フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 友人とアキバに物見遊山に出かける。さすがGWとあって人がいっぱいであった。
  • 輸入DVD屋でキャプテンアメリカのBDを発見。ファーストアベンジャーじゃなくて帝国の野望の方な!1990年に制作された方な!
  • ストーリーは字幕ないのでちゃんと理解出来てないとは思うけど、かなりしょっぱい感じ。マジ黒歴史。アースキン博士がなぜか女性でしかもその息子がレッドスカルだとか、50年前にナチスドイツの基地に置いて来たシールドがなぜか現代になるとちゃんと手元にあったり、助けてくれた親切な人から車を強奪したり、昔の恋人の娘から車を強奪したり、レッドスカルが50年経つと顔白くなってたり、さらわれてた大統領がやたらと腕っ節強くてレッドスカルの手下どもをボッコボコ殴り倒したりともう突っ込みどころ満載のほのぼのムービーだった。褒めるとこといえばコスチュームが原作準拠でカッコいいことくらいかの。
  • 監督のアルバート・ピュンってどっかで聞いたことあるなあと思ったら、「沈黙のテロリスト」の監督だったし。納得。