フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 今日は待望の3月のライオン7巻発売日!いえっふー!
  • とりあえず朝イチに近所のコンビニで付録のクリアファイル&シールを目当てにヤングアニマル誌を購入。青年誌でこういうファンシーな付録って珍しいわよね。
  • というか電車の中で読もうとしたら肌色率が高すぎて、読み飛ばさざるを得ない漫画が多いよ!
  • 3月のライオン最新話、登場人物が全員眼鏡男性。どんだけ眼鏡好きですか羽海野チカ先生!みたいな。そして宗谷名人の台詞が1こもなかった。マジ将棋の鬼すぎる。72話のラストで「あの想像もつかなかった四日間」って独白があるけど、対局の後にもなんかあるんだろうかね。
  • そしてコミックス7巻ではひなちゃんの学校問題編が一段落。個人的にはチャプター69で学校へ行くのにあかねおねいちゃんが着ているブラウスの胸元のボタンとボタンの間がぱっつんぱっつんなのが大変素晴らしいと思った。あと将棋漫画のはずなのに将棋の駒を一回も触らない主人公!まあ宗谷名人戦へのタメ期間だからいいんですが。

3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)