズオブアビスも面白いし。
  • フェイリス回のシュタゲ17話鑑賞。シリーズ構成の都合上かなりエピソードが端折られてはいるけれど、よくまとまっていたと思う。作画もよかったし。